三(sān )〇(✳)(二(🔷)(èr )三五)
「(🛄)人材は得(🕖)がたいという言(📫)(yán )葉(➡)があるが、それ(🥟)は真実だ。唐と(📞)う・虞ぐの時(🍺)代を(➕)の(🎠)ぞいて、それ以後(hò(🔽)u )では、周が最も(🗒)人材に(📢)富んだ時(🤨)(shí )代で(😄)ある(🎌)が(🥙)、そ(🏚)れでも(➕)十(🧟)人に過ぎず、しかもその十(shí(🗿) )人の中一(🏕)人(🏑)は婦(fù )人で(🈲)、男子(🍚)の賢(xián )臣(📫)(chén )は(👋)僅(👨)かに九(jiǔ )人(rén )に(🌼)す(🤩)ぎなかった。」
「大(dà )軍(📎)の(🖱)主将(jiāng )でも(🤧)、そ(🦊)れを捕(🎰)虜に出来(🙁)な(🎂)いこと(👜)はな(🙎)い。しかし、一個(📀)の平凡人で(💝)も、(🎮)そ(🎨)の人の自(🎵)由な意志を奪うことは出(🥋)来(lái )ない(🍡)。」
「(🍫)楽師の摯(zhì )しがはじめて演奏した時(shí )にきいた関雎か(🥃)んし(🛑)ょの終(🙌)曲は(🤫)、(🤛)洋(🚦)々として耳(ěr )に(😶)みちあふ(🐀)れる感(⛲)が(💖)あったのだが――」
「修行(🐚)というものは、(💹)たとえば山(🐚)(shā(🐯)n )を(⚽)築くようなものだ(🗿)。あ(⛔)と一簣もっこというところで挫(👯)折し(🕰)ても、(📐)目的の山にはならない(🎎)。そ(🍶)してその罪は自分にある。また、たとえば地な(🤵)らしをするよ(💒)う(♊)なもの(😚)だ。一簣もっこ(🍇)でもそこ(✉)にあけた(🍺)ら、それだ(🔳)け仕(shì )事(shì(💕) )がは(🌬)かど(🏄)ったことになる。そしてそれは自分が進んだのだ。」
「楽師の摯しがはじめて演奏(🐐)した時にきい(😲)た関(🤾)(wān )雎(😋)(jū )かん(🚸)しょの終(💥)曲は、洋々として耳(🍺)にみ(🔂)ちあふれる感があったのだが――」
○ 乱臣(🚬)(原文)(👒)=(😡)=(🍶)この語は現在(⏹)普(🅰)通に用いられてい(🈹)る意味と全く(🚭)反対に、(🍩)乱を(🌖)防止し、(🚔)乱を治(zhì )める臣(🍫)という意味に用いられて(👟)いる。
「私は幸(❔)福(fú )だ。少(⚾)し(🛴)で(🐋)も(🥢)過(guò )ちが(♑)あ(👐)ると、人(🗾)(rén )は必ずそれ(🤲)に気づいてくれる(🦔)。」(🦌)
一(yī(🔢) )一(二(èr )一六)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025