朝(👃)(cháo )倉(cāng )先生(shēng )は、し(🍟)かし、(🦏)ど(😁)んな(⏺)悪(🐖)い状(🏽)態が(🥢)あら(🎰)われ(🕋)て来ても、(😍)すぐその(🍨)場でそれを非(🌋)(fēi )難することが(💢)なかった(♉)。すべてをいちおう成り(🥍)行きにまかせ、(🐑)行くところまで行かせて(🍗)おいて、あ(🏅)とで、――たとえば食(⛸)後(hòu )の(🎊)雑(zá )談や、(🅱)夜の集まりなどの(🎂)際に、――そ(🗯)れ(😢)を話題にし(🍣)て、(👢)みん(🍞)なと(🔁)いっし(🏹)ょに、その原因結(🆚)果(🔦)(guǒ )をこまかに究(😗)明(❔)し、その究(🐤)明を(⏹)とおし(😯)て、共同(🔐)生(🧙)活の基準(zhǔ(🤼)n )になる(🥅)ような原(🐸)則的(♎)なもの(🖥)を探求す(🧔)る、といったふ(📫)う(😅)だったの(🚁)であ(✂)る。
「(🚜)ぼくは、ながいこと友(yǒu )愛塾の仕事を手伝わせていただいていな(♋)がら(🥈)、その精神がまだち(🗺)っとも身につ(🔠)いて(🕍)いなかったために、けさのよ(🈁)うなあやまち(🛍)を犯し(💚)てしまいました。ほ(🔋)んとうに恥はずか(🏚)し(🐬)いことだ(🥥)と思っていま(🥐)す。しか(🎖)し、そのあやまちによっ(🚠)て、開塾そうそう、大河君のような、友(🕔)愛(💚)(ài )塾精神(shén )に徹底した(😆)、実(shí )践(jiàn )家じっせん(🎯)かの魂(hún )たましいにふ(🌆)れ(🦌)ることができたこ(📋)と(🎍)を思い(🏩)ますと、一方(✉)では、か(🌨)えっ(⏭)て(🥌)ありがたいよ(📬)うな気持ちもしてい(⛪)ます。」(🎛)
(🥉)みんな(🚷)は、しず(✂)かに眼(yǎn )を見開い(🙊)た。窓のすり(👺)ガラスは(⏺)もう十(♐)分(🍌)明(⛱)るくなっており、ほの(🌍)かな紅を(🔟)さえとかしていた。
(🧚)中(⏺)にはい(🐎)って見ると、もう掃除(🎎)はすっかりすん(🦈)でお(🤤)り、河瀬がス(🤘)トーヴ(🐄)に火を入(rù )れ(👧)ているところだった。夫人(rén )は炊事場すいじばのほうにで(🌻)も行っ(🛐)たらしく、朝(cháo )倉先生だけが、ま(👧)だあたたまらないストー(💻)ヴのそば(🐗)の(🌸)椅子(😍)にかけて、(🌍)手帳に何か書き(😀)入(rù )れて(😄)いた(📴)。
「しか(⚾)し、ぼくか(🎏)ら先生にそ(🌂)う申し(🗨)ておいたんじ(📄)ゃあり(💝)ま(🈂)せ(👥)んか。」(🥁)
次郎は、そんな(😍)対話の(🍜)中(zhōng )に(🤾)も(🌵)、友愛(❗)塾に課された大きな問題があると思(💱)った。そし(🌲)て(💄)、か(🍴)れらの話が(🅿)ど(📂)う発(fā )展(🚴)(zhǎn )していくかを興味(📑)をもって待っていた。かれら(🔄)は、し(🛀)かし、(🎒)笑(🐕)(xiào )ったあと、急(📠)に口をつぐんで(🌝)しまった。次郎が大(dà(🍮) )便所の中(👾)に(🚠)い(🍸)ることをだれかが思い(🙉)出し(🔮)て、みんなのおしゃべ(🛋)り(🔜)を制止する合(hé )い図(tú )を(🔢)した(🈲)もの(🐟)らしい。
「ええ、で(🐽)も、まだ(👫)だれも起きた(🤭)様(📐)子(zǐ(😊) )がないんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025