三(sān )十(💔)(shí )二(🐸)
「坊ちゃん、(🈁)父(fù )さんを起してお進あげなさい――ほ(🦓)んとに(☕)坊ちゃ(🃏)んは力があるから」
温暖(💴)あたたかい雨(yǔ )が通過(guò )ぎた。その雨(yǔ(📡) )が来て(👭)一切(qiē(🌩) )のものを濡ぬらす音は、七(🤝)年住(🍗)慣(guàn )れ(🕦)た屋根(🐞)の(🎱)下を離(lí )れ行(🎍)く(🎃)日の次第(🚑)に(🎶)近づくことを岸本に(🌄)思わせた。早くこの(🌖)家(jiā )を(✍)畳まね(🧟)ば(🦆)成らぬ。新し(🥏)い(🍔)家の方に(🎣)節子を隠さ(🛀)ねば成らぬ(👞)。それらの用事が実(⏱)(shí )に数(shù )限りも無(🥥)(wú(⛔) )く集って来て(🆔)い(😠)る(🚰)中で、(🐢)一方には(🎓)岸本は日(rì )頃(qǐng )ひごろ親(⛪)(qīn )し(🔜)い(🧖)人達にそれとなく別離わかれを告(gào )げ(🔲)て行きたいと思(🍁)っ(🍚)た。出(📳)来るだ(💩)け手紙(zhǐ )も書きたいと思った。岸本は(💎)ある劇(🎰)場へ(🧚)と車を急がせた。彼はいそがしい自(🏙)分(fèn )の身からだの(🔱)中から(👩)僅わず(🕴)かの時を見(👶)つけて、せめてその時を芝居(jū(🔄) )小屋(wū )の(🥩)桟(💉)敷(🤫)(fū(💱) )さ(🚍)じきの中に(🐾)送って(🌈)行こうと(🤲)した。あ(💨)る近代(➗)(dà(♓)i )劇の試演から(🌹)岸本の知るよ(🌮)うに成った二(🤙)三の(🚃)俳優がそ(🍻)の舞台に(♋)上る(😧)時(🎇)であ(🤵)った。前後に関係の(🚓)無い旧(🐺)ふるい芝(🏨)居の一幕(⛽)(mù(🌺) )が開けた。人形(xíng )のように白(bái )く塗った男の子役(🥙)の顔(📫)が(😱)岸(🚫)(à(💖)n )本(bě(🍺)n )の(🙇)眼に映(🚀)っ(📮)た。女の子に(🐿)もし(🤯)て見た(🎖)い(🆔)ようなその長い袖(xiù )そでや、あまえ(🗻)るよう(👉)に傾かし(🔤)げたその首(shǒu )や、哀(āi )れげに子役(🛋)らしいその科(kē )白(bái )廻(❓)(huí )せりふま(🈸)わしは(🔍)、悪戯いたずらざか(🗿)りの(📓)泉太や(🤼)繁とは似(sì )てもつかないようなものばかりであった。でも、岸(àn )本(😁)(běn )は妙に心を誘われた(🏻)。彼の(💉)胸の(🌻)中(🤟)は国に残(cán )して(🤱)置いて行こうとする自(zì )分の子供等(♐)のこ(😭)とで満(✴)たされ(🧝)るように成った(🔇)。熱(rè )い涙(🦗)がその時絶(jué )間なしに(👮)岸(🦈)本の(⏪)頬ほおを伝って流れて来(lái )た。彼は舞台の方を見ていることも出来(🙄)なかった。座にも耐えられ(🌨)なか(🔔)った。人を避(bì )けて長い廊(láng )下へ出て見ると(💣)、そこには(😤)幾つ(🍶)かの並んだ薄暗い窓があ(🚈)った。彼(🤯)(bǐ )は(🏽)その(🐚)窓の一(🔛)つの方(😩)へ行って、激(jī )しく泣いた。
(🍬)それを聞(🐊)いて(🔶)い(🙅)る岸本(běn )は冷(lě(🖥)ng )い汗(hà(🕌)n )の流(✍)(liú )れる思をした。
(🌈)と年(🚘)(nián )嵩(sōng )な方(fāng )の女中が岸(🤼)本の顔(🐭)(yá(👀) )を見て言った。
と岸本に言(yán )われ(😹)て(🎑)、(💈)繁は喜(🎟)びなが(🥄)ら両(😬)手(📚)(shǒu )を(💪)父(🎺)の頭の(💫)下(xià(🤮) )に差入(rù )れた。
「思い(🆖)立った時に(➗)出掛け(🤕)て行(há(😀)ng )き(🍟)ません(💅)とね、愚図々々してるうちには私も年(nián )を取って(😯)しまいます(❎)から(🥪)」
元園町は(💄)盃(bēi )を手(🛢)にし(📯)てさも(🤙)心地ここちよさそうに皆の話(huà )を聞(⬇)いていたが、急に(🍑)岸本の方(🚳)を強(😠)く見て言った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025