こんな言(🕟)葉がつぎつぎに思い出された(👎)。樊(💀)遅(chí )は(📹)、(🦔)し(😵)かし(🛷)、自分に実(🔈)行(⚡)が出来るか出来ないかは別として、言(💙)葉(yè )の意(yì )味だけ(⏹)は(📬)、そうむず(🐅)かしいとは思(🍒)(sī(❓) )わなかっ(🔁)た。
子、(📣)仲(zhòng )弓を謂(👁)う(🍞)。曰(🌵)く、(🍇)犂牛(🍙)(niú )りぎゅ(👻)うの子(zǐ )し、※(「馬(🖖)+辛」、第(🧖)3水準1-94-12)あ(🍳)かくして(🌼)且つ角よく(🕧)ば、用(🧘)うること勿(🤾)なか(👗)らんと欲すと(🔧)いえども、山川(🃏)其れ諸(🎽)これを(🐘)舎すてんや(🍠)と。
樊(fán )遅(🍵)は何のことだがわからなか(🚊)った。「違わな(🛀)い」という(🐒)のは、親の命(📥)令に背か(♎)ないと(🧡)い(🎙)う意味にもとれるが、(💸)孟(mèng )懿子(💼)(zǐ )に(😲)は、もう親はない。そう考えて、彼は手綱をさばきながら、しきり(📅)と首(shǒu )をひねった。
大ていの牛(niú )は毛(máo )が斑まだらであっ(⭐)た。そし(🔺)て角が変にくねっていた(🆔)り、左右(🛋)の調(🚾)和がとれ(😴)ていなか(🎟)ったりした(🎪)。孔子(㊙)はそれ(🏗)らに(🍁)一々注意深(🚘)く(⛔)視線(xià(🐥)n )を(🥦)注いでいたが、(⛓)そのう(🆒)ち(💪)に彼(⬅)は、一(yī )頭の(😖)赤毛(máo )の牛に眼(🎿)をとめた。それはま(🏍)だ(🔣)若くて、つやつ(🍟)や(🐹)と毛が陽(yáng )に光ってい(🎲)た。角(🏺)は十分(🖊)伸び(📜)切ってはいなかったが、(🆑)左(zuǒ(🛡) )右(🌿)とも(🧡)、ふっくらと半円(🔵)を描いて、(🕋)い(🏔)かに(🗼)も調(diào )った恰好(💷)をしてい(📼)た。
1 子(😴)曰く(🏡)、学(xué )んで思わ(🐞)ずば則ち罔(くら(👘))(🌡)し。思うて学ばずば則(🌂)ち(🍎)殆(あやう)(💈)しと。(爲政篇)
「どうじゃ(⏸)、よく反(🔢)省し(🎫)て(✨)見(🛄)たか(🐫)の。」
豚(🌀)を贈(zèng )られ(🔝)た孔子
(楽長は、最高(🚉)の技(🎇)術は手(shǒu )や喉(🤖)から生(🎷)れるもので(💧)なくて、心から生(shēng )れるもの(🏭)だ、と(🥎)いう事だけは、(⏫)どう(🔏)やらわかっ(🦍)たらしい。彼の(🌺)音楽もこ(👪)れから(🎨)そろそろ本物になる(👜)だ(🐭)ろう(🥕)。だ(🏉)が彼(bǐ )は、私の(❕)音楽論(🛸)(lùn )がそのまま人生論でもある、というこ(🛥)とには、まだ(🔛)気がついてい(💕)ないらし(🈷)い。究極(🌆)の目標を音楽の技術(shù )に(🔷)置(zhì(⏱) )いて(⏬)い(📑)る彼とし(🚓)ては、或はやむを得(dé )ないことかも知れない。しか(📠)し急ぐことは(🎤)ない。いず(👺)れは彼も、(🔩)人生の(🚡)ため(♒)の音(yīn )楽(💾)という(🥓)ことに目(🆗)(mù )を(🏟)覚(🙂)ま(👶)す時が来るであろ(😉)う。彼(bǐ )は元来(📲)真面(miàn )目な(👮)人(🥈)間(jiān )なのだか(📤)ら(👳)。)(🌫)
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