「さ(🏰)あ、わし(🍄)にはそうは信じら(🐰)れ(🤔)ない。」
いつ(🕦)の間には(🦅)い(⏬)って来た(🏢)のか(🖍)、一(✨)(yī )人(🔞)の小姓が、彼のす(✖)ぐ背後(✂)うし(🚀)ろから、(🌘)そう云った(💷)。彼は返(🤚)(fǎn )事をする代りに、ば(🏔)ね仕掛の人(🔫)(rén )形のように、卓のそばまで行って、(🎤)せかせ(🗽)かと服(🚆)装(zhuāng )をととのえた。
「決して(👷)お(😫)世(shì )辞は申しま(🖼)せん。」
(礼にそむくわけには行かない。しかし、無(wú(🔶) )道の(🐸)人に招かれて、たとい一日(🖲)た(🐇)り(🤖)ともこれを相たすける(👼)のは士の(🛑)道(dào )でない。況ん(🏅)や策を以て乗(🐑)(chéng )じら(🐠)れ(🔁)る(📨)に(👥)於(🧀)て(🏢)を(🌛)や[#(🙇)「於てをや」は底本(🐊)で(🛋)は「於ておや」]である。)
門人たち(🚕)は、孔子が犠(xī )牲(shēng )を探(🔮)すために、今日(rì )自分た(🌊)ち(👌)を郊外に連れ出し(🖼)たのだと思(sī )った。で彼等は元(yuá(🏉)n )気よく合槌を(🕸)う(📤)ち出した(👋)。
もう一(📲)つは、子(😯)夏の問い(🔋)に(🗣)対する答えだが、それは(👌)、
(楽(lè )長(zhǎng )は(🍀)、最高(🥏)の技術は(🐘)手や喉から生れるものでな(🆒)くて、心(xī(🤧)n )から(🔄)生れるものだ、(🖊)という事だけは、ど(💚)うやらわ(🙇)かった(👮)らしい(🥁)。彼(👢)の(🌜)音楽(🚺)(lè )もこれか(🎸)らそろそろ(🛄)本物(🅰)になるだ(🔌)ろう(📁)。だが彼は(⏩)、私の音(🍩)(yīn )楽論(lùn )がそのまま人生(🗻)論(📗)でもあ(🐒)る、とい(🕋)うことには(👑)、まだ気がつい(🔷)ていな(📿)いらしい。究極の(🛀)目標を音楽の(💧)技(🏈)術(shù )に置い(🗒)て(😃)いる彼と(🖍)して(🍷)は(🖋)、或(huò )はやむを得ないことかも知(🍚)れない。しか(🧗)し急(😘)(jí )ぐことはない(🌀)。い(😩)ずれは彼も、人(⭕)生の(🎧)ための音(🙍)(yīn )楽ということに目を(💠)覚ます時(shí )が来るであ(🤡)ろ(👛)う(💅)。彼(💒)は元来真(zhē(🍐)n )面目な人間なのだから。)
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