少佐(zuǒ )の笑(xiào )(🌓)顔はす(📊)ぐ消えた。彼は(👳)じっと次郎を下から見(🍳)あげてい(🧓)たが、また(🕢)急に作り笑いをして、 黒船(🏓)は(🍫)、実にこの半(bàn )蔵の前に(🎅)あらわれて来(lái )たのである。
新しい幸福のた(💩)めに
――君は大(dà )(➖)切な(💬)人間(🏀)なんだ。絶(jué )対に警察に顔を知られ(👣)てはならないんだからね。
「アヽ(🚡)、(🌐)あの黒いのが山(✂)毛欅で、白いの(😷)が必きつと欅で(🕉)すぜ。」斯(🉐)うA(🛐)君が言つた(🌔)。
「父さん、お線香は僕が持って行く(😾)」
(🚪)と(🛂)三(sān )(🔗)吉(🕗)は美(měi )しい色のリボンをそこへ取出した。彼は、食のすす(🍓)まない子(🎙)供の為ためにと思って、ミルク・フッドなども買求めて来(lái )た。
(💁)三(🧐)角波(bō )が立っ(🍝)てきていた。カムサツカの海に慣れている漁(🎙)夫には、それが直すぐ分(🏙)る。
金兵衛(wèi )も吉左衛(wèi )(🔶)門と(🌴)同じように、もは(⏱)や退役の日の近いことを知っていた(🕷)。新(xīn )築した伏見屋(wū )は(⛳)養子(📇)伊之助に譲(ràng )り(🆕)、火(huǒ )災(zāi )後ずっ(🕘)と上(shàng )の伏(🍖)見屋の方(📬)に残っていて、晩(wǎn )年のしたくに余念もな(🔎)い(🥒)。六十六(liù )歳の声を聞(💁)いてから、中(💨)新田なかしんでんへ杉苗すぎなえ四(sì )百(🌒)本、青(qīng )野へ杉苗百本の植え(🏠)付けなぞ(💝)を思(sī )い立(💊)つ人だ。
こ(🙂)うし(🉑)たいろいろの場合(hé )を考えて来ると、社(shè )会人(💼)として生産(chǎn )活動を効(xiào )(✉)果的(de )な(🔈)らしめるに必要な原(👋)則(🖍)とし(🙎)て、創意工(gōng )夫(👩)と相並んで、当(dāng )(🥟)然(rán )考(🤚)えられることは、調和協(xié )力と(👛)いう(📛)ことである。
(🏵)大沢(🕴)の(😕)このだしぬけな提(🏛)議は、三人(🐻)にとって、全(quán )く意(💵)想外(🐄)だっ(💓)た。同時に(😽)、それは、今(jīn )(❤)ま(🧠)での部屋(➰)の空気をいっぺん(🔱)に明るくした。
(🚥)彼はい(🗾)つも(🔃)、一(📱)生懸命で母の(💗)表情を想像してみるのだが、どういうものか、ほかの人た(🧀)ちの顔(🐶)ほど、(⏭)はっき(🎒)り浮か(🎪)んで来(📈)ない。そして(⬅)、(📸)時とすると、(❣)母の顔が、ひょ(🤕)い(🥍)と(🎇)お浜(bāng )の顔に(🌓)変ったりする。無論(🗒)それは非常にぼやけて(🛤)いる。しかしお浜(✔)の(🌹)顔(🍞)が浮かんで来ると、しみじみと死んで(😿)はな(🏜)らないという気(qì )になる。そして、想像の世(📠)界か(⏯)ら急(jí )に(🧞)現実の自分にか(📣)えって、お浜の思い出にふ(🌞)ける(🚳)の(🐵)である。
亡(💎)く(💌)な(🏽)った青(🌺)年が耶蘇(👰)やそ(🔱)信(🎸)者であったというこ(🧜)とを、高瀬(lài )(👥)はその日初めて(🚊)知った。黒い布(bù )を掛け、青い十字架を(⛄)つけ、牡丹ぼたんの造(zào )(🔬)花(🛤)を載(📆)せた棺の側には(🚋)、桜(yīng )井先生(shēng )が(🎱)司会(huì )者(zhě )として立っていた。讃美(🌱)歌(🤭)さんびかが信徒側の人々によって(🔌)歌われた。正木(✍)未亡人(🥒)は宗教に心を(📸)寄せるように成(chéng )って、先生の(🕯)奥さんと一緒に讃(🤼)美歌の本を開(kāi )けていた。先生(🥠)は哥(gē )林多コリント後書の第(🔍)五(wǔ )章の一節を読んだ。亡(wáng )(🎮)くなっ(📘)た生(🎠)徒の為に先生が(🥪)弔(🆓)いの言葉を述(shù )べた時(🧓)は、年をとった母親が聖書(shū )を(🍷)手にして(🐀)泣いた(🥤)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025