「(💘)兄(xiō(🥡)ng )、芳さん(👎)、歸つてきた(🧚)ツ(🍕)てど。」
「何ん(🚇)だ(🚚)ベラ棒奴(❗)(nú )! ウン、野郎!」さつき(🏼)の(🗑)、醉拂つた百姓(xìng )が(🎇)又身體(tǐ )をヨロめかして(💵)、壇に上つてきた。「何云つ(😯)てる(🎓)ん(💜)だい。老(🙉)ボ(🍓)レ。そつた(🚕)らごどで(🤱)俺(🚚)(ǎ(🌞)n )だ(🎽)ちの(💻)貧乏どうしてくれ(👎)るん(🐁)だい。」
(🆕)源吉(➕)は自(zì )分の考(kǎo )へが、皆に(🎃)何ん(😆)とか云(🧟)は(🦕)れ(👖)る筈だと思(🎿)つた。百姓は後へふんばる牛のや(🦄)うだつた。理窟で、さ(😬)うと分(🍏)つてゐても、中(🍙)々、おい(🐩)そ(🎄)れ(🐟)と動かなかつた。けれ(🌊)ども源吉はそんなケチ(🦌)な、中(👥)途(🥒)半端(duā(🏁)n )な、方法はな(🌒)んにな(👞)るか、と思つた。何(🔚)故、そこから、(🔷)もう一歩(🍏)出な(🌞)いのか、さう考(🤓)(kǎo )へ(🤩)た。
由が裏口へ出(💧)て(💎)行つた(🎙)。戸を開け(🌕)た拍子(🦇)に、いきなり雪(🛰)が吹(🆗)きこん(🛺)できた(🐨)。源吉はまだひし(🦗)や(🎖)くを(🤜)、口(kǒu )の高さに(🤫)もつたまゝ、(🥦)うつろな眼(🌲)をして立(lì )つ(🍇)てゐ(📨)た。
(🐾)母(🎄)親のせきに、お芳の(🖕)父(fù )が會つ(📏)たとき(🤢)、「あ(🍪)れ(🖌)ア、もう百(📰)姓仕(shì )事も出來ねえ、(😃)ふにやけ身體にな(👼)つて歸つて(🤙)きたん(🆚)し、手もまツ白(bá(✝)i )く(🚌)て、小さ(🚒)くなつ(🥥)て……良えい穀(📴)(yù )つぶしが舞(wǔ(🐕) )えこん(㊗)だもんだし。――あ(💛)つたらごとになつて(🗡)親(qīn )の罰だべな(💠)んす。」と(🍴)云つた。
俺は(🍱)、(🦎)村(cūn )にゐたときから、(🙂)君と(🚩)ちがつ(🤭)て、どうして(🎰)も落付いてゐることが出(🔷)來(🤤)なかつた。こんな生(🤡)活でない、も(🌍)つとい(🕟)ゝ、本當(dāng )の(🎹)生活(🚇)があると(🍰)、いつでも、考へてゐた。何んであ(🎃)るかちつとも分らずに、そればかり(🤶)考(kǎo )へてゐた。が、今に(🐮)なつて、俺達が(😊)どん(😱)なところに(🍭)轉ばうが、轉(zhuǎn )べるところは決(jué(🔑) )つてゐる、と(😮)いふこ(🏙)とが分つた。分らされたんだ。君(jun1 )は(🌁)きつと、こんなことを云(yún )ふやうにな(🚂)つた俺を笑ふだらう。笑はれても(🐮)仕(❌)方(fāng )ない人間だ。然し、(🏭)俺は、俺達(👙)皆(🐙)(jiē )が一體(tǐ(⏭) )どん(👴)なものであり(🆚)、ど(👳)んなこと(☕)をして居り、(🤗)それがこ(👜)の社會にど(🍿)ん(🐰)な役(yì )目(mù(🕯) )と、待遇を(📸)うけてゐ(😶)るものである(🥤)か、(📠)かう(🥧)いふことを、こゝ(🗳)へ來てから(🈚)初(🙉)めて知るやうになつた。百姓も、このこ(😃)と(💕)は分らなけ(🎿)ればならな(🏹)いことだ(🏙)。こゝ(🌆)に(🐱)は、(🔶)こ(🐍)つ(😊)そ(🐞)り(🈸)、さういふことを研究してゐる人達がゐるんだ。俺も一寸(😰)顏を出すやうになつてから、ぼん(🕖)やりながら分り(💞)かけてきた。そ(🍏)して、俺は(🙀)びつ(🚲)くり(📑)し(👟)てゐる。この世の中が大變(🈶)な(🎬)か(🎎)らく(🙍)りから出來(lái )てゐるといふことを(🐲)初めて(🧘)知(zhī )つた。そして、そ(👬)の(🍮)どれもこれもが、皆(🏾)(jiē )、「俺達の」(🍚)頭に成る(🚜)程とピン/(👇)\く(😰)る(🐸)ものだ。
「よ(🚲)く聞いてみ(🙃)れば、お芳(fāng )ア、そんなに札幌さ行えぎたい、(🍃)行(háng )ぎたいつて、(⛹)行つたんでねえツて(🛤)なア。」
母親はまだ(🏭)、とぎ(🍔)れ、とぎれにくど/(🍾)\(⏭)云つた。
鼻血(xuè )を出(🔵)し、(🥚)それが顏(yá(🔛)n )一(yī(🆒) )杯(✍)に(🔂)つ(🥧)いて(😸)ゐて、鐵(🎳)道線路(lù )の轢死人が立ち(🎠)上つてきた、といふ(🕡)風(🕔)にみえる(🚂)ものも(🚇)あつた。顏(⛽)一(yī )杯(🏨)が紫(zǐ )色にはれ上つて、(👄)眼が(👨)變(biàn )に(🐜)上(shàng )ず(🚂)つてゐるのや、唇を(🕉)ピ(🌶)ク/(🏑)\(🎰)ケイ(🍐)レンさせて入つてくるもの(♐)もあつた。皆は次の(❎)順(💞)番のくるのを、身體(tǐ )を硬直させながら、(🙁)反つて、妙にうつろ(👖)な氣持で待つて(🤜)ゐた。
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