○ この(🚻)章は、いい音楽(🌽)が(🦄)今はきかれ(🌒)ないという孔(㊗)子(🎤)のなげきでも(Ⓜ)あ(💇)ろう(🗯)か。――諸説は(🐑)紛々としている。
五(一八九)(🕜)
○ 乱臣((🥧)原文)==(🥥)この(🌓)語は現在普通に(🔙)用いられて(🌏)い(🆎)る(🍗)意味(wèi )と全く反(fǎ(👬)n )対(duì )に、乱(🤯)(luàn )を防(fáng )止し、乱(🏩)を(🚧)治(🚤)め(💡)る臣(ché(📬)n )と(🏆)いう意味に用(yòng )い(🆎)られて(👾)いる(👞)。
○(🚽) 矢ぐるみ==原(😐)文に「弋」(よく)(📎)とある。矢(shǐ )に糸を(🆒)つけ、(📬)それを島の羽(yǔ )根にから(👮)ませ(😝)、生(👑)擒する方(🥇)(fāng )法で(🎒)あ(🍑)つた(🥎)。
七(qī(😡) )(二一(👷)二)
一〇(一(😟)九(jiǔ )四(sì(🌬) ))
「鳥(niǎo )は死ぬまえ(🤶)に悲し(🏏)げな(🚮)声で(🎤)鳴(míng )き、人は死ぬまえに善言(❇)(yán )を吐く(⛴)、と申します。これから私の(💰)申上げます(💼)ことは、私(sī )の最(zuì )後の(👏)言葉でございます(🥛)から、よくお(🕛)きき下さい。およそ為(wéi )政(💕)(zhè(⌛)ng )家が自分の道(dào )として(👷)大(dà(💿) )切にし(✊)なけ(🐯)ればなら(🥓)ないことが三(👕)(sān )つあります。そ(🏐)の第一(yī )は態度をつつしん(✊)で(🎞)粗暴怠(💞)慢にな(🧤)らない(😵)こと(⏸)、その第二は顔(🤽)色を正しくして信実の(🏝)気持があふれるこ(🎗)と、(🏺)その(🕯)第三(sān )は、言葉(📉)を(🌺)叮重に(💇)して野卑不合理にならないこと、これであります。祭典(diǎn )のお供(gòng )物台の並べ方など(🏙)のこま(👔)か(⛺)な技術上のことは、それぞれ(🍠)係(xì(🚁) )の役(yì )人がおります(🙄)し、一々お気にかけられなくともよいことでございます。」
六(二一一)(💆)
「音(🧖)(yīn )楽が正しく(🍑)なり、(🗒)雅(yǎ )がも頌し(🏕)ょ(🛢)うもそれぞれ(🤕)その所を得(dé )て誤用され(📄)ない(🐰)よう(🎵)に(🗓)なった(🦀)の(🛑)は、私が衛(🌡)(wèi )か(📁)ら魯に(🏃)帰(guī )って来(lái )たあとの(👦)こ(🐘)とだ。」
一六(😆)((☕)二(èr )〇〇)
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