次郎と大河(hé )と(🎩)は(🔟)、間も(🌍)なく、それぞれに最初(🎦)の(🐴)大便所の(🐄)掃除を終(🖤)わ(🧞)って、とな(🎟)りの大便所に移(🚌)(yí )っ(💃)て(🌌)い(〽)た。まだだれも(🆘)手をかけない大便(🐹)所が、あい(💎)だに三つほどはさま(🌱)っている。次(cì )郎は、さ(😌)っきから、大河に話(🐐)(huà )しかけてみたい(⏹)気持ちは十分だった。しかし、(👧)遠くから(👏)のかけ合い話は、この場合、何と(🗼)なくぴったりし(❎)な(📊)かっ(🥚)た(🥪)し、(💸)また、雑(⏺)巾をゆすぎに出たつい(🔯)でに、そっとの(🚁)ぞいて(🤥)見(🚢)た大(🥈)河の様子(👩)が、い(❣)かにも沈黙ちんもく(😱)の行(háng )者ぎょうじ(📞)ゃといっ(🛸)た感銘かんめいをか(😉)れに与(yǔ )あ(🆗)たえて(👬)いたので、口をきるのがよけいにためらわれ(🥕)るの(🤙)だった。
と、先生は、かな(🎣)り間をおい(🆕)てから、つづけた。
(🏳)左右の窓(🐶)の下に、(💸)小便つぼ(🎋)がそれぞれ七つ(🏸)ほど並な(🦓)らんでおり、そこを四(sì )人の塾生が二(èr )人ずつに(🐞)わかれて、棒だわ(🎫)しで掃(😳)除していたが、そ(🤢)の中には、(🐐)大河(hé(🔚) )の姿は見えなか(🏵)った。
「(🔻)次(🚃)(cì )郎さ(🦍)んの板木の打ちか(🚙)たに(🚷)は(🔇)、行(há(🏞)ng )事の性質や、そ(👿)のときど(🏰)きの必要で、少しずつちがっ(🥄)た調(📒)子が(🌳)出ます(😀)わ(🖌)ね。あたし(🛄)は、そ(👏)れがいいと思(sī )いますの(🏽)。それ(🌏)で(🐠)こ(💂)そ、そのときど(🌫)きの気(qì )分が出(🔠)るんですもの。板(bǎn )木だ(💣)って、打ちか(⛱)た(☝)次(📗)第(🥄)しだいでは芸(🌺)術になりますわ。あたし、(♟)次郎さんの(🎆)板木の音をきい(🚆)て(🛸)いると、い(✋)つもそう思いますの(💶)よ。先生には(☕)叱しか(🐈)ら(🌃)れるかも(🖋)しれ(🤾)な(👭)い(🔲)けれど、今(jīn )朝(🐚)の打ちか(📊)た(✨)だって、(🌐)頭かぶせにわ(💼)るいとばかりいえない(🌹)ん(🎹)じゃないかしら(🔌)。」(🔰)
この(📭)妙音(🐒)をつ(📘)きだした小僧(🏻)こそは、(✒)実に、後年の(🍼)森(💂)(sēn )田悟由(yó(👘)u )ごゆう禅師(🤭)ぜんじだ(💧)ったそ(⛏)うである。
と(🎮)、次郎は(🚚)ちょっと(🏣)考(😐)(kǎo )えていたが、(🏋)
と(🌡)ころ(🏝)で、かれの言葉(🎐)が終わるか終わ(🏾)らないう(🕺)ちに、二(📿)三の室から、急にさ(💤)わがしい人声(🐍)や物音が、廊下を(🍡)つた(🥒)ってき(💓)こえだした。
「感じ(🔗)た(🆎)とも。あん(⏮)な落ちついた(⏲)打ち方(🗄)は今日のよ(🐥)うな寒い(✌)朝には、(⏺)なかなかできるものではない(🔶)よ。」
「お(🐖)は(🛳)ようご(🐙)ざ(♏)い(😗)ます。」(📵)
次郎は、(🐒)その(🕶)中(zhōng )の(✖)「ぼく(📔)のほうはた(🔈)ぶん変更(gèng )はあ(🤸)るまいと思うが」と(👂)いう文句が(⚾)気になった(🈴)。もし恭一だけの考え(🔍)で日取(qǔ )りがきめられ(🔽)るものだっ(♓)たら、そんなあい(📧)まい(☝)な言いかた(🗃)をするわけがない。こ(🏌)れ(🚁)はだれかほ(🦖)かの(🏒)人の都合を念(🙊)頭(🚨)においてのことらしい、もしそう(😚)だ(💡)とすると、(🍬)それは道江みちえの着京(jī(🔅)ng )の日(🔵)取(🏌)りに(💢)ち(🐶)がいないの(🚚)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025