「でも、近々行わ(🖊)れる(🚻)お(🐱)祭は(🈹)、ずい(🗓)ぶんご鄭重だという噂(🐢)ですが……」
「それがお世(🌕)辞で(🏉)なければ、お前(qián )の見る眼が悪いということに(🧀)なるのじゃが(🦂)……」
或ひ(🏐)と曰く、雍(yōng )よう(👍)や仁にして佞ねいな(💵)らずと。子曰(🌆)く(📩)、焉(🐺)いず(🏥)くん(✒)ぞ佞を用いん。人に禦(yù )あ(🎡)たるに(➿)口(🤧)(kǒ(🛃)u )給(🧟)(gě(🥎)i )を以てし、しばしば人(rén )に憎まる。其(🐇)の仁なる(🕴)を知(👵)らず、焉く(🗾)んぞ佞を用いん。
(小(xiǎ(🐣)o )人がつけ上るのも、怨(🍪)むの(💺)も、また嫉(jí )妬心(🚦)を起すのも、結局(♍)は自分だけがよく思われ(🔐)、自分だけが愛(🥙)されたいからだ。悪の根元は何といっても自(👿)分を愛(ài )し(🔷)過(♈)ぎること(🎄)にある。この根本悪(🔮)に眼(yǎn )を覚(🌰)(jià(👔)o )まさせな(🔚)い限り、彼(🎫)等(🉐)はどうにもなる(📆)ものではない。)(🥢)
「(💩)はっ(🌔)きり掴(🏡)めないにしても、何か(😦)思い当(dāng )ること(🥝)があるだろう。」
「(🙌)多分(🏳)(fèn )私の(🎭)方(fāng )にお越しで(🔹)あろうと存じまして、(💔)急いで帰って来(😠)たところで(🔒)す。ほんの一(🛤)寸おく(🥁)れ(🔺)ま(⭕)して(🌋)、申しわけありません。」
で(🚬)彼(♉)はつ(🍗)いに一(🛡)(yī )策を案じ、わざわざ(🧒)孔子の(😎)留(🌔)守をね(💆)らっ(🎣)て、豚の(♟)蒸(🕳)肉(😵)を贈ることにしたのである。礼に、大夫が士(shì )に(🛍)物を贈った時、士が(🐾)不(🏹)在で、直接使者(🔘)と応(yīng )接が出(💱)来なかった場合には、士(🆑)は(🐂)翌(🚉)日大夫の家に(🐩)赴いて、(🤢)自ら(🏳)謝辞を述(💢)べなければならないことに(📦)なっ(💳)ている。陽貨はそこをねらったわ(🐫)け(🎅)であ(🧛)っ(👘)た。
(楽(lè )長は、最高(gāo )の技術は手や(🎭)喉か(💆)ら生れるものでなくて(🏯)、心(xī(📝)n )から生れるものだ、という事だ(🤐)けは、どう(✨)やら(🤹)わかった(🈶)らし(🍓)い。彼の音楽もこ(🥡)れ(🍟)からそろそろ本物(wù )になるだろう(😾)。だが彼(🤘)(bǐ )は、私(👑)の音楽論(lùn )がそのま(🍀)ま人(🚐)生(shēng )論でもある、とい(🎹)うことに(🤡)は、まだ気がついていないらしい(🕹)。究極の目標(biāo )を音(yī(🛬)n )楽の(🏳)技術(shù )に(🕟)置いて(💗)いる彼として(🧕)は、或はやむを得ないことか(🚎)も知(zhī(👩) )れない。し(🚬)か(🎵)し急ぐことは(🕸)ない(🐝)。いずれは彼も、人(💖)生のための音(🏴)楽と(👕)いうことに目を覚ま(🔅)す時(shí )が(🍤)来るで(🛤)あろう。彼は元来真面(miàn )目(🧝)な人(rén )間な(🛂)の(⚽)だか(🚔)ら。)
「如(🦊)何にも、それは(🐞)知(zhī )者(zhě )とは(😸)云えませ(🕓)ぬ。」
「あ(💆)れ(👗)なら(🍣)、大(😶)丈(🐶)夫祭壇(⛱)の(🌊)犠(😙)牲いけにえになり(👈)そう(🏸)じゃ。」
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