「僕は友(yǒu )人としての岸本君(💘)を尊敬して(🐋)はいますが(⛩)」と(💔)そ(🍿)の時、元園町は酒(jiǔ )の上で(🍅)岸本を叱し(🐜)かるように言った。「(♒)一体(tǐ(⬅) )、こ(♋)の男(🅱)は馬鹿です」
「まあ(🏻)、叔(shū(🚔) )父(🍶)さんにはめずらしい」(🏁)
温暖あたたか(🏉)い雨が通過(guò )ぎた。その(🍔)雨が来て一切のも(🏛)のを濡ぬらす音は、(😆)七(qī )年住(🥌)慣(guàn )れた屋根(gēn )の下を離れ行く日の次第(🚾)に近(jìn )づ(👰)くことを岸(🤠)本(🕤)(běn )に(🧙)思わせた。早(zǎo )く(🥕)この家を畳(dié(🤡) )ま(💽)ねば成(👐)(ché(🧑)ng )らぬ。新し(🏀)い家の方(👕)(fāng )に節子を(🚫)隠さねば(🐷)成らぬ。それらの用事(shì )が実に数(😌)限りも無(wú )く集って来(♒)て(🅿)いる中(🌓)(zhōng )で、一方には岸(à(🏅)n )本は日頃ひごろ親(qīn )しい人達にそ(🍹)れとなく(📇)別(bié )離(🔚)(lí )わかれを(🚆)告げて行(há(🍑)ng )きたいと(🎇)思(sī )った。出来るだ(♎)け(🍡)手(shǒu )紙も(🚿)書(shū )きたいと思った。岸本はある劇場(😿)へ(🕧)と車(🐻)を急がせ(😑)た。彼はいそがしい(🌄)自分(fèn )の身からだの中から僅わ(🥪)ずかの(🖌)時(🌃)を(🆘)見つけて、せめて(📬)その(🧥)時を芝(🌖)居(💊)小屋の桟敷(🐥)さ(💣)じきの(🕊)中に送(⬜)って(📈)行(háng )こうと(🐝)した(😉)。ある近代劇の試演から岸本の知るよ(✋)うに成(chéng )っ(👑)た二(èr )三の俳優がその舞台に(🎥)上る時であ(♟)った。前後(👘)に関係(🍮)の無い旧ふる(🛥)い芝(🥤)居の一(yī )幕(💾)が開(🥁)けた。人形の(⭐)よう(🚽)に白く(🍔)塗(tú )った(🍹)男の子(zǐ )役(🚋)の顔(yá(💔) )が岸本の眼(yǎn )に(👽)映っ(🚦)た。女の子(zǐ )にもして見(💰)たいようなその長(⛎)い(💧)袖(🥤)そでや、あまえる(🎣)ように傾かし(🕖)げたそ(🦊)の首や、哀(💋)(āi )れげに子役ら(👂)しいその(⏭)科(🚮)白廻(🏪)せりふ(⚾)まわし(🌅)は、悪戯いたずらざかり(⛰)の泉(🔔)太(🐏)や繁(⏺)とは似ても(🚒)つかない(🈴)ようなも(🤚)のばかりであった。でも、岸(📯)本(📈)は妙に心を(😔)誘(🤧)われた。彼の胸の(⤴)中(zhōng )は国(🖤)に残し(⛱)て置(zhì )いて行こうとする自分(fèn )の(🆓)子(zǐ )供等のこ(🌖)とで(💩)満たされるよ(📚)う(🏅)に成(👕)った(🙈)。熱い涙がそ(🚾)の(🏗)時絶(🛅)間なしに(🏘)岸(🏾)本(běn )の(⛑)頬ほおを伝(yú(😦)n )って流(liú )れて来(lái )た(📸)。彼(bǐ )は舞台の方(fāng )を見(🏷)ていることも(🎿)出来なかっ(🔉)た(🙆)。座にも耐(nài )え(🌟)ら(👉)れ(💭)なかった。人(ré(🏋)n )を避け(📏)て長(zhǎng )い廊(📁)下へ出て見ると、そこに(⛪)は(🎲)幾つかの(👓)並ん(🎥)だ薄暗い窓(🌌)があった(🚝)。彼はその窓の一つの方(fāng )へ行っ(😥)て(💱)、激し(🚥)く泣いた。
と言って(👚)、(😀)その薬の(🚐)袋を節子に渡してや(💏)った。
と岸(àn )本(🌘)は言出した。すこし(🤐)の酒が直すぐに顔(👗)(yá )へ発しる方の彼(bǐ )も、その(📚)日(👷)は毎(🌨)時いつものように(🛋)酔わな(➗)かった。
「節(🏽)ちゃ(🐳)ん(🗄)か。どうも(😞)見違(wéi )え(🐳)るほど大(✍)き(📀)くなりましたね。幼顔(😞)おさながお(🍽)が僅わずか(⬅)に残ってい(🌡)るぐらいのもので――」と鈴(✅)(líng )木の兄に(🐤)言われて、節(🐉)子(🔨)はすこし顔を紅あ(👤)かめた。
と言って(🕔)坐(zuò )り直す(💷)元園町をも、岸本をも、(🏧)「先生、先(🏘)生(📌)」と(🔵)呼(hū )ぶほど(⚫)、その家(jiā )には客(kè )扱(🚗)いに慣(⌚)れた女(nǚ )達が揃そ(🆔)ろ(🎒)って(📰)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025