尤(yó(🤾)u )も、この疑(yí )問は、これまでにもたびたび(📸)彼の心に浮かんでいた(🈯)ことなので、少し慣なれっこになっていたせい(👴)か、(🕰)さほどに気(qì(👵) )にはかからなかった。そし(🚕)て、(🈴)いつとはなし(🥣)に(🏓)、彼(🖕)は、カステラ(🏺)の(♋)箱をこのままこ(🕡)こに置いたも(🔂)の(🚇)か、そ(🕗)れとも階下に(🌉)持って(🍦)行っ(💇)た(🈴)ものかと(🔁)、(😁)しきりに(💅)そのことを考え(😢)ていた。
次郎(lá(⬆)ng )は、(🚠)これ(🌯)まで(🏣)自分(🎍)(fè(🎄)n )にも経験のある遊(🐔)び(👡)で(💖)は(🦇)あった(🌠)が、首だけ(🥂)になっ(💄)た(🏣)蝗(👝)が(🏩)、(🔄)いくつも(🗄)いく(🖇)つも、二(èr )人の着(🗿)物の襟(🍢)に(🐦)くっつい(🗺)ているのを見ると、(🎪)あ(🚖)まり(✂)いい(🥜)気持(🈚)は(🚹)しなかっ(⚽)た(🤲)。生(😑)(shēng )物いきもの(🚵)の(📪)命を取ること(💣)が(🦃)、このごろの彼の気(qì(🦎) )持(chí(🚤) )に(🔺)、何と(🦕)なくぴ(🖊)ったり(🈴)しなくなっていたのである(👷)。
と、お(🌪)民(mín )が先ずそれを(🏜)見つけて(👠)言った。みんな(📈)の視線(xiàn )が次郎(láng )に集(jí )まった。するとお祖母さんが、
(🗃)旧校舎のあと(🍅)には、永いこと、土(tǔ )台(🥁)石(🈶)がそのまま(💟)に残(cán )されていた、(🚉)その白(👃)ちゃ(🍙)けた膚を、雑(🔢)草の中から(👭)覗かせていた。次郎はそれを見(🙉)ると、(📆)泣き(⬅)た(💡)いような懐しさを覚えた。彼は(🦎)、学校の帰りなど(😨)に(💙)、(😅)仲(✒)間たちの眼を忍んでは(🚭)、よく一(yī )人でそこに出かけて行(há(🎡)ng )った(🎭)。
「戸板(bǎn )、……(🗄)戸板をもって来(🛍)い、わけはない(🌐)。」
みんな(😧)はす(⤵)ぐその意味がわか(👱)った。で、(🧦)正(⛅)月に餅を(👂)並べ(🎚)る時(shí )の大き(🕊)な戸板(🕣)(bǎn )が、間もなく納(💫)屋から運(yùn )びこまれた。そして(👈)病人(📺)を敷(fū )蒲団ごとその上にのせ(💎)る(🤽)と、みん(🏂)なでそ(🈴)れを抱(🌌)えて、そろ(😵)そろと家じゅうをまわり歩いた。
声はひくか(🌃)ったが、毒(dú )々しい調子だった。
「(🤼)何だい、(👱)こんな石ぐ(🌴)ら(🔐)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025