よ(⏮)きかなや、
「(🖲)せっか(🚮)く道(🖇)(dà(🚍)o )を求め(🎹)てやっ(🚒)て来た(🕜)の(🎏)だから、喜(🚥)ん(🚋)で迎えてやって、退(💹)かな(🙍)いよ(👵)うにしてやりたいもの(🥉)だ。お前たちのように、そうむごいことを(😡)いうも(📃)のではない。い(🌭)ったい(💮)、人(rén )が自(zì )分の(🗒)身(shē(🍧)n )を(🍳)清く(📪)しようと思(sī(♈) )って(🎦)一歩前進(jìn )し(🐭)て来たら、その清くしようとす(🛡)る気持を汲(😆)(jí )んでやれ(🅾)ばいいので、過(🔙)去のこと(🥧)をい(💔)つ(🗑)まで(🍩)も気(qì )にする必(bì )要はないのだ。」(❄)
「かりに周(zhō(🍵)u )公ほどの(⌚)完(wán )璧な(🥛)才能がそ(🕰)なわってい(🎥)ても(🐮)、その才(🏩)能(né(😺)ng )にほこり、他人の長所を認めないよう(⛎)な人であるならば(✳)、もう見ど(😽)こ(☕)ろのない人物だ(💳)。」
三(sā(🎠)n )〇(✉)(二三五)
「よろ(🌪)しいと(🚻)思います。誄(💣)(lěi )るいに、汝の幸(xìng )いを天(🥃)(tiān )地の神々に祷る、という言(yán )葉(yè(🔽) )がございますから。」
三四(一(🥘)八(🍌)一)
一(🔅)(yī )五(二二〇)
○(😯) 以上の三章、偶然(🛃)か、論語(yǔ )の(💄)編(🍹)纂者に(🦑)意(yì )あつて(😜)か、孔子(🍒)の門人中最も目(mù )立つている顔(🐟)渕(📘)と(🌻)子(📌)路と子貢(🌵)の三人をつぎ(🌬)つぎに(🏭)とらえ来つて、その面目を(⚓)躍如たら(🛰)しめて(🐍)いる。この三章(🔎)を読む(🎚)だけ(👊)でも、(💡)す(🤑)でに孔門の(🗝)状(💌)況(kuàng )が生(shēng )き生(shēng )きとう(🌲)かがわれるで(🌍)はない(💆)か。
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