三百(🕞)人ばかりの後陣(🎚)の(🚷)者は容易に下諏(👧)訪へ到(🐚)(dào )着(zhe )しない。今(jīn )度の(🦌)戦闘の遊軍で、負(🕺)傷者など(🛍)を介抱するのも(🌠)それ(🌅)らの人(🎺)たちであったから、道に隙ひ(🐱)まが(🤾)とれておくれ(🙏)る(➗)もの(🍶)と(🚊)知れた。その間、本陣に集(🤣)ま(📄)る幹部の(⏮)ものの中にはすでに「明(míng )日」の評定がある。も(🕦)ともと浪士(👴)らは高島城(chéng )を目(🚋)(mù )がけて(🎯)来たもので(🚮)もない。西への進路を(🤵)切り開くため(🥘)に(🚔)のみ、やむを得ず諏訪藩(🎸)(fān )を敵とし(🌡)て悪戦し(😖)た(😡)まで(🐇)だ。その夜(yè )の評定に上っ(🕖)たは、前(qián )途(🔂)(tú )に(🏨)どこをたど(🏔)るべきかだ。道は二つある。これ(🎷)から塩(⚡)尻峠しおじりとうげ(🆔)へかかり、(⏱)桔梗(🤔)(gěng )き(⭐)きょうが原(yuá(🎧)n )はらを過ぎ(🚤)、(🔍)洗馬せば(🏺)本(⚫)(běn )山もとやまから贄(🥘)川にえがわへ(🗡)と取(🎊)って、(😔)木(🚒)曾き(🐚)そ街(jiē )道(dào )をま(🧓)っす(🚕)ぐに進む(🐀)か。それとも岡谷(gǔ )おか(🤴)や辰(😛)野た(📓)つのから伊(🌽)那いな道へと(🎾)折れるか。木(🚏)曾福(🎼)(fú )島の関(🌟)所(📇)を破る(🌨)ことは浪士(⚡)らの本(🕰)意ではなかった。二(🕣)十二(èr )里余にわ(🚿)たる木曾の(⏩)森(sēn )林(🕐)の間は(👰)、(💶)嶮(yǎn )岨けんそな山坂が多(♓)(duō )く、人馬の継(🎻)立(lì )つぎたても容(ró(👐)ng )易でないと見なされた。彼らはむしろ谷も広く(🔉)間道(🌙)(dào )も多い伊(📱)那の方(fāng )を(💧)えら(🗽)んで、一筋(🔄)の血路をそちら(🖐)の方に(🐣)求めようと企てた(🎳)の(🏆)であ(💫)る。
「(🏏)今夜(☔)の(💩)お客さ(🏅)ま(🎣)の中に(🦏)は、御(yù(💢) )老(lǎo )人もあ(🧥)るそうだね(📚)。」
半蔵は(⏹)その手(shǒu )紙(🍈)で、中(🌚)津川(chuān )の友人香蔵がすでに京都にい(🦆)ないことを(🧣)知(zhī )った。その手紙を(🥕)くれ(🕶)た景蔵(zāng )も(🏳)、ひとまず長い京都(🤗)の(🎏)仮寓(yù )かぐ(🗯)うを去って、これを機(👣)会(huì )に中津川の方へ(🛥)引き揚(🎍)げよ(🖇)うとしているこ(📴)とを知った。
「(🚄)お前(🖕)さ(📸)ま(🕟)はお一(yī )人ひとりかなし。そん(🕷)なら(🥀)お前さまはこ(🐐)こに残らっ(🔈)せ(🤐)るつもり(🤩)か。おれ(⬆)も(💟)心細(🏝)いで、お前(qián )さまが(🔗)行く(🔑)なら(📭)一緒に本(🐝)陣林へでも逃(💈)げず(🎇)かと思って、(🐳)ちょっ(🍶)くら様(⏪)子(😔)を見に(🤩)来た(🗳)。今夜はみ(🧝)ん(📺)な山で夜(yè )明かしだげな(🔹)。お(🌩)まけに(🈳)、この意(yì )地の悪い雨はどう(🎱)だなし。」
「徳川(chuā(👧)n )幕府に人がな(⚪)い(🤶)でもありませんかね(🔩)。」
「念の(📢)ためにうかがいますが、(📃)伊那(nà )の平田(tián )御門(😁)人(🌄)は『(🏚)古史伝』(🏾)の発(🛐)行を企て(🎢)てい(📦)る(🦌)ように聞(wén )い(🌍)ていま(🤼)す。あ(🎃)れは何巻まで行った(✈)でしょうか。」
「わたく(🔁)し(🥞)も国元には両親(🕶)(qīn )が(🥠)ございます。御(♋)免こ(🤚)うむ(🎮)りとうございます。お暇い(🗡)とまを(😅)いただきとうございます。」
も(🦔)は(🍥)や、太鼓の音(🧚)だ。おのおの(🎭)抜(bá )き身の鎗(qiāng )や(🙆)りを(🔏)手にした六人の騎(qí )馬(🌵)武者と二(èr )十人(🎺)ばかりの歩行かち武(🧑)者とを先頭に(🤓)して、各部(bù(🏵) )隊(🌫)が東の方角(🖖)から順に街道を踏(😺)んで(🛎)来た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025