どれだ(🍏)けないたかしれない。か(🏑)れは(🚻)もうらっぱ(♑)をふく力もなくなっ(🎃)た(♟)。 と捨吉は答えてそれ(🕡)を足立にも(👟)見(🛫)せ(💃)た。若(😇)い額(é )(😭)はその本に集(jí )った。
信一郎は(🥘)、青年の(💈)死際しにぎわの懸命の信(xìn )頼(🧕)を、心に深く受(shòu )け入れずにはおられ(🔛)なかっ(💰)た(🆘)。名乗り合(♌)っ(🗡)たばかりの(♿)自(🧦)分に、心からの信(xìn )頼を置いて(🎓)いる。人(rén )間として、男と(🚻)して、此の信頼に背く訳には、行かないと(🔪)思った。
「正(🤤)太さんも御仕合ですこと」
お種(🐇)は、二(🤗)人(rén )が睦むつまじそうに語る様子を眺めて、やがて出て行(🦃)った。
主人(rén )あるじは客(kè )の風采みなりを視み(✅)ていてまだ(🖕)何(🤜)とも言わない、そ(🎥)の時(🌸)奥で手の鳴る音がした。
「おれにも」
これは伊(yī )那地方(👡)の村(cūn )民総代と木(😴)曾谷にあ(👱)る下四宿の(🚒)宿(🤖)役人との間に取りかわさ(❗)れた文化(🥏)ぶんか年(nián )度以来の契(🔹)約(⏺)であ(😲)る。馬の(🔴)四(sì )(🍑)分とか、人足の五分(fèn )(🌟)とかは、石高(🚎)こくだかに応じての歩合ぶあいを(📥)さ(🥧)して言うことであって(📮)、村々の人馬はその歩合によって割り(👽)当てを命(🧠)じられて来た。もっともこの歩(bù )合は天保年度に(✴)なって多少改められ(😻)たが、人(🍆)馬徴集の大体の方針(✂)には(⛪)変わりがなかった。
番町(dīng )の(🔡)方の友人(rén )が岸本(běn )の(🐡)家(jiā )へ訪ねて来てくれた時に、その話(🧛)が出た。この友人は岸(📊)本から(🛢)見ると(🦒)年少ではあ(♓)ったが、外国(guó )(🤫)の旅(lǚ )(🚯)の経験を(✴)有もってい(📅)た。
教師はま(🍕)っかな顔(yá )をして大きな(🤘)声(shēng )で読(dú )ん(🗝)だ、先生(shēng )はだま(🐔)って聞(wén )いていた。
「貞(✌)操を金で買うんだよ……」
「(🍪)まだ(🕹)読(dú )んで見ないんだ(🎞)が、一(yī )寸開けた(🤘)ばかりでも何だか(😝)違う(💵)ような気(qì )(🧦)がするね」と菅(🍯)は(🏧)濃い眉を動かして(🎁)、「多(duō )分、君(jun1 )の買(🐐)ったのと同(👎)じだろう」
M君(🏔)は私の前に銀貨を置いた。「こ(🧐)れは君(🤜)の受取る(♑)分(fèn )だ。」(🤞)
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