「そつたら(🧦)ご(🥧)とで百(🚑)姓(xìng )の貧乏(🔚)なほ(💯)るも(💘)んけ(🚼)ア(🈹)!」(😡)
そ(🔼)の連中は(⏩)、(🥌)お(Ⓜ)婆さんなどにつかまると(🚷)、くど/(😞)\(👬)暮しの苦(⚓)しい(🛩)ことや(🏰)、自(zì )分達の(⏬)昔か(💅)らのことなどを口説(🖨)かれ(🏇)た(🏚)。そして、「地主(🏃)樣」になんか(😝)、ど(🌴)うか(🌼)手荒い事をしな(😺)いでくれと(🥚)拜まれたり(🚐)した。「俺(ǎn )んどこの(🔏)息(🧠)子ば(🤡)、そつたら寄合ひさなんか(🔯)出さないで(🎢)、すぐ歸(guī )れ(✔)ツて云(yún )つてくれ。」(🔎)と、頭(tó(💐)u )から、(😟)ど(🙃)なられたところもあつた(🔣)。「碌(🍰)(lù )なものにならない。」さういふ處は何んと云(🏺)つても駄目だつた。それ(😓)から、皆のす(🐔)る(🏩)事(👻)を(🥡)危(🍪)(wē(🔷)i )ぶんで、「何ん(🛴)か、別にえゝ(🧕)こ(👞)どでも(🥠)ねえべか。」と云つた(🐤)り、(🌏)「失敗しくじつたらハ(⏹)、飯の食ひツ(👨)ぱぢになるべし。」と云(💠)はれ(💅)たり(🎉)した。
そして、「陳(🦋)述書(shū )」を(⏱)五分も十(🐈)分もかゝつ(🐠)て讀んでしまふと(👪)、「馬(🧑)鹿野郎(🏻)。一昨日をと(➖)ゝひ來(🎿)(lái )い!」(🌱)と(😏)、ど(🎙)なつて、それを(😡)石山の膝(xī )に投げかへ(👡)して(🔯)よこした。
(🤧)が、その意(🥏)見は、忽(🗼)ち皆の反(🍽)對(duì )に會(huì )つてしまつた。そ(🥍)んなことはとても出來得ないことで(😌)あり、(🚲)又(😠)すべきことで(🐱)ない、さう百姓は誰(🚐)も(🖖)考へてゐた。
口(kǒu )の中に手(🤞)をつ(🎆)ツこんで(🚯)、齒(👞)の間にはさまつてゐるのを、とつてゐた丸山が、そばから口(〽)を入れた。
(🕗)源吉の前の(🌶)房公(gōng )が、振りかへつて云つた。
「何(hé )んだベラ(🔺)棒奴! ウン(💉)、(🏮)野(yě(⛄) )郎!」さ(🏟)つきの(👡)、醉拂つ(🎵)た百姓(🚎)が(🌎)又(yòu )身(📺)體(tǐ )を(🐳)ヨロ(🃏)めか(⚪)し(💚)て、壇に(✊)上(shàng )つてきた。「何云つて(🥦)る(🌐)んだ(❄)い(🏧)。老(lǎo )ボレ。そつたらごどで(🐇)俺(🌁)だちの貧乏どう(🧐)してく(😕)れるんだい。」
(🥕)が、何時の間にか、(🍙)その生命のもとで(🧣)のやうな土地(dì )が、「地(dì )主」といふものに渡つ(🕝)てゐた。父親は、(⏭)ことに(📓)、死(💔)ぬ前、その(🚒)こと(🛷)ばかりを口にして、グヂつて(🚀)ゐた。源吉(jí )は(📦)、そ(🅰)れ(💫)をき(🏷)く度に、(👀)子供(🐗)(gò(👺)ng )な(🚔)がら、父(fù(🎻) )親の氣(🗞)持が分ると思つ(🎰)た(🛶)。源吉が地主(🛎)の足(🧡)にかじ(🌊)りつ(📺)いたのは、(👒)さ(🦎)う無(😀)(wú(🗡) )意味な理由(yóu )からではなかつた(👮)。「(🕛)畑は(👙)百姓の(🕋)も(🕞)の(📵)でな(🕸)け(🔫)ればならない。」さ(❕)う文字(zì )通(➡)りはつき(🛩)りではなくても、こ(🦔)のこと(🥧)は、源吉は十一(yī )、(😹)二の時から、父親の長い(🎱)經驗(💁)(yà(🤘)n )と一緒に考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025