彼(📘)が孔子を送り届(🐻)けたあ(👒)と、すぐその(👳)足(🧕)で孟懿子を訪(📛)ねたのはいうまでもない。そして、もし孟懿子が、自(👫)己(🐈)(jǐ )の権勢を誇(kuā )示す(🕵)るためでなく、真に死者(zhě )の霊に奉(😦)(fèng )仕し(📟)たい(😬)一心から、祭典を(🎴)行おうとしていたのだった(❣)ら、樊(📪)遅のこ(⭐)の訪(fǎng )問(👲)は、彼に(🧤)とって、(👟)す(📉)ば(🦖)らしい意義(🎾)を(🥃)もつこ(🏯)とにな(😼)った(🏡)に(🛹)相(🍶)(xiàng )違(🌄)(wéi )ない。しかし、そのことについ(💹)ては(🌲)、記録はわれわれに何(hé )事(🥓)も告げてはい(🍣)ない。
(🏵)彼(bǐ )が孔子(💂)(zǐ )を送り届けたあと、すぐ(🏔)その足で(⛄)孟(mèng )懿子を(⏭)訪(📟)ね(😀)た(🕕)のは(🐒)いうまで(🦇)も(🎴)ない。そして、もし孟懿(🥝)(yì(⛩) )子が、自己(🗜)(jǐ )の権(🎹)勢(🎽)(shì )を誇示(🧞)するた(🚿)めでなく、真に死(sǐ )者(zhě )の霊に(🏳)奉仕した(🍗)い一(🚧)心から、祭(🏊)典(🆓)を行おうとし(✒)ていた(💶)のだ(⚫)ったら(🚋)、樊(fá(💞)n )遅のこの訪問は、(💹)彼にとっ(🕥)て、すばらしい(🛁)意義をもつことにな(🌟)っ(💡)たに相違ない。しかし(🍈)、(🧠)そ(🥌)のことについ(🧜)ては(🏃)、記(jì(🦁) )録は(🎸)われわれ(🚲)に何事も告げてはい(😓)ない。
「はっきり掴めないに(👣)しても、何(🕗)か思い当るこ(🈁)とがあ(🈷)るだ(📍)ろう。」
「(🥗)でも、(🎺)近々行(📫)われるお祭は、ずい(🧀)ぶ(😪)んご鄭(zhèng )重だという噂(zǔn )ですが……」
(なるほど孔(📷)子(😅)(zǐ(⏱) )は音(🕶)楽(lè(🏪) )の理論(🚊)には長じている(🕌)だろ(🆚)う。しかし、実(🍣)(shí )際楽器を握(⤴)っての技(jì(📗) )術にかけて(🙋)は、何(hé )といっても自分の方(💖)が玄(⏯)人くろうとだ(😈)。)(🛫)
すると陽(yáng )貨(huò )は、(🖕)ここ(🏥)ぞ(💃)とば(🎱)かり、(🦓)三(sān )の矢(🥢)(shǐ(🧞) )を放った。
(楽長は、最(🗃)(zuì )高(🍟)の技(🤶)術は手や喉から生れるものでなくて、心(🍈)から(🍉)生れるものだ、(🚯)という事(😷)だけ(🏙)は(🎧)、(🐁)どうや(🙋)らわ(🤨)か(💋)ったらしい。彼の音楽(lè )もこ(📘)れからそ(🔅)ろそろ本物に(📗)なるだろう(🌎)。だが(🔣)彼(📴)は(💤)、私の音楽論がそのまま人生(shēng )論でもある、(🤣)という(🎎)ことには、まだ気(👾)がついていないらしい。究極の目標を音(➰)楽の技術に(🛃)置(zhì )いている彼としては、或は(🛄)やむを(👱)得ないことかも知れな(🍚)い。しかし急(🔹)ぐことはない。いずれは彼も、人生のための(😯)音(yī(🧛)n )楽(💺)ということに目(mù )を覚(🤘)ま(⛷)す時(🎅)が来るであろう。彼(🚏)は元来真(zhēn )面目(🍥)な人(🔥)間(🤞)なのだから。)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025