大河は板木(😻)を打(dǎ )ちやめ、け(〽)げんそうに(🖐)次(⏮)(cì )郎(láng )のほうをふ(🎿)り向(🕑)いて(💯)槌(🍱)をわ(🚚)たした。次(cì )郎(🌳)は、すぐ大河(🌭)に代わっ(🕧)て板(🍢)木を打ちだ(🦍)したが、その打(⛲)ちかた(🎅)は、一つ一つの音(🐇)が(🦌)余韻よいんをひくいとまのないほど急(🐵)調(dià(🚲)o )子で(📤)、いか(🥉)にも業(yè )ごう(🌥)をにやし(🐘)ているような(🌄)乱(🚴)暴(bào )さ(🛎)だっ(🔂)た。
「(🕉)ええ(😾)、でも、まだだれも起(qǐ )きた様(yà(🥒)ng )子(zǐ(🎶) )がないんです(🦕)。」
「(👅)ちょっと(🕓)その気があ(🕘)るようです(🚬)が(🔆)、(🚥)軍隊(duì )式ですから、(⬅)飯島とは質(zhì )がちがいます(🍏)。気(📔)(qì )持(😺)ちはあ(🌥)んがい(💀)純(☝)真(zhē(🏸)n )じゃないかと(🔣)思(sī )い(🌪)ますが……」(🍤)
かれは心の中(📥)で(🎡)強く否定した。しかし、否(fǒu )定(🎆)した心そのものが(🐙)、やはり(🚩)、ふだんの秩序を失った心でしかなかっ(🧟)たの(🆘)で(💋)ある。
それには、組織(zhī )や(👨)、(🔖)講義(👝)科目や、諸行(háng )事の時間(😪)割など、(🔯)必要な諸計画が(🍢)一(🕒)通りならべられ(☝)ていた(🤔)が、そのどの部分を見て(🐋)も常識からとびはなれたよ(🌎)うなことは一(🗿)つもなかっ(🤠)た(🤳)。塾堂と(📼)名のつく(🆚)ところでは、(🏦)そのころほとんどつきもの(🐼)のよ(🧔)うに(📈)なってい(🔙)た「(🐰)みそぎ(😿)」とか(👓)、「沈黙(mò(🧟) )ちんもくの労(láo )働」とか、およそそういった、いわゆる(🍣)「鍛(duà(🔱)n )練たんれん」的な行(⬜)事が全く見(jià(😯)n )当たら(🌧)ないのは、む(🔥)しろみんなには、ふ(💋)し(📝)ぎに思(sī )われたくらいで(🏫)あ(♌)った。五時半起(🉑)床というのが、二(⛳)月(yuè(🈶) )の(🙍)武蔵野むさし(🛩)のでは、ちょっとつらそうにも(📜)思え(👓)たが(👃)、それも青年(🧒)たちにとって(📻)は、(🌺)決して(😴)お(🏚)どろくほどのこと(🤴)ではな(🅰)か(🏁)った。むしろかれらをおど(🌼)ろ(📍)かしたのは、生活(👙)にうるおいを与(🧀)あたえる(👁)よ(💻)う(🗝)な行事が、か(🌵)なりの(👧)程度に(🤵)、(🎗)織おりこまれ(🥃)て(🚸)いることであった。とに(💋)かく(🍜)、見る人(ré(🚭)n )が見(jiàn )れ(💜)ば、(🤳)日常生活を深(🧢)め高(♏)める目的(de )で(🐓)、すべてが計(🍍)画されているという(🐱)こと(♓)が明らかであった。
七時の朝食までには、(📃)まだ(👘)二十分ほ(🌮)どの時間があり、その間に食事当(dāng )番(fān )は食(🔶)(shí )卓しょくたくの準(🤖)備をやり(🌼)、そのほかのものは、(📴)自由(🥪)に新(xī(🈲)n )聞に目をとお(💂)し(🆔)たり(🐭)、私用(🦈)を(⚫)たし(🌗)たりする(🤥)のだった。次(cì )郎(láng )は、いつ(🙀)もなら(⛩)、こんな(🍓)時間にも、(🕗)できるだけ塾(shú )生たちに(🙀)接触せっしょくして、(🦍)かれ(👝)らの感想(xiǎng )をき(🆖)いたりする(🏡)のだ(🏅)ったが(✌)、今日は、広間(🤗)(jiān )を出るとすぐ、塾(shú(🦔) )長室に行き、朝(🐗)倉(💛)先生に(🥛)向か(🥢)って、なじるように言っ(🔕)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025