「全然(まるツきり)(🍢)地(♋)主さ納(👃)め(♏)ねえ方(🅾)(fāng )がえゝべよ(🛋)。」と云(👆)つた。
差配は、石山がドモリなが(⛷)ら、(👚)眞(zhēn )赤になつて、同じことを、何(📐)度も云(🕳)ふの(🍔)を飯を食ひながらき(🏂)いてゐた。それか(🖍)ら、眼(🦔)鏡を(🙏)袂から出して、袖で(🥖)玉を一(yī )々丁寧(🐸)にふきながら(💹)、(🌇)「何しに(🤽)來やがつた(🛠)。警察さ突き出(🎀)さ(📝)れたくてか※(✊)(感嘆符疑問符、1-8-78)」と云(yú(🔱)n )つた。
「よく聞(🐄)いてみれば、お芳(fā(🈚)ng )ア、そんな(🧟)に札幌さ行えぎたい、行(há(🥤)ng )ぎたいつて、行つたんでねえツてなア。」
年寄つ(💥)た百姓が上(👚)(shà(👅)ng )つ(🏋)た。―(🎿)―色々説(🚯)をきいたけれども、み(🌧)んな「(🤶)不義不忠」のことばかりだ、(💅)と云つた。言葉(🥞)が(🥪)齒(chǐ )からもれ(💱)て、一言(yán )々々(🙎)の間に、シツ、シツとい(🍋)ふ(⬛)音(👅)が入つた。――(📀)地主(🍚)樣(🔼)と自(zì )分達(🍬)は親子のやう(📐)なものだ。若(📨)い(🐄)も(🐅)のは、(🍝)それを忘れては(🍕)な(🍁)らない(🐧)。「い(🦄)や(🌱)し(🆕)くも」地主樣(yà(🎇)ng )に(📷)たてつくや(🔳)うなことはしないこ(😷)とだ(🥔)。「(🕔)畑でも取り上げられたらどう(🆚)するん(🎈)だ(🎇)。」――さ(🦄)う云つた。「(🛋)お父アーン、分(🏞)つた(👼)よ。」と、後から叫ん(😥)だものがあつ(📥)た。終(zhō(🛤)ng )つてその年寄が壇を下りると(🎺)、(🙀)又ガヤ/\した。
一寸(cù(🙂)n )すると、遠(➗)くで(🎫)、馬橇の鈴(➖)の音(yīn )が聞え(📏)てきた。
丸山は、穩かに、百姓(🔔)は(🦓)そんなこと(👩)をす(😛)るもんでない、地(🥥)(dì )主は親(qī(🧢)n )で、俺達(dá )は子(🧦)供のやう(🖕)なものだ、(📻)何事も堪へ(🚔)しのんで働く(🎹)ことは立派なことだ。歸(guī )つたら、皆(jiē )んなにさう云つた(🛅)方が(👙)いゝ、差配さ(🎸)ん(😍)には(📺)自(zì(🕘) )分か(⏩)ら(🐆)よく頼(💟)んで(💵)置いて(🎭)あ(🧕)げるから、と云つ(💰)た。
が、何(⛄)時の間(jiān )にか、その生(💨)命(❎)のもとでの(🦎)やうな土地が、「(📰)地(🌯)主(💑)」とい(🐗)ふも(🚒)のに渡(😽)つて(🚸)ゐた。父(fù(🗨) )親は、ことに、死ぬ前、そのことば(❗)か(😣)りを口にして、(🌰)グヂつてゐた。源(👷)吉は、それを(🛹)きく度に、子(🛬)供な(🧗)がら、父(fù(🈸) )親(qīn )の(👘)氣持が分(🤶)ると(🐥)思つた。源吉が地主の(🖱)足にかじりついたのは、さう(🥧)無(wú )意味な理由(yóu )か(👨)らではなか(⛽)つ(🍩)た(🔳)。「畑は百(🌘)(bǎi )姓のも(👋)の(💖)でなければならな(🌲)い。」さう文(🍉)字通(tōng )りはつきりではな(✒)く(👤)て(🕰)も、このこと(🔲)は、源(💑)吉(♋)は(💕)十(🚮)一、二(èr )の時から、父(fù )親(🐟)の長い(🗝)經(👂)驗と一(🚽)緒に考(🈯)へ(🙌)て(🤠)きて(⬆)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025