孔子は、むろんそれを聞きのがさなかった。彼はきっとなってその門人(🎬)にいった。
しか(🖱)し、ただ一人の門人で(🙉)も(🐡)見(jiàn )捨てるのは、(🚍)決して(✊)彼の本意で(📻)はなかった。そして、(🚤)考えに考え(🛄)た末、(🔍)彼は遂(suí )に一策を思(sī )いつい(📂)た。そ(📱)れは、仲(zhòng )弓(gōng )にけ(🏤)ちをつけたがる門人(rén )たち(🥚)を五六(❔)名つれて、郊(🅰)外を散策(👹)することであった。
そこまで考え(🐘)て来(〽)て、樊遅は(🔲)もう(🥡)一度「違(wé(🌦)i )わない」という言(🤵)葉の(👶)意味を考えて(🏬)見た(㊗)。
「そう(💋)仰(yǎng )しゃられます(🥟)と、いかにも(💁)私に(🎼)邪心が(✖)ある(🛂)ようで(🌖)ござい(😷)ま(✴)すが……」
「違わないよ(🗿)うにな(👆)さるが宜(🌍)しか(💠)ろう。」
孔子(🧕)は御(yù )者台(tá(😭)i )にいる樊(fá(🐖)n )遅に話しかけた(💔)。
「これま(🕛)で(🙈)通りではいけ(🥁)な(📜)いのか。」
((🕺)楽(lè )長は、最高の(🤸)技術(shù )は(🕣)手や喉から生れ(🤗)るものでなくて(🍄)、心か(🕎)ら(😱)生(shēng )れるもの(👾)だ、(🗂)という事(🎹)(shì )だけは、ど(🤐)うやら(〰)わか(🏴)ったらしい。彼の音楽もこれからそろ(😑)そろ本物に(🖕)なるだ(🔋)ろ(😪)う。だが(🐷)彼(👃)は、私の音楽(lè )論がそのまま人(🛀)生(shēng )論(🤟)でもある、というこ(㊗)とには、まだ気がついていないらしい。究極(🧐)の目標を音楽(🚅)の(🤠)技術に(🌕)置いている彼とし(📓)ては、或はや(🌷)むを得ないこと(🍶)か(🎭)も知れな(🥪)い。しかし急(jí )ぐことはな(🙂)い。いずれ(🚳)は彼(🏼)(bǐ(🌄) )も、(♟)人生(💩)のため(🤲)の音楽ということ(👾)に目(🍤)を覚ます時が(🔃)来(🏄)(lái )るで(📥)あろ(🕜)う。彼(💐)は(💋)元(🔁)来真面(⛱)目な人(🔱)(rén )間な(😀)の(💭)だから。)
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