「馬(♏)鹿こけツ(💇)!」
(🥩)そこ(😦)で、(🌦)それ(☔)に「幹部(📃)」のものが二人加(jiā )はつて、都合(hé )五(wǔ )人(🕹)で(🧥)「(🐨)停(🌇)車(😺)場のあ(💰)る町」(👲)の地主の家へ出掛けることになつた。それから殘(🛸)つた(🍈)幹(🏙)(gà(🔒)n )部が、百(🦑)姓二、三(sā(🏕)n )人と(🏃)で(🌛)、村中の百(😚)姓家を※(「廴(👧)+囘」(🔹)、(✔)第4水準2-12-11)つて、今(🍃)(jī(🏸)n )迄(📞)の成行きを(🗽)話し(🔑)、愈※(👄)(二の字点(♏)、(👃)1-2-22)すつかり手を組み合はせて、(🧑)皆一(🚄)緒(xù )に――一人(rén )も(🏢)地主へ裏(🥚)切るものがない(🦋)やうに、どし(🍧)/\(😄)やること(📌)にするとい(🏅)ふことを云(yún )つて歩く(🏍)ことにし(🛋)た。
(📝)三日間駐在(zài )所に置かれて、(🍦)その暮(🔨)(mù )方、十二、三人が歸つてもいゝ事になつて、表へ出(chū )され(🦊)た(💃)。幹(🚩)部のも(👍)のは札幌へ(🈺)送られることに(🌪)なつたのでのこつた。
(👮) (🔡) (🛏) 九
源吉は(🉑)、一寸、(😍)振返つて、(🐒)母親を見た、が、その(✈)まゝ戸をし(🏦)めて、出(🍻)た。
「皆に代つて(🖍)、一(yī(⤵) )通りのことを(😙)お話しします。」(🙍)さう(🕒)前置きをして石山(📂)(shān )は、百(bǎi )姓にはめづらしいはつ(🙆)きりした、分(🐽)つた(🏖)云ひ振(🧔)(zhè(🥛)n )りで(🍻)(勿論、百(bǎi )姓(xìng )などが(👺)殊更に改(gǎi )まつたと(🤔)きによ(✉)くあ(🏿)る、變(🔨)(biàn )な漢語も使つ(👸)たが)(🏉)――自分達は、犬(✌)や(➗)豚(🤰)などより、もつと(🔩)慘(cǎn )めな(🆘)生(shēng )活をしてゐ(⏬)ること、――ところが自分達(🗳)は(💩)何(hé )時か仕(🧜)事(🎋)を(📓)なまけた事(shì(🏩) )で(🍊)もあつたか。―(〰)―で(➖)は、何故か。自分(🦑)達がい(⬆)くら働いて(🐇)も働いても、(🏤)とても何ん(🌅)の足しにもなら(💃)ない程(❌)(chéng )貧窮してゐるのは(😙)、實(shí(🕛) )に、(🐎)地(🔵)(dì )主のためで(🎄)あるといふことを分(🕥)り易く、(🈂)説(🌤)明し(🥜)、今(jīn )度の(🛎)やうな場合地主に小作料を收め(🙎)る(🧗)こ(📧)と(💠)は「(🐺)自分達(🔘)(dá )の死」(✌)を意味してゐる、ナホ(🎏)我々(😾)百姓は、高(gāo )利(♓)貸の不當(dāng )な利息、拓殖(🌵)銀(💽)(yín )行の年賦(fù(🧑) )にも、苦しめ(🌤)られ、それに税(💵)金がか(⛄)ゝつてくる(💩)。そして出(chū )來(lá(🥍)i )上(🚠)つた(🚾)もの(🤞)は、肥料や農具にも(🦔)引合はな(🥈)い。かうまで(⏹)、(🌓)自分達(dá )が(✖)なつてゐるのに、だまつてゐら(🍳)れるか。そこで、我(wǒ )々は、皆んなに(🔋)お(🍔)集(jí )りを願(🥈)ひ、その方策をきめること(Ⓜ)にし(🚻)たいのだ、と結(jié )んで壇を下りた。百(🤕)姓達(dá )は、聞き(🔌)慣(📮)れ(✍)ない言葉が出る度に、石山の(🚭)方を見て(🍯)、考(kǎo )へこむ(🧗)風をし(📬)た。が、苦し(🆗)い(👠)生活の事實(🏋)を石山に云(📂)は(😑)れ、(🈁)百姓は、「(👄)今更のや(💙)うに」(☔)、(♒)自分(fèn )達自(🎩)(zì )身の慘め(🖼)さを(🚜)、(🕚)顏の眞ん前にとり(🖇)出され(😅)て、見(jiàn )せら(⏪)れた氣(🥎)(qì(🌦) )がしたと思(🛬)つた。石(💐)山が壇から下りると、急(jí )にガ(⛩)ヤ/\し出した(🕷)。今石山(📧)(shān )の云つた事(🛋)につ(🌷)いて、あつちでも、こつちでも話し合つた。一番前にゐた年寄つた百姓が、「とんでも(🤮)なえ、おつ(🐥)かねえこと云(yún )ふもんだ。」と(👋)ブツ/\云(🥐)つたのを石山はおりる時に聞(🚨)(wén )いた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025