次の日(♿)に、(📵)源吉(🐼)は、お(😏)芳が始め(💲)どうして(🗳)も(🏺)飮まない、飮(yǐn )ま(🙇)ない、とぐわんばつてゐた藥を、やうや(🔌)く飮んでゐ(🧟)るといふ(💝)、噂をきい(🥕)た。そ(👟)れは、何度も何(🍭)度(🔥)も出した手(shǒu )紙が一(🏴)囘だつ(❄)て返事が來ないのに(😩)、色(🧥)々これからの事も考へ(🏆)、飮み出したの(🛄)だと、云(🥣)つてゐた。源吉(🏼)は(❓)、自(zì )分の(📳)ことの(🕋)やう(📹)に、氣持(chí )に(🎦)狼狽を(🐸)感じた。が、(🎨)だまつ(🕟)て、それをこらへた。
(🎎)源吉達(🦀)(dá )は、もう雪も固まつた(⏮)の(😯)で、山(🍜)へ(⤵)入(rù )る時期だ(🥓)つたけれ(🐵)ども、この(🏣)方(fāng )が片(piàn )付くまで行(háng )けな(🦋)か(🚢)つた。それに(😑)今(jīn )では皆(⬆)、そんな處でない、と思(🗑)ふほど(⛄)、興奮してゐ(🧚)た(🔱)。石山の家に寄り合(hé )つ(💱)て(💂)、色々の話をきい(✖)たりし(🍪)てゐるうちに(🌥)、(📬)殊に若い百姓などは、「地(🕘)(dì(⏹) )主(😞)(zhǔ )つて不埓(🌫)だ!」(🥌)さう(👫)いふ(🤐)理(🕸)窟(🙅)の根據が分(fèn )つてくる(📎)のが出(chū )てきた。始め「(♊)さ(❓)うかなア」と思(sī )つて、フラ(🛹)/\した(🔶)氣(🦋)(qì )持(🚷)のものが、(🎢)「野郎奴(🎁)」(👁)な(📤)どと云つてき(🤼)た。澤山集ることが(🥩)あると、校長(zhǎng )先生は(🕝)、(💊)手振りや(📻)、身振り(🖖)までして、「佐倉宗五郎」や「(🥥)磔茂左(🐋)衞門(mén )」などの義(🌖)民傳(🥟)を話してきかせ(😹)た。それが(🏘)、(🖥)處が、理窟なしに百姓の(😟)頑(🌬)固な岩(🕓)(yán )ツ(🐵)ころのやうな胸のすき間々(😦)々から、にじみ(🧜)入つて行つた(🏊)。それか(⛑)ら、笑談のやうに(👟)、(🎢)「北海道の宗五(🤷)郎(láng )」と(🔃)いふ奴(nú )が、何(🚒)處(🌭)かから(🍡)一人位(🧥)は出たつて惡くないだら(🏅)う(🎙)さ(😨)、(💔)と云(🤜)つ(🚂)た。す(🌷)ると、朴訥(nè )な百(🥠)(bǎi )姓(🤐)は(👌)、眞(🚨)面目に、考へこんだ。
停車場(chǎng )のある町では、幹部の(🙃)百姓達(🐻)が待(🏸)つてゐることになつてゐ(🚶)た。雪道が、(🏺)細くなつて續いてゐる行(🚿)(háng )手に、防(🥃)雪林(👏)の一列(💜)が(🕧)みえ(🎢)、すぐそこから電(🐫)信柱(zhù )や(🏞)電氣柱(zhù )が鉛(😔)筆を何(🍾)(hé )本も(🐛)立(lì )てた(⛩)や(🤯)うにみえ、煙草の(😈)煙(🐥)程(chéng )の、ストーヴの煙が(📪)シヨボ/\空に上つてゐ(💅)る(🚬)のが見え(👿)る所迄來た(🏈)。も(⛩)うすぐだつ(🧀)た。
ガヤ/\が靜まつてきた。し(🙍)ばらく石(shí )山はつツ立(lì )つてゐ(🐅)た(🚌)。
「この(👻)野(🐍)郎達案外、皆強(🖇)情(😏)だ! 土ん百(🐂)姓の癖に生(🎺)(shēng )意(🤾)氣しやがると――(🌂)」
――(🔝)駄目(mù(🔀) )だ、駄目(🏪)(mù )だ、駄目(mù(👽) )か(🥇)も(🚹)知れな(🕰)い、(💙)源(yuán )吉(♍)は(🏇)さう考へた(🕔)。然し(😻)、えツ、口(kǒu )惜しい、「覺えてろ!」源吉は齒をギリ/\(🛡)かんだ。彼は何かに醉拂つた(🐭)やう(🥚)に、夢中に(👟)な(🤳)つてゐた(👗)。
「お芳(fāng )、隣りの、あの、なんてか、(🚴)――石か、―(🔋)―石だべ、石(shí )さ云つた(🌕)どよ、さうやつて。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025