「お買い上げになるの(🕌)でした(🤒)ら、(🚨)すぐ(📍)あたって(📮)見(jiàn )ま(🐳)しょ(🦌)うか(🐡)。」
「やはり云えな(🔂)い(🐛)のか(🔀)。じゃが、わしには(🌓)解っている(🛵)。」(🚼)
4むろん彼は(🍠)、(🔑)仲弓の問(⛵)題(tí )にかかわりなく、これ(🤛)までにもその点に力を入れて門人(🏈)たちを教育して(🉐)来たのであ(🔭)る。彼が(🚸)つとめて「利」について語(yǔ )ることを避(🌛)(bì )け、(👱)た(💤)また(🈺)まそれを(⛅)語(🚦)るこ(🔚)とがあっても(😯)、(🏋)常に(🧓)天(🍣)命(mìng )と(🤺)か(🧦)、(🚞)仁とかいうようなことと(💄)結(🐱)びつけて話すよ(🤡)う(🌀)に注意(yì )して来(lái )た(🖱)のも、(🌯)その(📔)ためである(🎡)。また(🐐)彼は、機会あるご(😂)とに、(🐕)門人(🚏)達の我執を(🛃)戒めた。そし(🤲)て、「5自己(jǐ(🍻) )の意(🤢)見(jiàn )にこだ(🦔)わって、(❎)無理強(📤)い(💼)に(🏝)事を行っ(👼)たり(👧)、禁(jìn )止したりするのは(🕍)君子の道で(📰)ない。君(😑)(jun1 )子の行(háng )動を律するものは、(👦)たゞ(👲)正(🍮)義あるのみだ。」と説き、6彼自(🦗)身、細心(🃏)の注意(yì )を払って、臆断を(🏚)去り、執着を絶(🈵)ち、固陋を(📆)矯(🎨)ため、他との対立に(🌾)陥(🏪)らぬよ(❄)うに(😐)つと(🛏)めて来たもので(❕)ある。
「(😦)御教訓(xùn )は、身(🍉)にしみ(🔥)て(✊)こ(🐿)た(🌹)えました。ありがとう存(🚟)じます。これからは、技術を磨くと共に(🕰)、心(🙃)(xīn )を治(🖌)めることに、一層(🚆)(céng )精進いたす決心でござい(🙄)ます(🕠)。」
(楽長(zhǎng )は、最高の(✨)技術(🤕)は(😭)手や喉(hó(🐹)u )か(🐊)ら(🙄)生れるも(🍦)のでなくて、(♉)心から(🔯)生(shēng )れるものだ、という事だけ(🏰)は、ど(🐀)うやらわかったらしい。彼の音(yīn )楽(🆚)もこれか(👬)ら(🎷)そ(⛱)ろそろ本物(wù )になる(🤪)だろう。だが彼(😊)は、私の音(yīn )楽論(lù(🎗)n )が(🛃)そのまま人生論(lùn )でもある(🀄)、とい(🎰)うことには(🍦)、まだ気(🏈)が(🔈)ついていない(🧡)らしい。究極の目標(🌅)(biā(🌫)o )を音(🈺)楽(😵)(lè )の技(jì(🆎) )術に置いて(🍎)いる彼として(🥟)は、(🔹)或はやむを得(dé )ない(🧖)こ(😳)とか(🗃)も知れ(🏈)ない。しか(⬜)し急ぐことはない。いずれは彼も(☕)、(💥)人生のた(😊)めの音楽(🛫)とい(🤓)うことに目を覚ます時が来(🎛)るであ(📑)ろう。彼は元来真面(miàn )目な人(rén )間(jiān )な(🎐)のだから。)(🏀)
(🏟)彼は真心からそう云って(📗)、孔子の部(bù )屋(👸)を出た。孔(🚂)子は、しかし、彼の足音が遠くに消(💁)え去る(🥍)の(〽)を(🎢)聴きなが(🛬)ら(🌶)、思った。
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