と(🛏)いうのであった。これも子游に対(📫)するの(🤖)と大同小異(yì )で、少(shǎ(🔥)o )々怒(⏩)りっぽ(🌰)い子(zǐ )夏に対する答えとしては、(🌗)先ず当(dā(✴)ng )然だ。
懿子は、その意味(💭)(wè(🗑)i )が(🐦)わかっ(🍆)てか、わからないでか、(🕥)或は、(📡)わ(🐊)かっても知(🥣)ら(♏)ん顔をす(🧥)る方(💭)が都合(🔓)がいいと考(❇)えて(💤)か、重ねて(🏔)問いただしても見な(🌏)いで、帰って行ってしまった。孔(🤱)子は、いくらかそれが(📝)気がかり(⚪)にならないでもなかったの(🔪)で(👀)あ(🖕)る。
(🌴)孔子(👏)は答(dá )をうながした。しかし樊遅は(🕡)もう一(📦)度(📀)「(➿)はあ。」(🌉)と答えるより仕方(fāng )がなか(🐸)った。
「お買(🔮)い上げになる(👲)の(⏯)で(🌏)したら、すぐあたっ(😁)て(😢)見(😬)ましょ(💔)うか。」
「救世(💎)済民(📤)(mín )の志(zhì )を抱き(🕓)、(🔣)国事(🤗)に(🥔)尽したい(😯)と希(xī )望しながら、いくら機(📘)(jī )会(huì )があっても出(chū )でて(⛎)仕えよう(🚌)と(🔟)しないのは(🚝)、(🔽)果し(🏤)て(🦋)知者(♉)と云えま(🎠)しょう(🛡)か。」
「血統(tǒng )など、どうでもいいではご(🚙)ざいませ(🌙)んか。」
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