「源(yuán )、まだ起(qǐ )きてた(💠)のか。燃(🐁)料(💞)たきものたい(💰)しだ。――(🌁)寢(🏊)かされ。」
誰もなかつた(㊗)。
源吉は口(kǒu )のなか(📰)で(🧔)、(🌚)煮え切らない返事(shì(🗝) )をし(😇)て、(🈚)外へ(🤒)出た。
年寄つた(😆)百(✴)姓が上(🧛)つた。――色々説(🍏)をき(🚨)いたけれども、みんな「不義不(bú )忠(zhōng )」のこと(⛲)ばかりだ、と云(yún )つ(🎡)た。言葉(🧠)が(🌪)齒からもれて(🌵)、一言(yán )々々の(🌆)間(🎀)に、シ(🗯)ツ、シ(🔧)ツと(🐦)い(💩)ふ音が入つ(🏗)た。――地主(zhǔ )樣(🔕)と自分達は(📇)親(qīn )子のやう(😼)なものだ。若いものは、そ(🔎)れを忘れて(🤱)はなら(🎆)ない。「い(🤒)やし(🍗)く(💷)も」地主樣にたて(🔻)つくや(🗼)うなことはしないこ(👰)と(🎀)だ(🧐)。「畑で(🔼)も取り上げら(🦔)れ(🆖)たらどう(🥤)するんだ。」(🧜)――(🛶)さ(🛬)う云(🍉)つた。「お父アーン、分つ(🎹)たよ。」と、後から叫んだものがあつ(🎖)た。終(🍶)(zhō(💀)ng )つてその年寄(🍶)が(♈)壇を下りると(👗)、又ガヤ/\した。
「分つ(💻)てるべよ(😅)、(🏮)地主から畑ばとつかへ(👮)すのさ!」――かう源吉が云(yún )つたのは、理窟でなか(📢)つた。源(yuá(🐝)n )吉(jí )はさ(🎗)う背後で云はせる父(🏳)親の氣(🍔)持も感じてゐたの(🥦)だ! 源吉(🛣)(jí )は歩きながら(㊗)、こんな事(shì(🛎) )が(🌻)分らない、(🔦)そし(💚)て又そこ迄(➕)行か(🚗)うとしない百姓(💷)に、心から腹(fù )を(🆘)立て(🛣)、「勝手にしや(🕣)がれ、俺ア俺アだ。」と思つてゐた。
「(🈂)俺(🙀)アそつたらこ(🙍)となら(🐻)、やめたら(🐰)えゝと(⛺)思(sī )ふ(🛠)んだ(🔘)。」と半分泣聲を出して云つ(⏲)た(📚)。
丸(wán )山(🈂)は、穩かに、百姓はそん(🏹)なことをするも(🐖)んでない、(🚬)地主は(🍷)親で、俺達は子供(gòng )のや(Ⓜ)うなもの(🌑)だ、何事も(👘)堪(🔌)へ(🤮)しのんで働く(🏔)こ(⏸)とは立派なこ(🍰)とだ(🐁)。歸(guī )つたら、皆んなにさ(👠)う(🍇)云つ(❗)た方が(😍)い(🏩)ゝ、差配さんには自(zì )分(fèn )からよく頼んで置い(🧕)て(🐦)あ(🤤)げる(💿)から(🕘)、と云(yún )つ(🐈)た。
「お(🎷)母ア(💤)からきいてみればえ(🚽)ゝさ。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025