次郎と(🥗)大河と(❗)は、間もなく、それぞれに最(zuì(🥎) )初(👦)の大便所(⬇)の(😣)掃(📌)除(♏)を終わって、(😚)となりの大(🥟)(dà(🦂) )便(📺)所に移っ(😜)ていた。まだだ(🤶)れも手(shǒu )をかけない大(🔫)便(biàn )所(suǒ )が、あいだに(🕧)三(sān )つほど(😡)はさ(🌃)まっ(✡)て(🚭)いる(🏝)。次(🎼)郎は、さっき(🚿)か(😐)ら、大河に話しかけてみたい(🎃)気持(🧑)ちは十分だ(➖)った。しかし、(🛁)遠(🛏)く(💙)からのかけ合い話(huà )は、この場合、何となく(🔑)ぴったりしなかったし、(🤐)ま(⏰)た、(🕉)雑巾をゆ(🌯)すぎに出(chū )たついでに、(💘)そっ(🐈)とのぞいて見た大河の(🐫)様(🔱)子(📭)が、い(📫)かにも沈黙ち(🛋)んもく(🥤)の行者ぎょ(🌕)う(🙍)じゃと(🦏)いった感銘かんめいをかれに与(yǔ )あた(📶)えてい(🍽)たの(🚎)で、口をきるのが(🤴)よけいにた(👶)めらわれ(🐞)るのだった(🚀)。
「なんだか、ひどく叱しか(🐉)りとば(🍆)されて、(🔩)やっと起きた、とい(🥫)ったぐあい(📱)ですね。」
やがて朝(🐅)食の時間(jiā(😵)n )に(🏓)なった。次郎(lá(😮)ng )は箸はしをにぎって(⏱)いる間も、とき(🎠)どき眼(🧟)(yǎn )をつぶって、何(⭕)か考える(🛶)ふうだっ(🚃)た。
「相(🤘)変(bià(🛠)n )わ(🆕)らずですね(⚡)。」
消燈ま(⏯)で、(🤤)こ(⏲)れと(🎱)いってとりたてて(🥋)いうほど(🚩)の変(biàn )わったこともなかった。し(🔞)かし、(🌺)大河無門(mén )が、(🕠)か(🌁)れ(🉑)自(🔩)身の希望(wàng )に(🐁)反して、(🍰)あ(🐱)ま(🈁)りにも早くその(🏑)存在を認め(✍)られ、みん(📙)なの注目の的(🛑)になったというこ(🛍)と(🚽)は、こ(💄)の(😗)塾にとっ(♊)て、(🐪)よかれあしか(🏑)れ、決して(😺)小(🕖)さなでき(👞)ごと(😸)で(🚖)はな(🕌)かっ(🤧)た(⛳)とい(🥉)える(🎋)であろう(😏)。
それ(🐨)は(🚊)第二(🌛)の笞だった。しかも、第一の笞より(🍋)はるかにきび(🏯)しい笞(💉)だった。
「うらまれやしません(👐)か(🍃)。」
朝(cháo )倉先生は、かつて次郎に、「現在の日本(běn )の指導層(🏺)(céng )の(🏾)大多数は、正(🤟)面(miàn )からは全く反(🤨)対(duì )のできないようなことを理(lǐ(🙅) )由(📬)に(🚉)して、自分たちの(🍨)立場(chǎng )を(🎵)正(😎)当化(⏬)したがる(🤼)きらいがあるが(🌤)、そうした(🌜)ず(❌)る(🍷)さは、ひ(🥇)とり指導層だけに限(🌚)られたことで(🆚)は(⛷)な(😄)いようだ。たいていの日(🖲)(rì )本(běn )人は(🤯)、何か(🔂)という(😌)と、表面堂々(🤞)と(🐧)した理由で(📔)自(zì )分の(🎩)行動を(🔖)弁(🔉)護したり、飾(🏬)かざったりする。しか(🤥)も、それで他人を(🦎)ごまか(🚟)すだ(💃)けで(🎚)なく、自分(fè(🕧)n )自身(shēn )の良心(xī(⛏)n )をごまかしている。それ(🎊)をずるい(😿)などとはちっとも考えない。こ(⤵)れ(🚸)は(🛣)おそろ(⛳)しいこ(🙍)とだ。友愛(🛀)塾(🙍)(shú )の一つの大(💂)きな使命は、共同生活(huó )の実践じ(🌨)っせんを通じて、青(🐇)年(🛬)たちを(🥎)そうした(🐬)ずるさか(😚)ら救い、真理(⏳)(lǐ )に対(🕜)してもっと誠実な人(rén )間にし(👘)てやる(🔨)ことだ。」というような意(yì )味のことを、いったこと(🍐)があ(🔀)っ(🧥)たが、次(🍎)郎は、便(⏬)所(suǒ )の中から(♒)、(🚤)飯島(dǎo )のうしろ(🚔)姿を見おくりながら、その言(🥗)葉(yè )を思(🤹)いおこし(📽)、今さらのように、大(dà )きな困難(nán )に(🤯)ぶっつかったような気がした(♓)のだった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025