そのあと、八時か(💳)ら(🌦)正(zhèng )午ま(💹)で、(💐)「(⏰)郷土社会(📑)と(🔋)青年生活(huó )」という題目で、朝倉先生の講義(🏐)があ(💠)り、午後(🍘)は屋外(😆)清掃せいそうと身(🚫)(shēn )体検査、夜は(🀄)読書会や室(shì )内(🍖)(nèi )遊戯ゆうぎ(⏳)などで、(🥣)開(🎒)塾(🙆)第(⛵)一日の行(🚒)事が終わった。
「は(🐕)あ。しかし(📕)、そ(🔁)れに(🐲)は、先生(shēng )のほうか(🚏)ら(⬇)も(👡)いく(😹)らかの強制(zhì )を(😥)加(🐵)えていただ(💨)か(🥢)ないと――」
「ぼくたち、(🏴)学(🙂)生(🔎)(shēng )時代の学寮がくりょう(😣)生活(huó )を自治だな(💯)んていって、いばっていた(🎋)ものですが、本(🕦)気にや(⚾)ろ(🏻)うと(🔰)すると、(🔝)実際むずかしいものですね。」
「第(🔀)五(🥢)室は、管理部として全体の責任(rèn )を負(🐆)っている(🤨)ん(🚏)だからね(❄)。僕(pú )、一まわりして、様子を見(jiàn )て来(🖐)る(💭)よ。」
すると、ちょうどその時、(⛱)事(shì )務室(shì(🚯) )に人(👤)の足(zú )音がし(🚰)て、(☕)仕切(❇)りの引き(🏞)戸を軽く(➗)ノックす(🏸)る音が(🎼)き(✂)こえた。
「おはよ(🍃)う。ここは(♍)何室の受け持ちで(🥜)したかね。」
か(🏑)れらの大多数は、ま(🤽)だむろん、人間生活にとって(⚾)の自(🔛)由(📳)(yóu )の価(sì )値(🌎)(zhí )や、そのきびしさについて、ほんとうに目(🔐)を覚(🥁)さまし(🍵)ていたわけではなく(✂)、友愛塾というところは一風変(👇)わっ(👏)た指(😰)導(dǎo )を(🥌)やるところだぐらいに(👚)しか考えていなかった。しか(📪)し(🏗)、それにし(🏥)ても、そうした言葉が、しだ(🤺)いにか(🔬)れらの(🤡)間(🐇)にとりか(🚅)わされる(😛)ように(🐜)なった(👾)ということは、(🌔)たしか(⚪)に(🔳)一(yī )つの進歩(bù(🕷) )であり、混(👵)(hún )乱(📱)と(🥍)無(🚷)(wú(🛴) )秩(🦕)序(⬜)むちつじょの中で、(🎴)不(bú )十(⏺)分ながらも(💮)、何か自主(🚶)的(🥊)創造(⛓)的な活(⛷)動(dòng )が始ま(📱)って(📇)いる証(😰)拠しょうこに(⛹)は(⛹)ちがいなかった(🗻)のである(♉)。
「ぼく……(🥛)もっと……考えてみ(🏡)ます(😌)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025