先師(shī(🏥) )のご病(👫)気が(⛺)重(📞)くなった時、子路(lù )は、いざ(👅)という場(chǎng )合(🌮)(hé )のことを考慮し(😃)て、門(🛫)人たち(🚄)が臣下の礼(🎼)を(🐝)と(🚔)って葬儀を(🎥)とり(🐲)行(🕔)(há(🏣)ng )うように(🗼)手(🚈)(shǒu )はず(💡)をき(🧞)めていた(🥜)。その(😒)後(hòu )、病気がいく(🍃)ら(😞)か軽くなった時(📘)、先(🉐)師はその(🧛)ことを知(🍳)ら(⏳)れて(🔇)、子路に(🏳)いわれた。――(🛅)
○(🤩) 摯(😱)==魯の楽(lè )官です(🎲)ぐれた音楽(📢)家(🖲)であつた。
二(📡)〇(🤙)(二二(èr )五)
九(一(yī )九三)
○ 詩経の内(🏝)容(👥)を大別すると(💹)、風・雅(yǎ )・頌の三つになる。風は民謠(🛁)、雅は朝(cháo )廷(tíng )の歌(gē )、頌は祭事の歌である。
二九(一七(qī )六(👄))
こころやぶれず(💀)
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