「(🐆)大まかも、(🐢)大(🖕)まかぶりだと思(sī )いま(📍)すが(🎂)……」
孔(❎)(kǒng )子は、默ってうな(🍼)ずいた(🦊)ぎり(😇)だっ(🛥)た。仲弓は(🍁)もの足(🐒)(zú )りなかった。だが(👇)、(👘)仕(🍈)(shì )方なしに、そ(🍗)れで引(yǐn )きさがることにし(🔮)た(📀)。
(👤)と(🏙)ころが孔子は、あ(⛴)とで他(😭)(tā )の門人(ré(❕)n )た(🏟)ちに仲弓の言(🗨)を伝えて、しきりに(🦔)彼を(🏅)ほめた。そして再び(🍵)いっ(🚶)た(🕴)。
陽貨ようか、孔子を(🍢)見(⌛)(jiàn )んと欲す。孔子(🗡)見(🐻)(jiàn )まみえず。孔(kǒ(🙂)ng )子に(🛳)豚(🕉)いのこを帰(guī )おくる。孔子其の亡き(📹)を時(shí(🥨) )として、往きて之を(🔆)拝す。諸これ(🕹)に(🐬)塗みちに遇(🔵)う。孔(🔑)子(zǐ )に謂(wèi )い(🚪)て曰く、(🚤)来(📒)(lái )れ、予わ(🚮)れ爾なんじと(💓)言わんと。曰く、(🎏)其(🛣)の宝(🤸)を懐きて其の邦(bā(🔽)ng )を迷わすは、仁と(🍨)謂うべき(♑)かと(🥘)。曰(🈶)く、不(bú )可なりと。事(⬛)を従うを好み(🦏)て(💷)亟しばしば時(🚿)を失(shī )うは、知と謂(🛩)うべきかと(🎙)。曰く、不可な(⬜)り(🚮)と。日月逝き、歳我と与にせず(🕙)と。孔(🚅)子曰く、諾だく(💖)、吾将ま(😬)さに仕え(🤵)ん(🔇)とすと。
子(zǐ )、(🆑)魯の大師(🌹)に楽(lè(👝) )が(💿)くを語つげ(🎬)て曰く、楽(🧕)(lè )は(⛷)其れ知(zhī )るべき(📃)なり。始めて(🐑)作(⛸)おこ(🌈)すとき翕如(rú )き(🍐)ゅうじょ(🤒)たり。之を従はなてば(🎡)純如(🏒)たり。※(「激」の「さ(🏝)んず(📢)い」に代(dài )えて「(🔯)白」、第(dì(🦍) )3水(😅)準1-88-68)如き(🍛)ょうじょ[(⚪)#ルビの「きょうじょ」は(🈵)底本では「きよよじょ」]た(🗽)り。繹(yì )如えきじょた(🛑)り(👇)。以て成(🎇)(chéng )ると。
((🔴)楽(🦉)長は、最高(gāo )の技術は手や(🏙)喉から生れ(💛)るも(👢)の(🧒)でなく(🤯)て、心から生れる(🔭)ものだ、と(🤾)いう事だ(😬)けは(🧕)、どうやらわ(🚐)かったら(🕛)し(🈵)い(😐)。彼の(🍹)音楽もこれからそ(🤘)ろそ(🐁)ろ本物(wù )になるだろう。だ(😷)が彼は、私(sī )の音楽論がそのまま(🍹)人(rén )生(shēng )論でもあ(📆)る、と(😒)いうこ(✍)とには、まだ気が(🌦)ついていないら(🥞)しい。究極の(💡)目標(🥣)を(🛸)音(🤨)楽の(🐎)技術(🙆)に置(zhì )いている彼としては、或はやむを得ないことか(📲)も知れ(🌰)ない。しかし急(🚕)(jí )ぐ(🔗)こ(🈶)と(🧝)は(💎)ない。いずれは彼も、人(😷)(rén )生(shēng )のための音楽ということ(😲)に目を覚ます時が来(🔏)るであろ(🌇)う。彼は元来真面目(📄)な人(🌹)間なのだから。)
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