「馬鹿(🥅)に澤山(💫)だな、どうしたんだ。汽(📝)(qì )車はまだゞ。えゝ(🗳)よ(🖤)。」
「うなされてる。」
「全然(まるツきり(🌔))地主(zhǔ )さ納(nà )めね(🔠)え方がえ(😷)ゝべよ。」と云(♊)(yún )つた。
母親(👢)(qī(🤓)n )はため息をして(👅)、(🏍)ブツ/\何か口の中で云つ(㊙)た。そし(🙇)て、(🚻)腰をのば(📥)して、表の方を見た。「氣ばつけて行くんだで。」源吉(jí )の後からさ(🥖)う云つた(💌)。
源(yuán )吉(👍)達は、(🐇)もう(👵)雪も固(gù(🦔) )まつたので、山へ入る時期だつた(💕)けれど(🚧)も、この方が片(piàn )付(🥞)く(🌈)まで行けな(🌛)かつ(💵)た。それ(🌙)に今では皆(jiē )、(⬜)そんな處でない、と思ふほど、興奮してゐた。石(shí )山(shān )の家(✋)に寄り(⚓)合(🔁)つて、色々の(✋)話をきいたりしてゐる(🐅)うちに、殊に若い百姓(🕍)などは、「地主つて不埓(liě(🆓) )だ(😈)!」さ(🚾)ういふ理(🐏)窟の(🐌)根據(🚼)(jù )が分つてくるのが出てき(🆗)た。始め「さうかなア」と(♒)思つて、フラ/\した氣持(🦍)のもの(🚂)が、「野郎(láng )奴」など(🧖)と(🛋)云つて(🤡)きた。澤(🛐)山(🛎)集(🆗)ることがあ(🍹)ると、校(🎴)長先生は、(🤓)手振(🧣)り(🐩)や、身振りまで(👮)して、「(⛪)佐(🔻)倉宗(👮)五郎」や「磔茂左(🧔)衞(😹)門(♌)」な(💿)どの義(🥈)(yì(🌿) )民傳を話(huà(🔋) )して(🏓)き(🌧)かせた(🌲)。それが、(😓)處が、理窟(📏)なしに(Ⓜ)百姓(xìng )の(🍱)頑(🚖)固(🚧)な岩ツこ(⬇)ろのや(🚣)うな胸のす(😘)き(🚳)間々々から、にじ(🐵)み入つて行(há(🚍)ng )つた。それ(🉑)か(🐃)ら、笑(👣)談の(🤜)やうに、「北海道(🔄)の宗五(wǔ(🐨) )郎」とい(🕊)ふ奴が、何處(🚕)かか(🏰)ら一人(rén )位は出(🚥)(chū )た(🏣)つ(😭)て惡くないだらうさ、と(🎡)云(😻)つた。すると(🤷)、朴訥な百(🎩)姓は、眞(㊙)面目に、考へこんだ。
「そつたら(👶)ごとで百(bǎi )姓の貧乏なほるもん(🆕)けア!」
「團結だ! (🧠)團(🎪)結だ! 一(👸)人(rén )も殘(cán )ら(👂)ず團(🙁)(tuán )結だ!」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025