「僕、いっぺん(🕕)も会(huì )った(🚚)こ(🚿)とがないようだね。君の家で(🥦)も(👕)。」
「し(🏠)かし(🏟)、今(😨)年(📊)の五年生もそ(🍯)れで台(🛳)なしだな(🕜)。しょっぱなから(👬)、しかも新入(😵)生(shēng )に対して味噌をつけたんでは。」(🛍)
二人は校門(🕞)を出てからも(🍽)、しきりに次(♍)郎のことを話しながら歩いた。
だ(🏞)が(🖍)聰明(🌲)な読(dú )者な(🔢)らば、彼の(🏽)そう(🎙)し(👰)た行為の裏(😙)に、いつも(🤦)一脈(mài )の哀愁あいし(💴)ゅうが流れていたこ(🛑)とを決して見逃がさなかったはずだ。実際(jì )、(🤠)哀(👿)(āi )愁(💾)は、次郎(⛩)(láng )に(🥗)とって(😀)、過去(qù )十(🧜)五(wǔ )年間(❓)、切っても切れない道づれで(🏮)あ(🏙)ったとも言える(😯)のである。彼の(📳)負(🤤)けぎ(🆖)ら(🐆)い、彼(🔴)の虚(xū )偽き(🐆)ょぎ、彼(🌷)の(🎇)反抗心と(💻)闘争(🥙)(zhēng )心、(🐖)およそそうした、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠いように思われる(👐)もののすべてが、実は哀(āi )愁(🚸)のやむにやま(😞)れぬ表現であ(📯)り、(🍁)自(🏷)然が彼(bǐ )に(🖐)教え(👛)た(🙎)哀(āi )愁からの逃路だ(📲)ったのである。そして、(📯)もし「自然(rán )の叡智(zhì(🦇) )えい(😁)ち」と(🏴)いうものが(🈯)疑えないもの(🏢)だとするならば、次(cì )郎の心がそろそろと詩に(🦌)ひかれ(📗)ていった(🎩)と(💇)いうこと(🚒)は、必(🐚)ずし(🚒)も(🍭)不(🤘)似(🗒)(sì(🚓) )合(hé(🍚) )な(♏)ことではな(🆕)かったで(👂)あろう。というの(🤭)は、何人も自己の真実を(🗻)表現(xiàn )し(📧)てみたいという欲(yù )望をいくぶんかは持(chí )っているし、そして、哀(🍇)愁の偽りのない表現(🚎)に(♿)は(🕥)、詩こそ最もふ(🕹)さわ(🥅)しい(🥩)も(🐛)のだ(⛷)からである。
(🕰)と(🕑)、大沢は、(🚿)次郎の肩に手(shǒu )をかけて、(🚟)
(🍒)大(➕)沢は(🈷)自(😕)分(🚦)でそう言(yán )って、(📄)次(cì )郎を笑(xiào )わした(🍌)。次郎は、(🦔)それですっ(🌧)かり彼(bǐ )に好感を覚え(🏌)たらしく、(🧓)坐(💩)りかたまで楽にな(🐄)った。
(五(🈵)(wǔ )年生に口(📦)実(shí )を与えては(😸)な(🌪)ら(🍥)な(🦓)い。)
「(🔕)つかま(💍)えろ!」
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