現在の場所 表紙 フェラ 動画 《松坂 季実子 無 修正》

松坂 季実子 無 修正10

タイプ:亚洲有码 2025 248710

主演:たんそうあつみ(丹宗敦美)

監督:チョン・ヨンギ

フェラ 動画《松坂 季実子 無 修正》2行目ライン



松坂 季実子 無 修正あらすじ

「可哀そうな坊様じゃ。ものに狂(🚢)(kuáng )ったとみえ、あの大盤石を穿っていくわ(👭)。十の一も穿(chuān )ち(🏬)得ないで、(😾)おのれが命を終(zhōng )ろ(📁)うもの(🌓)を」(♿)と、行路の人(🥡)々は、市九郎の空(🤜)し(🔺)い努力(lì )を、悲しみ始(shǐ )めた(🛶)。が、一(✔)年(💄)経ち二(🐨)年経ち、(🌤)ち(🏣)ょうど九(💝)(jiǔ )年目の終りに、穴の入口より奥まで二十(🆎)二間を計(jì )るまでに、掘り穿った。

「たとい沙門しゃ(✏)もんの身(shē(🦍)n )な(🍸)り(🎨)とも(🚘)、主殺しの(📊)大(⛱)罪(😖)(zuì )は免(miǎn )れぬぞ。親の敵を(🙋)討つ(🏠)者(💢)を妨げいたす(📼)者(zhě )は、(😕)一人も容(ró(📖)ng )赦はな(🗜)い」と、実之助は一刀の鞘を払(fǎn )っ(😀)た。実(📸)之助を(🌕)囲う群衆も、皆(jiē )ことごとく身構えた(⛱)。す(🚞)る(🏣)と(💣)、その時(🌝)、市(🐙)九郎はしわが(📧)れ(😗)た声を張(😯)り上(➕)げた。

 こ(🆕)こまできいた実(shí )之助(🐺)は(⛄)、躍り上っ(🙂)て欣よろこんだ。彼が、江戸を立(lì )つ時(🕳)に、親類の(👪)一人(🚠)は(🚅)、(🏎)敵かた(🈺)きは越後柏(bǎi )崎(🎊)の生れ(👟)ゆえ、(🏋)故郷へ(🌝)立ち回るか(⛷)も計(🎪)(jì )りが(🏎)たい、越後(🕕)(hò(😿)u )は一(🍓)(yī )入(🤘)ひとしお心を(🌦)入(🤸)れて探(tàn )索(🍏)せよと(👖)いう、注意を受(🏪)けて(🎗)いたの(⛏)であった(⤴)。

 十五円と云う金(🌮)額を聞(wén )く(⌚)と、信一(✒)(yī )郎は(🤘)自(🥈)動(dòng )車に乗ろうと云う心持を、スッカリ無くしてしまった(📪)。と(🚀)云って(🏯)、彼は貧(🎦)しくはな(🦋)かった(💋)。一(🔮)昨年(niá(😓)n )法科(💁)(kē )を出(chū )て、(📓)三(🐕)菱み(🐾)つ(🔣)びしへ入(🚼)ってから、今(🥦)まで相当な給料(liào )を貰も(🏐)らってい(🔊)る。そ(⏫)の上、郷国(guó )くに(🎿)にある(🛶)財産からの(📸)収(🐩)入(rù(👳) )を合わすれば(⛎)、(🙃)月額五百(♒)円(🔲)近い収(shōu )入を(🥝)持っている。が(📰)十(shí )五(🤷)円(🛫)と云う金額を、(🐊)湯河原へ行く時間(jiān )を、わず(🌯)か二三時(🌆)間(jiān )縮める為に払うこ(🎟)とは余り(🦊)に贅沢ぜ(🍟)いた(🏮)く過ぎた。たとい(🏤)愛(🎢)妻の静子が、いかに待(🐊)(dài )ちあぐ(🍵)ん(🌇)でいる(🍶)にしても。

 信一(🥚)郎は、薬品を(❤)でも、取(qǔ )り出(chū )す(💋)の(🕌)であろうと思って訊きいた。が、青年(🦎)の(💺)答は意外(👖)だった。

 (🤷)実之助は(🐲)、これぞ正(🕔)(zhèng )しく宇佐(💏)八幡宮の神託(🚭)なりと(🧛)勇み立った(❔)。彼(bǐ )はそ(🚓)の老僧の名と、山(shān )国谷に向(xià(🚔)ng )う道(⬛)をきくと、もは(💳)や八(😌)つ刻を過ぎていた(🍇)に(👝)も(🖐)かかわらず、必(bì )死(✒)の力(🌀)を双(🌁)脚に(😯)籠めて(✡)、敵の(📤)所在あ(💲)り(⛹)かへと急い(⌚)だ。その(💉)日の(⛷)初更近(jìn )く、樋田村に着い(♓)た実之助(✍)は(🔀)、ただちに洞(dò(🍴)ng )窟へ立ち向おうと思っ(🛥)たが、焦あせ(🚝)って(🚸)はなら(🐍)ぬと思い返して、その夜は樋田駅(yì )の宿(xiǔ )に焦慮(🌅)の一夜を明か(🔏)すと、翌日(♓)は早(💳)く起き出でて、軽装して樋(tōng )田の刳貫へと向った。

 が、市九郎は実(🌧)之助(🚇)の言(yán )葉を(📚)きいて、少し(😂)もおどろか(🔴)なかった。

「(😜)何を出(📌)すのです。何を(🔆)出すのです。」

「何処ど(😊)こまで(🍌)いらっし(⛓)ゃいま(♿)す(🦗)。」

 (💌)信一(🤵)郎は(🖤)、身支度をしてい(Ⓜ)た為(😳)ために、誰より(👻)も遅れ(😶)て車室(🖕)を出た。改(👽)札口を出て見ると、駅前の広場に湯本(bě(🥧)n )行き(🌺)の電(diàn )車が発車するば(🍒)かり(💪)の気勢(🌰)けはい(🈴)を見せていた。が、その電車も(🌨)、(🍕)此(😸)(cǐ(🏚) )の前の日曜(yào )の日の混雑とは丸切り違って、ま(🎂)だ腰をかける余地さえ残っ(🤭)ていた(🏸)。が、信一(yī )郎は(🎓)その電車を見たときにガ(😓)タリガ(🏑)タ(💃)リと停留場毎ご(😺)とに(🚀)止まる(🧛)、のろ/\し(🗺)た途(tú )中の事が、直ぐ頭に浮(🌟)か(👨)ん(🤗)だ(🔈)。その上(shà(💝)ng )、小(xiǎo )田原で(🧠)乗(🗳)り換えると行(🐼)く手(🚖)に(💷)はもっと難(🔆)物(wù )が控(kòng )えている。それは、右(yòu )は山左は(🚇)海の、狭(xiá )い崖(yá )端がけ(🍄)はなを(🚯)、蜈蚣(🥟)む(🎌)かでか何かのように(🔁)のたく(👌)って行く(🕢)軽(🐇)便鉄(zhí )道で(📧)あ(😱)る。そ(🏡)れ(🥘)を(📖)考(kǎo )えると、彼は電車(chē )に乗ろうとした(🐎)足を、思わず踏み止とどめた。湯(🗞)河(👴)(hé(🍑) )原(🥁)(yuán )まで、何どう(🦅)しても三(sān )時間(jiān )かゝ(👿)る(🌨)。湯河原(yuán )で降りてから(💀)、あの田(tiá(🐤)n )舎道(🔬)(dào )をガタ馬(🍺)車(chē )で三(sān )十分、(💰)どうしても(😢)十時近(jìn )くな(📧)ってしまう。彼(😂)は汽(qì )車の(🍢)中(🏬)で感じたそれ(🍊)の(🔔)十(shí )倍も二(🔂)十(🥇)倍も、い(🏄)らいらしさが自分を待ってい(⏫)るのだと思う(🐴)と、(🕺)何(hé )うし(📗)ても電車に乗る勇気がなかった(🏢)。彼は、少(💭)し(🐿)も(🐃)予(🍠)期(qī )しなか(🦕)った困難(nán )にでも逢(👹)あったように急に悄(qiāo )気しょ(🧡)げてしまった。丁度そ(🈴)の時(shí )で(💘)あった(🐊)。つか/\と彼を追い(🏹)かけて来(lái )た大男(🌅)があっ(🤐)た。

ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。



《松坂 季実子 無 修正》関連作品

《松坂 季実子 無 修正》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《松坂 季実子 無 修正》?
A無料ポルノビデオ_無料HDライブストリーミングオンラインネットユーザー:オンライン視聴アドレス:http://www.usdtbt.com/play/lSLGCL7-1-1.html
Q2《松坂 季実子 無 修正》主演はどの俳優ですか?
Aネットユーザー:主な俳優はたんそうあつみ(丹宗敦美)
Q3《松坂 季実子 無 修正》いつ発売されますか?/いつ放送されますか??
Aネットユーザー:2025詳しい日程については、Googleクエリ。
Q4《松坂 季実子 無 修正》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
Aグーグルネットユーザー:再生ページが停止した場合は、ページを更新するか、再生ソースを変更することができます。
Q6《松坂 季実子 無 修正》評価:
A …(✡)……行為ノ後(🚜)デ(🤷)今暁物凄イ眩(✖)暈(🧐)め(👪)まいヲ感ジタ。彼女ノ(😌)顔、頸、肩、腕、スベテ(👨)ノ(🐁)輪廓(👣)ガ二重ニ(🎅)ナッテ(🌄)見エ、(♎)彼女ノ胴体ノ上(🏉)ニ(🕴)モ(🔐)ウ一人ノ彼(🔚)女ガ折リ重(🏄)ナッテイルヨウニ見エ(😧)タ。間モ(😞)ナク僕(🅾)ハ眠ッタラ(🐝)シカッタガ、夢ノ(🚥)中デ(💞)モナオ妻ガ二重ニ見エタ(😇)。最初ハ全体トシテ(🐠)二重ニ見エ、ヤガテ(😌)部分々々(🍔)ガバラバラニ(⛩)空中ニ散ラバッ(🔫)テ見エタ。眼ガ四ツ(🧣)、ソ(👥)ノ眼ト並ン(📔)デ鼻(🎢)ガ二ツ、少シ飛ビ離レタ一(🎈)二尺(😤)高(✌)イ空間ニ唇ガ(😌)二ツ、トイウ風ニ、シ(🤗)カモ(😱)極メ(🧥)テ(🚧)鮮あざやカナ色(⏮)彩ヲ帯ビテ。…(😌)……空間ガ(🎭)空色、(🧟)頭髪ガ黒、唇ガ真紅、(🛣)鼻ガ純白(🍢)、(🥊)………ソシテソノ黒サモ(✈)、紅(🤟)あかサモ、(🍺)白(👅)サモ、実(🍈)物ノ彼女ヨ(🤫)リ(💁)ハハルカニケ(👴)バケバ(😩)シク、映(💲)画(⏱)館ノ絵看板ノ(🗨)ペンキノヨウ(🍕)ニ毒々シカッタ。夢ガコ(💧)ンナニ生々(🥊)シイ色ヲ帯(🥜)ビテ見(🧛)エルノ(🐃)ハ神(👂)経衰弱(🐑)ガヨホ(🕦)ドヒドイ(🛒)証拠(🏌)ダナト、夢ノ中デハッ(📴)キリト(🌌)ソウ思イナガラ(🍽)、僕(😇)ハジーットソノ(😡)夢ヲ視ツ(✍)メテ(⏳)イタ(🎐)。右ノ足ガ二ツ、左ノ足ガ二ツ、水中(🌍)ニア(🍱)ル(❕)ヨウ(🥉)ニ浮遊シテイルノガ、ソノ肌ノ白カッタ※(😝)(コト、1-2-24)トイッタラ(👌)ナ(🏻)カッタ。シカ(❣)シ形ハ紛レモ(🗝)ナク彼(🐚)女ノ(🕟)足デアッ(🥫)タ。足ト(👍)並ンデ(🚸)、(💞)足ノ(🆑)蹠うらガマタ別ニ浮カンデイタ。眼ノ前イッパイニ、白イ(😔)大キイ(🐖)塊かたま(🎭)りガ雲ノ(✉)峰ノヨウニ現ワレ(🐷)タト思(🦎)ッタラ、イツカ写真ニ撮(🤓)ッタ(😶)※(コト、1-2-24)ノアル、アノ(👏)通リノ形状ヲシ(🈵)テ真正面ニコチラヲ向(😐)イテイ(🕉)ル臀ガ(📴)ア(🐑)ッタ。………ソレ(🥐)カラ何時(🌧)間後デア(🏺)ッタカ、(💳)マタ違ッタ夢ヲ見テイタ。最初ハ(😎)木村(🚲)ガ裸体(📹)ノマ(🔵)マデ立(🕑)ッ(⛲)テイルヨウニ思エタ(🚝)ガ、(👟)胴(🏩)カラ(❄)生(🈵)はエテイル首ガ、木村ニナッタリ僕ニナッタリ、木村ノ首ト僕ノ首トガ一(🖋)ツ(🌫)胴カラ生エタ(🏧)リシ(🗼)テ、ソノ(🌼)全(⚪)体ガマタ二重ニ見エタ。………
A「(🏩)要ら(🗜)ないよ(🖤)、そ(🐐)んなもの。」とお爺さんは不機嫌さうに呟き(📟)、そ(💆)のたくさんの葛(🙎)籠(⛔)に(🍢)は目もくれ(🅰)ず、(💆)「おれの履物はどこに(😩)ありま(😼)す。」
A「あたし、(🔓)そん(💜)なに擦(🛶)れ(🐓)っ(💿)からしに見えて?」
A師匠の仕事を譲ゆずり受けて痩腕やせうでながら(🤓)一家の生計(🐇)を支(🥋)えて行っ(📶)た佐(🥊)助はな(🔧)ぜ正式に(👉)彼女と結婚しなか(🕧)ったのか(🎂)春琴の(📚)自尊(🆔)心が今もそれを拒こ(👲)ばんだの(🌵)であろうかて(🍓)る女が佐助(🏙)自身の口(👉)から聞いた話に春琴の方は大分(🌰)気が折れて来たのであっ(😋)たが佐助はそ(✨)う(⏮)云う春(👋)琴を見る(🥦)のが(🏦)悲(🥍)し(🐓)か(🏪)った、哀あわれな女気の毒(🙆)な(📔)女としての春琴を考えることが出来なかったと云う畢竟ひっきょうめしいの(🎡)佐(📪)助は現(🐌)実に眼を閉じ永(🤡)劫(✏)えいごう(🙇)不変の観念境へ(🤛)飛躍ひやくしたのである(🤹)彼(🕕)の視野に(💜)は過(🐗)去(⏺)の記(🚂)憶きお(🅾)くの世界だけが(🧢)あるもし春琴が災禍(🏷)さいかのため性格を変えてしまっ(🥑)たとしたらそう(🥧)云う人間はも(😑)う春琴ではない彼(🥘)はどこま(⛓)でも過去の驕慢きょうまん(♊)な春琴(💨)を(🆔)考える(🔦)そうで(🥘)なければ今も(🐣)彼が見ているところの美貌び(🐫)ぼうの春琴が(⭕)破壊(🚑)はかいされるされば結婚を(🏭)欲(🔮)しなかった理由は春琴よ(🐖)りも(🚋)佐(💪)助の方にあっ(✂)た(💗)と思(🔋)われる(🌗)。佐助は現実の(🍤)春琴をもって観念の(🏺)春琴を(🛌)喚よび起(👩)す媒介(🥚)ばいかいとし(📇)たのである(🕷)から対(♟)等(🕔)の(🏊)関係にな(🐽)ることを避さけて主従(🌨)の(🎥)礼儀を(🏂)守ったのみならず(💛)前よりも(📼)一層己おの(🏐)れを(🐖)卑下ひげし奉公(🕯)の誠を尽つ(🍆)くして少しでも早く春琴が不幸を忘(💭)れ(📕)去り昔の自信を取り戻もどすよ(🃏)うに努め、今(💟)も昔のごとく薄給はっ(👀)きゅうに甘あま(🤪)ん(🔝)じ下男同様の粗(🔌)衣そい粗(👈)食を(🕉)受け収入の全額を(🆕)挙(🥍)げて春琴(🌊)の用に供したその他(🏖)経済(🥜)を切り詰(🐃)めるため奉公人の数を(🚹)減らし色々(⤴)の点で(🔮)節(🚧)約し(🚍)たけれ(🚵)ど(🚹)も彼女の慰安いあんに(🍶)は何一つ遺漏いろ(🐠)うの(🧀)な(🚪)いように(👎)した故ゆ(🗡)えに(😭)盲目(♟)に(💒)なってから(😟)の彼の労苦は以前に倍加した(🍱)。て(🕴)る女の言(🥪)によ(🗡)れ(🎂)ば当時門弟達は佐助の(🎟)身(📆)なり(🏣)が余りみすぼらしいのを気(🌅)の(🧓)毒(📖)がり今(🙉)少し(🚳)辺幅へんぷくを整えるように(🎏)諷(🤥)ふう(👉)する者があった(🐟)け(🔀)れども(🦌)耳にもかけなかった(🍸)そして今もなお門弟達が彼を「(🖋)お師匠(✍)さん」(😜)と呼ぶことを禁じ「佐助さん(🦏)」(🥕)と呼べと云いこれには皆みな(📀)が閉口してなる(⛴)べ(🛣)く呼ばず(🌚)に済(🎽)ま(🍐)そ(📎)う(🅰)と心がけたが(💘)てる(🎷)女だけは役目の都合(✔)つごう(💖)上そう云う訳(♏)に(🚲)行かず常に春琴を(🍘)「お師匠様」と(🎴)呼び(🐽)佐助を「佐助さん」と呼び習わした。春(🚍)琴の(🗡)死後佐助がてる女を唯一ゆいい(🐎)つの話相手とし(🐨)折に触れては亡なき(🥗)師匠の(🚏)思い出に耽ふけ(👝)ったのもそんな関(🛠)係があるからである後年(👫)彼は(♒)検校となり今は誰(🍐)だれにも憚は(🗣)ばからずお(🥛)師(🌭)匠様と(💉)呼(😆)ばれ琴台(🚒)先生と云(🤹)われ(🍭)る身に(🏐)なったが(🍮)てる女から(👫)は佐助さ(👉)ん(🐻)と(🎾)呼(🚓)ばれ(🔡)るの(🚮)を(🔹)喜び敬称を用いるのを許さなかっ(🕥)たかつてて(🎯)る女に語って云うの(👝)に、誰(⏭)しも眼が潰つぶれることは不仕(🏹)合わせだと思(🕹)うであろうが自分は盲目に(🎸)な(♑)ってから(🆎)そ(🤭)う云う感情を味わったことがない(🧜)むしろ反(📠)対(☝)にこの世(🍛)が極楽浄土(🎿)じょ(🎑)うどにでもなったように思われお師匠様(😘)とただ二人生き(💜)な(🔬)がら(🤨)蓮はすの台うてな(🅿)の(🚚)上に住んで(🐗)いるよう(😪)な(📂)心地がし(📥)た、それと云うのが眼が潰(😪)れると眼あきの時に見えなか(📓)ったいろ(🐯)いろの(📷)もの(🎌)が見えて(📑)くるお師匠様のお顔なぞもその美(🤠)し(🕉)さが沁々しみ(🥝)じみと見(🚈)え(💣)てきたのは目(😐)しい(🐫)になってから(🕝)であるその外ほか(🚸)手(🤺)足(😦)の柔か(🤭)さ肌は(🏓)だのつ(🔧)やつ(🍾)やし(🍗)さお声の綺麗きれいさもほん(🅿)とうに(👵)よく分る(🌠)よ(📝)うに(🚂)なり眼あ(🙀)きの時(⏸)分にこん(👩)な(🈸)にまでと感じなか(🌇)ったの(💎)が(😠)どう(📄)して(😗)だ(🈯)ろうか(🙋)と不思(🛡)議に思われ(🌔)た取り分け自分はお師匠様(📔)の三(📌)味線の妙音(🖖)を、失明の後に始め(👭)て味(➖)到みとうしたいつも(🖼)お師匠様は斯道しどうの天才であられると(🌨)口(🧘)で(🌻)は(🔈)云っていたもののようやくその(💅)真価が分り自(🎚)分の技(👬)倆ぎり(🈶)ょ(💷)うの未(🔀)熟(🥐)みじ(👚)ゅくさに(🤧)比べて余りにも懸隔けんかくがあり過ぎ(🚙)るのに驚(🛵)き今までそれを悟さとら(💟)なかっ(🚜)た(📜)のは(🍗)何と云(🌽)う(📪)もった(🚡)いない(🐻)こ(🥇)とかと自(🅿)分(⬆)の愚おろかさが省みられたされば(🚰)自分は神様から(😏)眼あきに(🍅)し(🛒)てやる(♌)と云われてもお(📷)断りしたであ(🥚)ろ(🐝)うお師匠様も自分(♌)も盲目(🔤)なればこそ(💂)眼あきの知ら(🍎)ない幸福を(🥉)味あじ(🛄)わえ(🚩)たのだと。佐(⏪)助の(🎫)語るところは彼の主観の説明を出(🤲)でずどこまで(📄)客観と一(🌜)致する(🦖)か(🕶)は疑問だけ(🥖)れど(⏭)も(🌄)余(💚)事(🏽)はとにかく(👩)春琴の技(😙)芸は彼女の遭難そうな(〽)んを(💫)一転機として(🍍)顕著けんち(🏷)ょな進境を(🤑)示した(🍨)のではあるまいか。いかに春琴が音曲おんぎょくの(🌏)才(🎭)能に恵まれてい(🕙)ても人(🍜)生の苦味酸味を(🐾)嘗なめ(📗)て来(🛺)なければ芸道の(🤹)真(🐩)諦し(🐽)んたいに(🤔)悟入ごにゅうすることはむ(🔵)ずか(📔)しい彼女は従(📚)来甘やかさ(💱)れて来た(🎌)他(🌻)人に求むるところ(⛱)は酷こ(⛅)くで(📭)自分は(📳)苦労も屈辱(🔷)く(🔕)つじょ(🎁)く(🍗)も知らなかった誰も彼女(👺)の高慢こうまん(👪)の鼻を折(👊)る者がなかったしかるに(⛷)天は(🦔)痛烈つ(🎴)うれつ(🐪)な(🥑)試練を降くだして生死の(🌺)巌頭(🛥)がんとうに彷徨ほうこうせしめ増上慢ぞう(😸)じょうまんを打ち砕くだ(⛑)い(👀)た。思(🔜)うに彼女の容(📋)貌を襲おそ(⛽)った(💠)災(😝)禍さいかはい(👔)ろいろの意味で良薬と(🎰)な(🕚)り恋(😜)愛において(🕊)も芸術においてもかつて夢想(🏂)だ(💿)も(😧)しな(🐠)かった三昧(🎊)境さんま(👫)いきょう(❌)のあ(📋)ること(🤣)を教(🚉)えたであろう(🗻)てる(🎟)女はしばしば春(📀)琴が無聊ぶりょうの時(⬜)を消すために独(🧠)りで絃を弄もて(🛡)あそんでいるのを聞いた(💺)またその傍に佐助(🐼)が恍(🌑)惚こうこつとして項うな(📯)じを(⛲)垂れ一心に耳を(👺)傾け(🐎)てい(🏯)る光景を見たそし(🈯)て多くの弟子共は奥の間か(💮)ら洩も(🛵)れる精妙せいみょうな撥ばちの(🍢)音を訝いぶ(🖌)かしみあ(🚳)の三味線(🔒)に(🔡)は(😰)仕掛(🚕)し(🐨)か(🔏)けがし(✔)てあるので(🐮)はないかなどと呟つ(🉑)ぶや(🐩)いたと云う。この時代に春琴は弾絃の技巧(🗂)ぎこ(🚣)うのみならず(🤨)作曲の方面にも思(🏋)いを凝こらし夜中密ひそ(🗃)かにあれかこれかと爪弾つまびきで音を綴つづ(🍔)ってい(🌲)たてる女(⭐)が(🤞)覚え(🌐)てい(💐)るのに「春鶯囀しゅんの(😁)うでん」(🧗)と「六の花」(🤶)の二曲があり(📋)先日聞かし(🎖)てもらったが(🈷)独(🐆)創性に富み作曲家とし(🔺)ての(🏳)天分(🏭)を窺知きち(👁)するに足りる
Aそう(🚰)云ったのは熊(📍)谷で(💇)、煙(🎙)草(🤰)に火をつ(🦑)けて、(🦋)すぱッと口を鳴らしながら吸い出し(🙄)ました。
Aと、(🎢)貞(🎾)之助が云った。

松坂 季実子 無 修正》相关搜索



Copyright © 2008-2025