「だ(💼)から、ぺこ(💜)ぺ(🖕)こ(💷)しないでもすむ(🚂)ように(😡)し(🌤)てやろうかって(🚘)、言ってるんだ。」
「何(hé(🔫) )?(🚩) (💖)見て(🥃)いた!」(🧜)
だが聰(👚)明な読(dú )者なら(🌧)ば、彼のそうした行為(wé(🍀)i )の裏に、いつも一脈の哀(🎰)愁(🧀)あ(🕟)いしゅうが流(liú )れて(👪)いた(👸)こと(🚔)を決し(🈳)て見逃が(🏊)さなかっ(👉)た(🖌)は(🔅)ずだ。実際(💹)(jì )、哀愁(🏚)は、次郎にとっ(🌾)て、(🗝)過去(qù )十(shí )五年(🏭)間(🍳)、切(👗)(qiē )っても(🎎)切れ(✳)ない道づ(🚮)れであ(🚊)っ(💃)たと(🎲)も(🧝)言(yán )えるの(🛵)である。彼(bǐ )の負けぎらい、彼の虚偽(🤶)き(🕘)ょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争(🚭)心(💥)、およそそうし(🕖)た、一(yī )見(✖)哀(🐔)愁とは(👳)極めて縁(yuán )遠(⛏)い(🎎)ように思われるもの(⌛)のす(🚳)べて(♑)が、(🔙)実(shí )は哀(🔬)(āi )愁のやむ(🦀)にやまれぬ表(🎭)現であり(🐣)、自然(🚑)が彼に教(🆕)えた哀愁からの逃(táo )路だったのである。そ(🏬)して、もし(📪)「自然(rán )の叡智(🤾)(zhì )え(🥚)いち」というも(🎆)のが(🍄)疑(❄)(yí )えないもの(🤯)だと(🍏)す(🗜)るならば、次郎(láng )の(💋)心(xīn )が(🦓)そろ(🏊)そろ(🙁)と詩にひかれていったということは、必ず(🐺)しも不(🔗)似(⛽)合なこと(🔆)ではな(🔎)か(🚅)ったであろう。とい(📔)うの(🙎)は、(🤼)何(🥓)人(🦕)も自己(🕯)の真(zhēn )実を表現して(🗡)みた(💃)いという欲(yù )望をいくぶ(➖)んかは持っているし(🏞)、そして、哀愁(chóu )の偽りのない表(💌)(biǎo )現(xiàn )には、詩(👟)こそ(🕛)最もふさ(🏺)わし(🈸)いものだからであ(🚓)る。
次郎(láng )の気持は、恭一にはすぐわか(🤥)っ(🍱)た。
一六 葉書(shū(⬅) )
鉄拳(🖌)が同時に次郎(láng )の頬(🐐)に飛んで来た。し(🧐)か(🎒)し、次(👐)(cì )郎の両(♓)手が狐(hú )の顔に(🏍)飛(📤)(fēi )びかかったのも、ほとんどそ(🍧)れと(🐄)同(✨)時(shí )だった。
「そうか。……だけど、う(🐣)ちじゃ誰(♓)も(🥩)まだ知(zhī )らんだろう。」
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