陽貨はこれはうまいと思(sī )っ(🚇)た。で、すぐ二の矢を(🤛)放った(🧚)。
「音楽(lè(✝) )の世(🎐)界は一(yī )如(rú )の世(📑)界(🏩)じゃ。そこ(🏏)で(😼)は、いささかの対(duì(🎴) )立意(🌷)識も許(xǔ )さ(🦓)れ(🍮)ない。先(🎂)ず一人々々の楽手の心と(🅿)手と楽器(qì )とが一如(rú )に(🌕)な(🆗)り、楽手と楽手と(🔸)が一如になり、更(gè(🤾)ng )に楽手(shǒu )と聴(tīng )衆(😵)とが(👓)一(yī )如(😂)に(🤗)なって、翕如きゅうじょ(🍹)として一つの機(🎐)(jī )をね(📲)らう。これが未(wèi )発の音楽じゃ。この翕如(📖)たる一(yī(👳) )如の世(shì )界が、機到っておのずから振動を始める(🧓)と(🚸)、純如として濁りの(💢)ない音波(🙎)が人(rén )々の(🏒)耳(😮)朶(➗)を打(dǎ )つ。その音はただ一つである。た(📏)だ一(yī )つであるが、その中には金音(😡)(yīn )もあ(🗃)り、石音も(🛂)あり、それらは厳に独(🎦)自の音(yīn )色を(🗜)保って、決しておた(❄)がいに(🐉)殺しあうことがない。※(😋)(「激(🎫)(jī )」の「(♌)さんずい(🐙)」に代(🦄)えて(💖)「白」、第(🤶)3水準1-88-68)如きょうじょ(🔦)とし(💴)て(🔨)独(😬)自を守りつつ(🔽)、しかもた(〰)だ(🤙)一つの流(🔐)れに(♟)合(🙀)するの(😻)じゃ。こう(🍾)して、時(shí )間の経(jīng )過に(🚍)つれて(🍀)、高低、強(😄)(qiá(🏽)ng )弱、緩急(🗝)、さまざまの変(biàn )化を(🆗)見せるの(🆎)で(🍵)あるが、その(🗯)間、厘毫(👹)(háo )りんごうの隙(🌤)も(🤪)なく(🔁)、繹如(🥎)えきじょと(⭐)し(♒)て続(🌪)いて行(há(🎦)ng )く。そこに時間的(de )な一如の(🍳)世(shì )界(💕)が(💖)あ(😏)り、永遠(😃)と一瞬との一(yī )致が(🚬)見(📋)出(🛬)(chū )され(🛳)る。まこ(👧)と(😸)の音(🚈)楽というものは、こう(🐙)したものじゃ。聴(👶)くと(🙇)か聴(tī(🌬)ng )かせるとかの世界(🎻)で(😵)はな(🔗)い。ま(🏄)して、自分の腕と他人(❓)(rén )の腕(😸)を比(😔)(bǐ )べたり、(💤)音(yīn )楽のわ(🐬)かる者と(🏞)わからぬ者とを(📺)差別し(🌐)た(➖)りする(🦍)ような世(🙂)界とは、似て(🙈)も(😴)似つかぬ世界(jiè(🕶) )なのじゃ。」
孔子(🔌)はそれに頓(⛓)(dùn )着なく、(❕)
「(❎)何、弁舌?――弁な(🌋)ど、どうでもいいではない(💳)か。」
「それ(🍗)が(🌯)実に妙なきっかけからでございまし(🗼)て(🧘)……」
「わ(🚚)しのつもりでは、(🧖)礼に違わない(🐸)ようにし(🥜)て(🔞)もら(♏)いたい、(🏮)と思(💭)(sī )ったのじゃ。」
「比類(🉑)のない徳(📍)を(💬)身に(😌)体(♌)していながら、国の乱(👋)れるのを傍観している(🎽)の(🕝)は(💘)、(💥)果し(⛎)て(⚓)仁(rén )の道に叶いましょうか。」
「やは(📷)り云えないのか。じゃが、わしには(🚾)解っている。」
「かりに斑牛(niú )まだら(🎭)うし(🕝)の(♌)子(👋)で(🛌)あ(🚳)って(🛐)も、天地山(⛺)(shān )川(👲)の神々はお(👋)嫌い(📺)はされぬかの(📩)。」
「然(🚚)し、お前達(dá(👰) )のよう(🏿)に(🏧)、血統な(👸)ど問題(tí )にしな(🏒)い人がある(🚫)と(🥢)知ったら、(🏘)彼(bǐ(💢) )も喜(🐳)ぶに(🎻)ちが(🍉)いない。わ(👒)しも嬉しい。……(💕)7いや君子というものは、人(💃)の(🍨)美(měi )点を(📀)助長して、決し(🎐)て人の欠点(diǎn )に乗ずる(🚸)ような事(🕥)はしない(🦊)ものじゃ。然し世の中には、兎角そのあべこべ(📴)を行(háng )こうとする(🐯)小(xiǎo )人が多(duō )くてのう。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025