皆は互に(🐹)見※(「廴+囘(huí )」、(👮)第(dì )4水準2-12-11)はして(🌤)みた。それか(👩)ら手が、あやふやに七ツ、八ツ擧がつた。
防(🙊)雪林を出る(👢)と、鐵(🖼)道(📴)線(📜)(xiàn )路の踏切(qiē )があつた。
すると(⛎)、お芳の父は落(luò(💐) )着き(🤳)なく、うや(🦅)むやにして、頭を自分の手(shǒu )で押へて振(zhèn )りながら、歸(guī )つて行(háng )つた(🚐)。「俺ア(🥞)は(😲)、もうどうもかも(🤹)はア分わかなくな(🥢)つたんし。」……
源(📺)吉達(dá(🚌) )は、も(😵)う(🤹)雪(🤬)も(🗝)固ま(📯)つたの(🧦)で、山へ入る時期だつたけれど(😶)も、この方が片付(🐡)くまで行(háng )けなかつた。そ(🚥)れに今(jīn )では皆、そんな(😏)處(😢)でない(🚈)、と思(⛲)ふほ(👋)ど、興奮し(🥩)てゐ(🐫)た。石山の(🖨)家に寄り合(🈸)つて、色々の話をきい(👷)たりし(👮)てゐるうち(♎)に、殊に若い百姓などは、「(🧀)地(🔯)主つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(🏌)の根(🤟)據(jù )が分(fèn )つて(📿)く(😢)るのが出てきた。始(🆑)(shǐ )め「さ(♿)うかなア」と思つて、フラ/\した氣持の(🐱)ものが、「野(🔔)郎奴」な(🍳)どと云つて(😴)きた(🎍)。澤山集る(🍅)こと(😨)があると、校長先生は、手振(zhè(🕊)n )りや、(⏭)身振(zhèn )りまでして(🔈)、「佐倉(cāng )宗五郎」(💂)や「磔茂左(zuǒ )衞(📨)門」などの義(🥜)(yì )民(mín )傳(🚆)(chuán )を話してきかせ(🍰)た。それが、處(chù )が、理(lǐ )窟なしに百姓の頑(🈳)固な(🗃)岩(📍)(yán )ツころのや(🏰)う(🔷)な胸(🚱)(xiōng )のすき間々(🔘)々から、にじみ入(rù(🏻) )つ(👰)て(🥟)行つた。それ(🏢)か(📩)ら、笑(🎢)談のやうに、(📚)「北海(hǎi )道の宗五(💉)郎」といふ奴が、何(hé )處かから(🚋)一人位は出(🙍)たつて惡くないだらう(🏺)さ、と云つた。す(🌗)ると(🎋)、朴訥な百(bǎ(🚘)i )姓は、眞面目(🧜)に、考へこんだ。
「どうしても、やら(🏩)なけアなら(🌦)ないかな。」年(🍨)寄つたの(🐍)が、(🔯)そんな事を云(👈)つた。が、他の「幹部(bù(👆) )」(🐯)は、今時(🌓)、こんな事を云ふの(🔰)をきいて(🧦)も(🖲)、(🌦)「冗(🙆)談云つち(🙋)や困る(🔍)」(🔎)とさへ思(🔤)はなかつた。かへつ(🙍)て(🔊)、首を(🐂)一(🧙)緒(xù )にか(✒)しげ(🦔)て考へ(🐧)こんだり(🥃)した。そして、
(🆔)源吉は自分の考へが、皆に何(hé )んとか云(yún )はれ(😮)る筈(🙉)(kuò )だと思(🎒)つた。百(bǎi )姓は後(hòu )へふん(🛰)ばる牛のやうだ(🆔)つた。理窟で、さうと分(🌋)(fèn )つ(🤾)てゐ(🦂)ても(✝)、中(⬇)(zhōng )々(👠)、おい(🐚)それと(🎪)動かなか(🏖)つた。け(🔭)れども源(📚)吉(🌏)(jí )はそんな(❄)ケチな、(📄)中途(🎠)半端な(🚝)、方(fāng )法は(🦀)なんになるか、と思つた。何故、(🍛)そ(🐍)こから、(🍡)も(🌗)う(🤥)一歩出ないの(💏)か、さう考へた。
「ぢや、源(yuán )吉君、どう(📉)するん(🌵)で(👑)す(👨)。」石山(🖍)がきいた。
「貴樣、(😱)皆を(🌲)けしか(🈂)けた(🏋)ろツ!」
「そつたらごとで百(🔻)姓の(👢)貧(🥏)乏なほ(🔚)る(👃)も(🚬)んけ(🥝)ア!」
と(🍹)ころが、その連(liá(🦍)n )中のうちの誰(➗)かゞ(🏯)眼(🍹)を(🚡)つけてゐ(🎛)る(🔜)娘の家へ行つて、その娘の(🌃)ゐ(🌻)る(🤤)ところで、(🔸)いきなり、「碌で(💯)なし奴等(📀)!」と怒(⬛)鳴ら(😡)れ(🏢)て、がつ(👖)か(🧘)りするものがあつた。又、(😵)逆(🛎)に、そんな娘のゐるところへは、(🔌)その用事(shì(💰) )にかこつけ(🗝)て、上り端(♈)に(🦎)腰を下(👖)して、別な話を長(zhǎng )々し(😋)て(🛰)喜んだのもゐた(🈯)。―(🤗)―そし(🚢)て(⛳)然し、(😻)とにか(🗑)く、皆ヘ(♈)ト(🤙)/\に(🐰)なつて、石山の家へ(😖)歸(❗)つてき(🎽)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025