源吉達は、もう雪も固まつ(👶)たので、山へ(🌂)入る時(shí(📩) )期だつたけれども(🤘)、この方が片(🔘)付くまで(👴)行けなか(🍨)つた。それ(🏹)に(♓)今(🌲)では皆(💧)、そんな處でない(💟)、と(🦄)思ふ(📷)ほど、(🏍)興奮(🤘)し(💣)てゐた。石(shí )山(shān )の家(😟)に(🛬)寄り合つて、色々(📦)の話を(🧕)きいたりし(💫)てゐるうちに(✡)、殊(shū )に若い百姓(🐝)(xìng )などは、「(👟)地主(🚌)つて不(🤠)埓だ!」さ(🐨)ういふ理窟の(🤯)根據が分(🖇)つてくるの(⛩)が出てき(🖕)た。始め「さ(🌿)うかなア(🙇)」と思つて、(🈷)フラ/\し(🍑)た(♈)氣(qì(📴) )持のものが、「野郎(🌉)奴」など(👒)と云つ(👤)て(💶)き(🏓)た。澤(✉)山(shān )集ること(💌)があると(🚤)、校(🍋)長先生は、手振り(🗃)や、(🐩)身(🛃)振(⏳)りまで(🆗)して(🕎)、「佐(🕣)倉宗五郎」や「磔茂左(🈲)衞(wèi )門」など(💛)の義(yì(🦉) )民(🌶)傳を話してきかせた(💝)。それが、處が、理(🐒)窟(🥇)なしに百姓の頑固(gù )な(📖)岩ツ(🔖)ころ(✳)のや(🚍)うな胸の(👵)すき間(jiān )々々から、にじみ入(🚓)(rù )つ(⏸)て行(📠)つ(🎭)た。それから、笑(xiào )談(🙇)(tán )のやうに、(🌪)「北海(hǎi )道の宗(zō(🐟)ng )五郎(🔍)」といふ奴が、(🐯)何(hé )處(🕕)(chù )かから一(👋)人(⛷)(rén )位は出(🗺)たつて惡くないだらうさ、と云つた。する(🍦)と、(🎡)朴訥な百(bǎ(🍕)i )姓は、眞面(💝)目に、考(kǎ(🤼)o )へ(🏧)こんだ。
次(cì(🔎) )は、四(sì )十位の百(bǎi )姓で(📲)、(🕚)壇に上ると、(🔷)いき(🥜)なり手をふり(🌏)※(🏩)(「(🚪)廴(🎏)+囘」、第4水準(📘)2-12-11)は(🏼)しながら、醉つた(🕥)眼を皆の(🚃)方(fā(🆓)ng )へ(🎙)すえて「俺(ǎn )達(dá )は……」と(🧟)か「そこで以て、故(gù )に……」とか「そし(📹)て須(xū )く……」「しなければならないん(🛃)であります。」そんなことばかり云つた(🙋)。ぐでん/\(👰)に醉(🎳)拂(fú )つてゐた(📤)。皆(⚫)が笑つた。誰(🍩)かゞ、そん(🦈)な奴は下ろ(⭐)せ(🔪)、とか、下りろとか叫んだ。そ(👉)の(🍓)百(😗)姓は(🈲)、臺(🌄)の上で(❕)見得(dé )を切つてみせ(🃏)ると、(🎚)身體(tǐ(🈷) )をフラつかせ(🉑)な(🦁)がら壇(📩)を下り(🕰)た。もと旅役(🏒)者(👜)に入つてゐたこ(🤦)とがある男(📜)で、醉拂ふと、昔の型物(wù )の眞似をするので、(😊)皆ん(💰)な知つてゐた。
すると、一(🍜)人(rén )が、
源吉が臺(🏍)所(suǒ )で水(🈁)(shuǐ )をのんでゐたとき、外(wài )から(🎴)來(👝)た由が源(🕗)吉(🐬)を見(jià(🐨)n )て、云(🍇)つた。源(yuán )吉は(🧔)口の(🙅)そばまでもつて行つた二杯(bēi )目のひし(🤢)やくを、(🍰)そ(🗡)のまゝに、と(📱)めて(🈶)「(🐍)うん※(感嘆符疑(🙋)問符、1-8-78)」と(💼)、ふりかへつた。眼がぎろりとした。
十二、(🔺)三臺もの馬橇が鈴を一せいに、雪(🛥)の廣野に、おつぴら(👘)に響かせ(🤚)ながら、前や後(hòu )が時々(❄)呼びかはしたり(🥟)、物々(⌛)しく(🌻)、(💘)精(🛏)(jīng )一杯に(🤼)一散(🤶)(sàn )に走つてゐるうちに、それが、(♟)不思議に、(👉)こ(⛏)そくな百姓(xìng )達の(🍥)氣持を、グ(🎦)ン/\殺(🌼)バツな、誰(👧)で(😻)も、なんでも來(lá(📲)i )い(🍙)、(👁)といふ氣(🌧)持に引きずつて行(⚫)つた。四(🥤)十をずつと(🚾)過ぎ(🛒)てゐる、普(🌮)段はおとなしい房(fáng )公さへが、(🎉)
源(yuán )吉(jí )は、(🤥)一寸、振返つ(🏏)て、(😚)母親を見た、(🕰)が、(💶)その(👚)まゝ戸(hù(⏬) )をし(🌟)めて、出(chū )た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025