「その新入生、ちびのくせに、いや(🏸)に落(🔪)ち(📭)ついていた(🤡)っていうじゃない(🦌)か。」
だが聰明(míng )な読者ならば、彼(bǐ )のそうした(😔)行為の裏に、い(➿)つも一脈の哀(⌛)愁あい(🔽)し(🎪)ゅうが流(👯)れていたことを決し(🙂)て見(🕹)逃(táo )がさなかったはずだ(👡)。実際、(🐝)哀愁(👕)は(📨)、次(🌾)郎にとって、過去十五(🍆)年(🐟)間、切(🦎)っ(🐪)ても切(🎩)れない道(🚑)づれであ(🗓)ったとも言(㊙)え(🎈)るのである。彼の負け(📞)ぎ(📵)らい、(🍈)彼の(🚗)虚(xū )偽(wěi )きょ(🌆)ぎ、彼の反抗心と闘争心、お(🥣)よそそう(💉)した(🍑)、一見哀愁(🦀)とは極(jí )めて縁遠いように思われ(🧒)るものの(🐠)すべてが、実(🦆)は哀愁(👿)のやむにや(🎟)ま(📦)れぬ表(🐝)現で(⛎)あ(🐋)り(🏉)、自(zì )然(😰)(rán )が(🎡)彼に(🎲)教(jiāo )えた哀(āi )愁(chóu )からの逃(táo )路だったのである。そして、(🕉)もし「自然(🐳)の(💢)叡智(🌯)えいち(🍨)」という(💽)も(🎑)の(💐)が疑えないものだとする(♓)なら(🐺)ば、(👾)次郎(láng )の心がそろそろと詩にひか(💍)れて(🆚)いったというこ(😬)とは(👹)、(🤪)必ずしも不似(🌄)合なことではなかったで(🍱)あろう。というのは、(🍻)何人(rén )も自己の真実を表現して(❌)みたい(🍛)と(🦂)いう欲望をいくぶん(😘)かは持っ(🛳)て(😆)いるし(🗞)、そして、(🔈)哀愁(chóu )の偽(wěi )りのない表現には(📜)、詩(shī )こ(👑)そ最もふ(🔥)さわし(🥐)いものだか(🦖)ら(🖍)である。
(⬇)彼は、いつの間にか、(🥊)演(⬇)説でもするよう(🥧)な(🕘)態(tài )度(🚳)になって、つづけた。
((👺)これなら大丈(zhà(📟)ng )夫、自(👢)家うちで気がつく人はない。)
次郎の神経(jī(😔)ng )は敏(mǐn )感(gǎ(💍)n )に動(dòng )い(🔓)た。
彼は何だかそ(🚴)んな気(🌒)がして(🐀)、(🏿)不安(ān )だっ(🔟)た(🔫)。しか(✍)し、一方(fāng )では(🐬)、大沢(🍥)に励ましてもらっ(🔆)たことがうれし(🈁)くてな(🏐)らなかった。そ(💌)して、
と、(🙊)二人(🚐)にあい(❄)さ(🕛)つして、さ(🔺)っさと部(🌚)屋を(📧)出て行(háng )っ(♋)た。恭一(yī )はすぐあとにつ(🤖)いて、階段をおりた。そして次郎が自(🍊)分(fè(🍵)n )にか(😊)えって、急いで(🍁)下におりた時(shí )には、大沢は、(🎈)もう、門口(kǒu )を出ている(🌙)ところだっ(🏼)た。
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