大(☔)河(hé )は(🌳)、(🚃)その時、ちょうど槌(chuí )をふりあげたと(🏉)こ(🧞)ろだったが、それ(🚇)を(🛹)打ちおろし(🙉)たあと、(🍋)ちらと(🤚)次(👤)郎の(🐑)ほう(🌆)を見て、あいさつを(🎉)か(🍎)えし(🗨)た(🛣)。
(🏖)かれには、(🧘)ま(🙌)っ(🌑)たく(🥋)自信がなかった。白(🌬)(bái )鳥会(🐰)(huì )時代(🔊)(dài )の心(Ⓜ)の修練(liàn )も、友愛(💵)塾の(🚾)助(zhù )手(🌂)としての現在の信念も(🐿)、(🐤)こ(🕙)うした場合の態(tài )度(dù )を(🆓)決定す(💺)るには、何(🔡)のたしにもなら(💢)なかった。かれがこれ(🈲)まで信奉しんぽ(🚩)う(🦄)も(🧕)し、実(shí )践じ(🛤)っせん(🥫)にもつとめ(🐹)て来た(🚭)、(🍾)友愛・(❎)正(♒)義(yì )・自(🚜)主・自(🥦)律(👓)・(🐽)創造、といっ(🍟)たような、社会(⏹)生活(👗)の基(jī )本的(🚛)徳目とくもくは、今(🕙)のか(🐻)れには、全く力(💼)の(🔏)ない(🔂)、空疎くうそな言(🚃)葉の羅列られつでし(🌳)かなかった。そして(🐚)そ(🚺)こに気が(🙄)つくと、かれ(⚡)はいよいよう(😎)ろたえ(📊)た。
もっ(🌝)とも(👒)道江にた(🚗)い(👱)して自分(fèn )の抱(🐞)(bà(♈)o )いだいている(🚊)気(qì(💖) )持(chí )ちに(🥢)、兄がまだまるで(🚐)気がつい(🥢)てい(🛫)な(🐿)いらし(👀)いのは、あり(📰)がたい(😳)こ(😑)とだ。しかし、だから(🌴)とい(🔚)って、(🏩)二人がむ(🥙)つまじくつ(🤯)れだって(🛢)やって来るのま(🈯)でを、ありが(📴)たく思(🧒)(sī )うわけには(📻)いかない。痛(🌁)い(😷)きずは、(😼)どんな(📊)に用(🛎)(yò(📘)ng )心ぶかくさわられても痛いのに、まして、そのきず(📁)に気が(💦)つ(🌳)かない(🤶)で、(🦑)無遠(yuǎn )慮(lǜ )ぶ(🍾)えんりょ(🤢)に(😮)さわられては全くたま(🎧)ったものではない(🥧)の(🕺)だ。
か(🍭)れは、むろん(📭)、そのことに気(🛠)がついていた。しかし、べつに気(qì )をくさらしてはいなかった。毎(🛬)回開(🚈)塾の(🌊)当初はそ(👭)うだったし、(⛺)時刻(🥠)どおりに板(bǎ(🌾)n )木が(🥘)鳴ることさ(🍅)え(🌟)珍めず(💐)ら(🤢)しかっ(📘)たの(🐦)で、今(🚎)朝(cháo )の板木(🙀)当番の正確さ(🗯)だけでも上(😸)でき(🎹)だぐらいに思って(🌐)いたのである。
(🤯)食後には、み(❄)んな(🦋)卓についたまま、雑談的に感(gǎn )想を述べあったりする(👝)時(👰)間(🦌)が設け(📼)られていた。次(🈵)郎(🥂)は、そ(🥈)の(🔝)時間(jiān )が来(📥)るのを待ち(🚑)かねて(♏)いたよう(🍵)に(🥤)立(🔧)ちあがった。そして、(📭)み(🌍)んな(⚓)に今朝(✅)の起(🖕)床の(👭)板(🏴)木のいきさつを話し(😬)、最後につけ(🛄)加えた。
「田川君のほかにも、まだよく納(🤱)得がいかないで(🐓)いる人がたくさんあるだろう(🌹)と思うが、(🍈)そうした根本問題につ(🉐)いて(🎆)は、こ(👅)れから何度でもむし(🥌)か(🏚)えし(🔤)て話(huà )しあう機会(huì )があるだろう。そ(🥣)こで、それはいちおう未(🛒)(wèi )解(jiě )決のままにして、ともか(🌹)くも具(🔚)体的な(📟)問題にはいることに(⏺)しょう(📩)。じゃあ、(🍊)時間(jiān )も(⭐)おそくなった(⏱)し(📲)、(🛍)私のほうか(🚣)ら案を出(🚛)すことにす(🌵)るよ。」
「それ(🏥)に、(🏬)今朝はすいぶん寒(🚡)かったし、平木(mù )中(zhōng )佐ど(☔)こ(🔋)ろではなかっ(💻)たん(🎀)だろう。」
しかし、兄はおそらく道(dào )江をつれて来る。い(🙌)や、かならずつ(🔌)れて(👷)来る。そ(🤸)して、無意(yì )識な(🚴)残酷(kù )ざんこく(🤸)さ(📌)で自分の痛いきずにさわろ(🚔)うとしているのだ。二(èr )人はあらゆ(😣)る好意にみちた(🦍)言葉(💥)(yè )を自(⚽)(zì )分になげか(🐥)け(🐡)るだろ(💍)う。二(èr )人(📂)のむつまじさを三人にひ(🎆)ろげるこ(🎋)とによ(🔁)って、二人は一そう深(😕)いよろこびを(📺)味(wè(😻)i )わおうとつとめる(✴)だろう。二人は(🚔)いろいろ(♿)と(🈯)過(guò )去の思(🔛)い出を語るにちがいないが、その思い出の愉快さも不愉(yú )快さ(⏺)も、三人(rén )に共(🍀)通するもの(🐧)として語られ(🔳)るにち(🌹)がいない(♟)。自(😓)分は、二人(rén )の(🍍)そ(🎃)うした無(wú )意(yì )識な残酷(kù )さにたいして、いったいどう(♉)いう態(tài )度(📿)(dù )をとればいいの(🍁)か。いや、どういう態(tài )度(dù(🏚) )をとりう(🔙)るというのか。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025