次郎(láng )が、いぶか(🍐)り(⬜)ながら(🏼)戸(hù )をあけると(🤙)、(🖊)そこ(🚰)には大河無門(mén )が立っていた。
「それに、今朝は(👂)す(🐔)いぶん(🤟)寒(há(🌊)n )かっ(🕍)たし(🚵)、平木中佐どこ(🏰)ろ(🗨)ではなかったんだ(🚲)ろ(🤕)う。」
(🛥)かれらの大多数(🆕)は、まだむろん、人間生(shēng )活にとって(🦇)の自(zì )由の価(📛)値(🚔)(zhí(📻) )や、そ(📽)のきびし(🛳)さについ(🚢)て(🕗)、ほん(📄)とう(🔕)に(✨)目(🔍)を覚さ(🦃)ましていたわけではなく、(🔑)友(🍹)愛塾(shú )というところは一風変わった(🏁)指(zhǐ(💊) )導を(🌛)やる(💈)とこ(🚂)ろだぐらいにしか考(kǎo )えていなかった。しかし、それにしても、(✡)そ(😃)うした言(💺)葉(yè )が、(🗃)しだいにかれらの間に(🥌)とりかわされるよう(🥅)に(🧓)な(😱)ったという(😝)こ(🛣)とは、(🐟)たし(🏸)かに一つ(📄)の進歩であり、混乱と無(🧐)秩序むちつじょ(🤣)の中で、不十分ながらも、何か自(zì(💗) )主的創(🏃)造(zào )的(🙍)な活(📔)(huó(🏌) )動(🚄)が始(⏬)まって(👦)いる(🙋)証拠しょう(👕)こにはちがいなかっ(🦉)たのである(🆘)。
「ちょっとぼくに打たして(🧞)みてく(🎹)ださい。」
消(❄)燈まで(⚾)、これといってとりたて(📉)ていう(🔵)ほ(🎅)どの変わ(👰)ったこともなかった。しかし、大(💨)河(🤫)無門(mén )が、か(🔐)れ自身(shēn )の希望に反し(🐂)て、あ(🎩)まり(🍚)にも早くその存在を認(rèn )めら(🧗)れ、みんなの注目(🆔)の的になっ(👐)たということは(🕌)、この塾(shú )にとって、よかれあしか(🤚)れ、決(🔺)し(💐)て小さなで(👩)きご(👵)とではなかったと(⬜)いえるで(💆)あ(🍊)ろう。
「(😸)出してく(🦄)だすって(🆕)もいい(📙)じゃありませんか(📻)。」
「気がつ(🎷)い(💊)て(⛹)いる(🍽)なら、す(🎆)ぐそう言ってくれたら(🔼)よかり(👢)そうなものだ」と、そんな不平を(🦄)もらす(💐)ものもあった。また中には、「先(xiān )生(✏)は要するに指導(🔓)(dǎo )者でなくて(🥒)批評(📋)家だ」な(🌥)どと、したり(🏡)顔に言(📸)う(🌷)もの(🛌)もあ(📽)っ(🍉)た。しかし日がたつにつ(🚄)れて、しだいにか(👜)れらの(😤)間に(♏)取(⛅)(qǔ )り(🔧)かわされ出したのは、(🔭)「ひまな(🔢)よう(🏞)で(🤼)、いやに忙いそがしい」と(🦀)か、「(😐)しまりがないようで、変にきびしい」と(🖥)か、そ(💮)うい(😨)った(🏛)ちぐはぐな気(👂)持(🖲)ちをあらわす言葉だった(💠)。
(🐊)遥拝(🕳)(bài )がす(🌖)むと、おた(💞)がいの朝のあいさつをかわし(🧦)、(👠)そのあと、もう一度静(🐒)坐に入っ(🔛)た。そして、(🈂)それが三(🎁)分(⛲)もつづいた(🔦)ころ、朝(🍈)倉先(xiān )生は(🐀)、自分も静坐(zuò )瞑(míng )目めい(🍕)もくの(🤦)まま(🌲)、おもむろにつぎのよ(🗝)うな話(huà )をし(😙)た。
次郎は、しかし、それ(🏜)どこ(🍍)ろではなかった。か(🐌)れは、もう(😓)、(📍)先(🌶)生のつ(🚫)ぎの(➿)言葉が、槍(qiāng )やりの穂先ほさきのような鋭さで、自分の胸にせまっているの(〰)を感(💃)じ、かた(📖)く観(guān )念(🍷)の眼(👠)をとじてい(👴)たのだった。
「つ(🌅)ぎ(🚓)は(📖)、そろ(🧦)そろ(🎃)県会議員(⛔)というと(🖋)こ(🦂)ろかね。」(💫)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025