つつし(☔)むこ(🎡)ころ(⚡)。
「無知で我流の新説を立(👐)てる(🏖)者もあ(🤰)るらしい(🎨)が、私は絶対(duì(🥎) )に(🖍)そんなことはしない。私(sī )はなるべ(📻)く多(🎬)く(⛹)の人の考(💲)えを聞(✳)(wén )い(🔉)て取捨選択し、なる(🥞)べく多く(🍱)実際を見(jiàn )て(🌼)それを心(xīn )にとめておき(🍧)、判断の材(😚)料にす(🐤)るようにつとめてい(🥌)る(📣)。むろん(🛹)、そ(⛩)れではまだ真(zhēn )知(zhī(🚶) )とはいえな(📣)いだろ(🙁)う。しかし(🐝)、それが(😓)真(zhēn )知(✋)(zhī(🕍) )にい(📼)たる(🥥)途みちなの(🥢)だ。」
「その程度のことが何で得(🎮)意になる(💃)ねうち(🐫)があろう。」(🌤)
「忠(zhōng )実に信義を第(👯)一義(yì(🚤) )として一切の(💭)言(😑)動を貫(guàn )くが(🌠)いい(🚌)。安易(yì )に自分より知徳の劣(🙂)った人と交(jiāo )っ(〽)て(🔯)、いい気(🕟)(qì )になるの(🐛)は禁物だ。人間だから過失はあ(🧢)る(🏇)だろうが、大事(♈)なのは(🌐)、その過失を即座に勇(📿)(yǒng )敢(🚁)に(🌳)改めること(💮)だ(🌍)。」
六(二一一(🌗))
一五(wǔ )(二(è(🈯)r )二(🌺)〇)
○ 鳳鳥=(🌴)=鳳(👜)凰(huáng )。麒(qí )麟・(🍁)亀・竜と共(👶)に四霊(líng )と称せられ、それらが現われるのは聖(🍨)(shèng )王出現の瑞祥だと(👘)信ぜら(🐭)れ(🤓)ていた(🥅)。
「そうい(🐛)うことを(🔊)してもいい(⚾)ものかね。」
「私(sī(🏼) )の足を出(chū )して見るがいい。私の(🌅)手を(🌏)出して(🥜)見(jiàn )る(🚇)がいい。詩(🔞)経に、
「私はま(⛔)だ色(🕢)事を(🎷)好(🖕)むほど徳を好(hǎo )む者(zhě )を見(jiàn )たことが(🌘)ない。」
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