(🔒)荘(🚹)田は、飽くまでも、自分の優越を(🎁)信じているように(🙊)、出来る丈だけ直也を、じらすよ(✌)うに、ゆっくりと答えた。「矢張(🥪)り貧乏(fá )人だからよ。――地主(🎗)と資本家とで(🍈)は変っておれ、お互いに金(🏦)のある奴から搾られている(🏜)ことでは同(tóng )じからよ。」
「父(🗂)様と(🎴)うさんもね、やっぱり朝湯(tāng )(♓)に酔うんですよ。不(🏰)思(sī )議だわね。」
「そんなら(🚇)ブロム、ダツチヤアは。」
そう云い捨(shě )てる(😡)と、青年(nián )は(🖍)振り切るように、残(📊)っ(🐨)た(⬇)階段を馳け上ろうとした。
(🎺)会合が終ると、外へは(😂)一人(rén )ずつ別々に出た。賑やかな通りをはずれて、T(🎁)町の入(🆘)口に来た頃、森本の後か(🆙)ら誰か、すイと追(🏮)いつ(🚇)いてきて(🕖)、肩を(🌓)な(🍅)ら(🍻)べ(😇)た(💚)。オヤ(🕓)ッ(🙁)と思うと、(🤡)それが(🚿)河田だった。
「おっ、少し冷えす(🤯)ぎたよ(🌙)うだ。次(cì )郎はもっとあびて行(😫)く(🤵)かね。父(🚡)さん(🥟)は先(xiān )に帰る(⚪)よ(🚀)。」
愛し合った夫で(🧛)あ(🍃)るなら(🏯)ば、それは楽しい新(⚾)婚旅(lǚ )行であ(🏑)る(😯)筈はずだけれども(🎻)、瑠璃(🍤)子の場合は、そ(😷)うでは(😐)なかった。勝平と(📌)二人限(xiàn )きりで、東(✊)京を離れる(🌏)ことは、彼(💷)女に(🚑)取(qǔ )っては死地に(🌉)入ることであった。東京の邸(dǐ )やしきでは、人(rén )目が多い丈だけに、勝(🐂)平(🈶)も一旦(dàn )いったん与えた約(yuē )束の(🤵)手(🏚)前、理(🦐)不尽な振(🌑)舞(wǔ )(🎀)に出(chū )ること(💎)は出来なかっ(🕠)た(😔)が、(🔝)葉山で(❇)は事情が違(wéi )ってい(☝)た(🚜)。今(jīn )迄(🙎)いままで(🐼)は(🕊)敵(dí )と(🚟)戦うのに、地の利(lì )を得(🍢)て(💲)い(⏫)た。小さいながら(😲)も、彼女の城廓じょうかくがあ(🌖)った。殊ことに盲(🔣)目的(🏰)に、彼女を護(hù )ま(✳)もっている勝彦(yàn )と云いう番(🔆)兵(bīng )もあった。が、葉山に(👃)は、何もなかった。彼(bǐ )女は(🌄)赤(🐬)手にして、(👃)敵(🥠)と渡り合わねばならなかった。勝(shèng )(🕋)敗は、天(⛪)に委まかせ(⏺)て、(🏣)兎(tú )とに角かくに、最後の必死的な戦い(🔥)を、戦わね(👔)ばなら(🔩)なかった。
「やはり仲(zhòng )弓には(🥞)人君(jun1 )の風がある。」
「私共のようにこう多勢(shì )で(💃)も困りますけれど、貴方(fāng )の許ところでも御一人位(🆙)……(⛏)」
「私とさ。」
奥というのは、室(🕣)の(🥜)西南隅(yú )で、中国(guó )の(⛵)家で最高(🚏)の祭祀を行う場所(🦍)である。しかし特別(bié )な祭神と(🚻)いうものはない。竈は、戸の神、土の神、門の神(shén )、道(🐠)路の(🥛)神と(🕒)相並んで、五祀の一つをなす炊(🚝)事(📊)飲食の神を(🎈)祭(🐌)る場所(suǒ )であ(🗺)る。五祀(sì )は地位(wèi )(🐢)は(📳)低いが、それぞれに(📆)祭(🚂)神が(🎮)あ(🐔)り、祭の内容も実(shí )質(zhì )的(🤛)である。これに反して(🅾)奥は地位は高い(⛺)が、特(tè )定の祭神もなく、五祀の祭(🎥)典のあと、(👓)その尸(shī )かたし(🛬)ろを迎えて形式的な(📦)祭(jì )を(🚎)なすに過ぎない。
松江本町、大橋の畔(🍃)に近(⏯)いところが私(sī )達(dá )の宿の(🗓)皆美館みなみくわんのある(💢)ところだ。三人(rén )の女の兒(ér )が人(🔛)形(🛹)のやうに(🐔)並んで(🛳)宿の帳場に近い部屋で夕飯の膳(🔛)につ(🚣)いてゐたのが、先づ(🐌)眼についた。私は旅の鞄(🥧)の中(📈)に(⬅)三朝土産のとち餅を入れて來(💉)たことを思ひ出(chū )し、子供達(dá )へと(🎠)いつて(🆓)、(💢)それを女中に持(🎊)たせてやると、(📻)やがて三人とも宿のおかみさんに連れられ(🦑)て(🎵)私達の部屋へお辭儀(yí )(👪)に來た。姉は九歳、妹達は八(bā )歳(🚹)と六歳になるといふ(🥊)。いづれも(👰)可(➰)愛(🧢)らしい女の兒(✊)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025