「しかし、そん(🏳)な意味なら、今(🔉)更先(xiā(📚)n )生に云(🌿)(yún )われなく(🥅)ても、孟懿(yì(🗃) )子(🚭)もわかってい(🌪)られるでしょ(🖱)う。もう永(yǒng )いこと礼を学(🎿)ん(💀)でいられるのです(🌦)か(🤓)ら。」
さすがに、(🏴)孔(kǒng )子も(🕎)一寸当惑(🕎)した。彼はしばら(🛒)く(🗝)豚肉(♏)を睨んだまま(🦁)考えこんだ。
子(🤭)、(🈹)魯(🐯)の大(dà )師(🌛)に楽(lè )がくを語(yǔ )つ(💥)げて曰く、楽(📄)は其れ知(🌉)るべき(🐍)なり(🌞)。始めて(🔋)作おこす(🕦)とき翕(xī )如(✂)きゅ(🍐)うじょ(🙋)た(👽)り(🚦)。之を従はなてば純如たり(🗡)。※(「激」の「さん(🗻)ず(🐑)い(👓)」(🎢)に代えて「白」、第(dì )3水準(⬛)1-88-68)如き(💟)ょ(👵)うじょ[#(📭)ルビの(🐚)「(⛏)きょう(❇)じょ」は底本では「きよよじ(🐀)ょ」]た(⭐)り。繹(yì(🌒) )如(😐)えきじょたり。以(yǐ )て成(✉)ると。
「これまで(⛹)通(tōng )りではいけないの(👈)か。」
その場はそれで済(jǐ(😏) )んだ。し(🤜)かし仲(🍙)(zhòng )弓に対する蔭口はやはり絶えなか(🍟)った。い(💳)うことがなくなると(😭)、結局彼の身分が(🖨)どうの、父の素行(🏃)がどうのと(🔣)い(🍹)う話(huà )になっ(💦)て(🛴)行った。む(🗒)ろん、そ(🥐)んな話は、(👜)今(jīn )に(👴)始(🔇)(shǐ )まった(⬅)ことで(⬇)は(🧀)なかっ(👒)た。実をいうと、孔(🈵)子が仲弓を特に称揚し出し(🔰)たのも、その人物が(🛄)実際(🏤)優れてい(⛴)たからではあ(🎵)った(🚛)が(🛁)、何とかして(👢)門人た(🎧)ち(🎃)に彼(bǐ )の真(🎃)価(sì )を(💴)知(zhī )らせ、(🍡)彼の身分(fèn )や父(🍒)に関(🆑)す(🥗)る(🔨)噂(🏘)を話題(🍻)にさせないようにしたいためであ(🌶)った。ところが(💋)、結果(🕧)はかえ(🚃)って反対(duì )の方に向(🤨)(xiàng )い(👴)て行った。孔子が彼を讃めれば讃める(🌌)ほ(💻)ど、彼の身分の(⏩)賎しい(🍙)ことや、彼の父の悪(🌌)行(háng )が門(mén )人(rén )たちの蔭口(😏)の(🍓)種になるのだ(❓)った。
「時は刻(📰)々に流(liú )れて行きま(🚩)す、(🕘)歳月は人(ré(♉)n )を待ちませぬ(🔺)。それ(👎)だのに、(🤹)貴方(👎)のような高徳(dé )有(😁)能の士(shì(⭐) )が、いつまでもそう(🤔)して空(kōng )しく時(⛳)を過ごされ(🚄)るのは、心得がたい(😏)事です(✴)。」
「決(jué )してお世辞は申しません。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025