かれら(🥡)の大多数は、(🎉)まだむろ(🖱)ん、人間(jiān )生(shēng )活(huó(💛) )に(🏇)とっての(💓)自由(yóu )の価値や、そのきびしさについて、ほんとうに目(mù )を覚(jià(✡)o )さまし(👛)ていた(😧)わけではな(👖)く、友(🚾)愛塾というところは一(🏓)風(🌰)変わった指導をや(🚫)る(🆕)ところだぐらい(🥠)にし(🥃)か考(😱)え(👿)ていなかった。しかし、それ(🔓)にしても、そう(🏁)した(⬅)言葉が(🌆)、しだいに(🚆)かれらの間に(🍪)とり(🙉)かわ(🤜)さ(🌧)れるようにな(🌥)っ(🎋)た(🏇)ということは(🕕)、たしかに一つの進(jìn )歩で(😄)あり、混乱(😉)と無秩序むちつじょの(🕛)中(zhōng )で、(〰)不十分(🐋)ながらも、何(hé )か自主(🕊)的創造(zào )的(de )な活動が始まっている証(📊)拠しょうこにはちがいなかったの(🚔)であ(🛂)る。
み(🏐)んな(🃏)の視線は、も(🅾)うさ(🔵)っき(🍺)から大河(🚬)に集中(zhōng )さ(♒)れて(🛰)いた。大河の顔に(⛲)は、しかし、(📸)それでてれているような表情はすこし(👞)も見られなかった。かれは(⛄)ただ(🗿)一(❎)心に次郎(láng )の顔を見(jià(♌)n )つめ、(🍝)その(📛)声に耳をか(🐠)た(♑)むけているだけ(🕹)であ(📬)っ(🕓)た。
と、大(dà )河(🚫)(hé )は槌をふ(🤙)るい(🥛)ながら、こたえ(🌮)た。
(🏦)次郎は、(☕)朝(👰)倉先(🔊)生(shēng )が、開塾最初の(👅)朝(cháo )の訓(xùn )話くん(👕)わで、これほど激はげ(🛳)しい言(yá(📂)n )葉をつか(🐸)って(💛)、真正面(mià(🛂)n )から(⏬)塾(shú )生たちに非難(nán )を(🛹)あびせ(🤦)かけたのを(👓)、これまで(🚘)にきい(🚅)た覚(🚚)え(🔳)がなか(🚃)っ(🏏)た(🔺)。かれ(😗)は、まだ(🎣)あとに残されて(🔞)い(📺)る自(💽)分への非難が、どんな言葉で表(🛳)現さ(✡)れるか(👀)を(📔)、(🔥)身(💣)がちぢまる思いで待って(⏬)いた。
しかし、つぎ(🔠)の瞬間しゅんか(🉑)んに(📵)、かれの頭にひらめい(📞)た(🛠)の(📆)は大河無門(mén )のことだった。かれ(🌀)は、する(🕥)と、もう(💿)飯島の(🖥)存在を忘れて、大河の姿を便(🗜)所(🐩)のあちら(🐂)こ(🚬)ち(📂)らにさがしていた。
「(📌)そ(🔥)うかね――(🌒)。」
「ええ、それはぼ(🍂)く(🎟)にもわかり(🏷)ます。しかし、(🕸)そのために(🔟)、大河君がぬれ衣ぎぬを(⛏)きなけ(✳)ればならないという(🅰)道理は(🛸)ないでしょう(🤕)。ぼ(👄)くとしては、それがたまらないほ(🏢)ど心苦しいんです。」
「な(🕟)るほど。そうか(🌘)。―(🐡)―(😱)しかし、大河(📈)に(❔)しちゃ惜お(🤙)しかったね。おし(🎒)まい(🎚)ご(🛅)ろにはかんし(📗)ゃくをおこ(🍆)して(🏊)いたようだったが(🍗)。」
「はあ。し(😙)かし、そ(🙂)れ(🌊)には、(🎻)先(xiān )生の(🦌)ほうからもいく(🔍)ら(🧙)かの強制(🏠)を(🍷)加(👽)えていただかないと――」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025