(😤)ガヤ/\が(🉐)靜ま(🖲)つて(🕟)き(⛷)た。しばらく石山は(🈴)つツ立つてゐ(👾)た。
誰か後で野(📻)生的(de )な(🚋)太(tài )々(🎛)しい聲(🌈)(shē(✨)ng )で叫(jiào )んだ。さういふ瞬間(jiān )であ(📪)つ(🎎)たので皆(jiē )は(🔃)その(👩)方(🔣)(fāng )を(🔨)見た。――源吉だ(🏽)つ(🎴)た(🌛)。
年寄(🍩)つた百姓(xìng )が上つた。――(🚁)色々説をきいたけれ(😫)ども、みん(🚮)な「不義不忠」のことば(🍰)か(🕙)りだ(💇)、(🌻)と云つた。言(yán )葉が齒からも(📃)れて(🤼)、(🌥)一言(⛰)(yán )々々の(🏟)間に、シ(🌇)ツ、シツといふ(🦆)音が入つた(🥧)。――地(dì )主(zhǔ )樣(🐏)と自分達(dá(🥑) )は親(🚙)子のやうなものだ。若(🔎)いもの(😏)は、それを忘れ(🎞)てはな(🦓)らない(🍩)。「い(🤜)やしくも(🧜)」地(dì )主(zhǔ )樣にたてつくやうなことはしない(🔩)ことだ。「(🙀)畑で(🙂)も(📲)取り(💶)上(🤖)げられたらどうするんだ(🏭)。」――さう云(👅)つた(🌪)。「お父(fù )アーン、分(⬆)つ(🚋)たよ。」と、後から叫(📺)(jiào )んだものがあつた。終(✋)つて(🤯)その(🖐)年寄が壇を下りると、又(🏢)ガヤ/\し(⛴)た。
「どうだ?」
(🐋)そ(🔢)の連(lián )中は、お婆さ(🐓)んなどに(🏇)つか(📲)まると、(😢)くど/\暮しの苦(kǔ )しいこ(🎉)とや、自分(🐯)達の昔(🆎)(xī )からのことなどを口(kǒ(🎽)u )説かれた。そして、「地(dì )主(⤵)樣」にな(😮)んか、どうか手荒い事をし(😨)ない(📕)でくれ(🈂)と拜ま(🗨)れたりした。「俺んどこの息子(zǐ )ば、そつ(🧀)たら寄合ひさなんか出さ(🥛)ないで、すぐ歸れツて(🦏)云つ(🤜)てくれ。」と、頭から(🕡)、どなられ(🍤)たところもあつた。「碌な(🗿)も(🍯)のにならない。」さういふ(🌤)處(🎛)は何んと云つても駄目だつた(🔫)。それか(🏴)ら(❤)、(💑)皆のす(📡)る(🙏)事を危ぶんで、「何んか、(👒)別(🈁)にえゝこどでもね(🕘)えべか。」と云つ(💨)たり、「(❕)失敗(😾)しくじ(🐀)つたらハ、飯の食(🔣)ひ(🔭)ツぱぢに(🙃)な(😥)るべし。」と云はれたりした。
(🔭)停(🕦)(tíng )車場(🚨)の(💜)あ(🧟)る(💗)町(🐤)で(🏆)は、(🚩)幹(🛂)部の百姓達が待つ(🎳)てゐることになつてゐた。雪道(dà(😅)o )が、細くなつて續(👸)いてゐる行手(🛬)に(✂)、(🔘)防(fá(🌗)ng )雪林の一列(😯)が(🧛)みえ、すぐそ(♍)こから(➿)電(dià(➖)n )信(📸)(xì(😓)n )柱(👌)や電(diàn )氣柱が鉛筆を何(⛎)本も立(🔘)(lì )て(✴)たやうに(⏹)み(🐺)え、煙(yā(🔑)n )草の煙程の、ス(🔙)トーヴの煙が(⚫)シ(🌹)ヨボ(🈳)/\空に上(shàng )つてゐる(🏄)の(🖱)が(🍧)見(🌦)える所迄來た。もうすぐだつた。
それで、――それ(😮)で百姓達が、やうやく、殺(shā(🍁) )氣(🗺)立つてきた「やうに見えた」。自(🏚)(zì )然、そして幹(gàn )部から、その氣勢が(🍲)、だん(🌁)/\(✝)一人々々と、傳(chuán )つて行(há(📓)ng )つた。誰(😃)も(👺)何(hé )んとも云(🎱)はなくても(🍰)、(😷)石(🛰)(shí )山の家(jiā )に、成行きを知るために、百(📤)姓がわざ/\出掛け(🐀)て(🌱)くる(🙉)もの(🍏)も出來(🧢)てきた。無(wú )口な百姓も、口少なではあるが、苛(⛏)(kē(🕸) )立つ(🚻)た調子で、ム(🍳)ツツリ/\も(🅰)のを云つて行つ(🆔)た(👀)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025