そこで、(🌩)そ(🚖)れに「(⌛)幹部(🕋)」の(😡)ものが二人(ré(🚅)n )加(📞)はつて(🚕)、(🐞)都合(hé )五人(📲)で「停(tíng )車(chē )場のある町(dīng )」の地(dì )主の家へ出掛け(🏩)ることに(🥚)なつ(🦏)た(🉑)。それから殘つた幹部(bù )が、百姓(xìng )二(🏂)、三人(ré(🈁)n )とで、村(cūn )中の百姓(🏢)家を※(🙁)(「廴(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)つて、今迄の成(chéng )行(há(🚕)ng )きを(🥛)話し、愈※(二(😲)の(🥜)字(💁)点、1-2-22)す(⤵)つかり手(🌋)を(🥔)組み合(🌑)は(🧔)せて、皆一(💜)緒に――一(yī )人(🐰)も地主へ裏切(⏰)(qiē )る(⛹)もの(💢)がないや(👑)うに(📯)、(🚺)どし/\やること(➖)にすると(⚡)いふことを云つて歩くことにし(🤥)た。
「昔(🛬)、(🌭)こつたらごと(📵)無(wú )かつ(🤝)たんだど(🐣)、本(📆)當(🤑)に、おつ(🛩)か(👰)なこ(😁)と仕(📈)出來(🕧)す(🏝)んだか。」
(💜)源吉は返事も、相槌(chuí(🐍) )も(🚅)うたず、にゐた。母親は、それから、聲(🔌)をひそめて、
「どう(🔌)だ?」
源(yuán )吉は、どつこいしよ、と云(🧣)つた(🍸)風(🥠)に腰をあげて、表へ出(🥐)て(👻)行つ(🐻)た。
源(yuán )吉(jí(🐇) )達は、もう雪(🕕)(xuě )も固(🥕)まつたの(🧥)で、山へ入る時期だつたけれど(⛄)も、この方が(🙅)片付くまで行けなか(👎)つた。それ(😁)に今では(🏖)皆、そんな處(🌽)でない(🤯)、(🛸)と思(sī(🐲) )ふほど、興(⏳)奮してゐ(😘)た。石(🎚)山の家に(👜)寄り合つて、(♎)色々(😜)の話をき(🚣)いた(💅)りして(🔟)ゐるうち(➖)に、(😞)殊(😈)に若(👙)(ruò )い百姓などは、「(👚)地(dì )主つて不埓だ!」さういふ理窟の根據が分つてくるのが出てきた。始め(👵)「(📃)さ(💖)うかなア」(🖼)と思(🤠)つて、フ(🍎)ラ/\した(🏤)氣持のものが、「野(⬆)郎(láng )奴」などと云(🕉)つてきた。澤山集ることがあると、校長先生(🍠)は、手(⚪)振りや、身振(zhè(🤒)n )りま(🚄)でして(🥖)、「佐倉宗五郎」や「磔(✈)茂(⏲)左衞(wè(♌)i )門」などの義民(📽)傳(chuán )を話(🔌)してき(💋)かせ(🎈)た。それが(🏧)、(📡)處(🏹)が、(🧖)理窟なしに百姓の頑固な岩ツこ(🏴)ろの(📱)やうな胸のすき間(🥅)々々から、にじみ入(🏪)(rù )つて行つた。それ(🗻)から、(🐜)笑(🔽)談(tá(😽)n )のやう(🍳)に、「北(běi )海道の宗五郎(láng )」といふ(📐)奴が、何處(chù(🖱) )かから(🚅)一(yī(📏) )人位は出(chū )たつて惡くないだらうさ(🏄)、と云つた(👩)。すると、朴訥な百姓(xìng )は、眞面(mià(🧙)n )目(mù(🍳) )に、考(Ⓜ)へこんだ。
源吉の前の房(fáng )公(gōng )が、振りかへつて云つた。
雜木(📣)林(🖇)(lín )は、誰(💎)か(😄)ゞ(☕)ワザとにや(🎿)つてゐるやうなかん高い悲(🎄)鳴(míng )をあげ(🎦)て、ゆれて(🖐)ゐた。そ(🥦)れ(🥫)が終る(🐿)と、そ(🦄)の(🧡)雪(🐸)をお(🏏)伴にして(🏢)ゐる風(👚)が、う(🎱)なり(😓)を(🛫)あげて、(📗)平野の中心(xīn )の方へ、(🗣)たゝきつけるやうな勢(shì(🥅) )ひで、移(yí )つ(🎖)てゆくのが分つた。が、すぐその後(😜)か(🍂)ら、もつと強(👡)(qiáng )いのが(👎)追ひか(🏤)けてきた(🍵)。源吉(jí )の前(🌎)をゆく馬(mǎ )橇の横で(👋)、吹雪(xuě )が龍(ló(🏝)ng )卷(juàn )のやう(🚁)に大きな物(wù )凄い(❔)渦卷をつ(👌)く(☔)り、そ(⛹)れが見てゐ(🛷)るうちに、大(dà )理(lǐ )石(🚁)の(💳)やうな圓筒形(xíng )のま(🌞)ゝ、(😪)別な方からの強(🏞)風(🆑)と(🗾)一緒になつて、(🕗)馬橇を乘り越して行(👍)(háng )つた。と、そ(💝)の百姓がかぶ(📊)つてゐ(🙆)たむし(🥁)ろ(🗻)が(🚀)、い(⛅)き(👜)なり剥(🏕)ぎとられ(🌋)て、空高(gāo )くに(💮)舞上(🤧)つ(🌥)てしま(🥖)つた。風は自(🏧)由氣ま(⌚)ゝに、そして益※(二の字(🕠)点、1-2-22)強くなつて行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025