「(🙇)本當(dāng )々々(🤾)。」母(mǔ )親(qīn )は見(🎨)て(😚)き(👑)たやうに云つた(❣)。「(🏉)可哀さうに(📸)さ(👡)、眼さ一杯涙(lèi )ばためて、のむんだと。んで、飮んで(👸)しまへば(🚰)、可哀さう(♎)に(📌)、(📌)蒲團(tuán )さ顏つけて(⏯)、聲ば殺して泣(⛪)くどよ。」
が、そ(🥜)れは(😄)いづれ、詳しく(🎋)書くつもりだ。そ(☕)つ(🔒)ちで(🤝)はどうして暮(mù )してゐる。も(🐰)しなんなら、手紙を(🏸)書いて(🦒)くれたら有(yǒu )難い。
源吉が入つ(🐙)てくると、(⛓)母(mǔ )親(🥥)は(🚴)、
そ(🐅)れで、(👪)――それで百(🤘)姓達が、や(👄)う(👯)やく、殺(shā )氣立つて(🦍)きた「(🚩)やうに見(jià(🤦)n )えた(🌬)」。自然、そして幹部(🌴)から、そ(🙃)の氣勢が、だん(🍝)/\一人々々と、傳(chuán )つて行(🕶)つた。誰も何んとも云はなくても、(➰)石山の家に、成行きを知(⛑)るために、百姓がわざ/\出(🤛)掛(guà )け(🐇)てく(🤹)るも(🤤)のも出來てきた。無口(🆎)な百姓も、口少なではあ(⚡)るが、(🍮)苛立(lì )つ(🦂)た調(💠)子で、ムツツ(👿)リ/(❎)\ものを云つて行つ(📝)た。
片隅で(💻)、誰(✊)か五、(🚘)六人のもの(🚡)が拍手(🍫)をした。それにつれて、集つたものも、拍(pāi )手(🕹)をし(💐)た。が、(🕰)ぼんやりして(🍺)、(🌃)だま(🚈)つて拍(♌)手をするのを見てゐたのもあつ(🎑)た(🌪)。拍手が終ると、二十(⛎)五(wǔ )、六の(🍲)がつしりし(📮)た身(shēn )體の、眉(🕤)の濃(⛺)い、バリ(🍠)/(💷)\した(🍊)短い頬(❕)ヒ(⛸)ゲをもつた石山といふ百姓(xìng )が教(🚯)壇に上(shàng )つ(🌼)た。校(xiào )長先(xiān )生の親類だつた。
こゝに働い(🐗)てゐる人(rén )達は、百姓のや(🌠)うに、貧乏(🦎)は(🦓)してゐ(✖)ても、何(hé )處(🍆)かが(🙀)つしり(🚥)したところがなくて、青(😧)白(⚽)(bái )くて、(🍦)病(bìng )身らしくて(🎸)、いつ(🎳)でもセキ(😳)をしてゐる。俺(ǎn )は、(🆗)そのこ(🏻)と(🗳)を考へて、暗い氣(qì )持(chí )にな(😭)つてゐる。石(shí(😲) )狩(shòu )川の大平(🚭)原(yuá(🕘)n )に(🛅)ゐた方が、と、きまりきつた(😳)愚(yú )痴が、此(🕍)頃(qǐng )出かゝつて(🌬)ゐる。本(bě(🏊)n )當のと(🎂)ころ、其處(chù(🔚) )の生(😬)(shēng )活も(⛰)亦いゝもの(♏)で(🚝)はない(🐪)が。
差配に掛合(💱)(hé )つ(🎺)ても結局駄目だとい(🗾)ふこ(💠)とが分(🍱)り、そこ(🍳)へもつて行(🍁)つ(🔃)て差(chà(🚒) )配(pèi )の(❣)と(💿)つた傲慢な態度のことから(🎟)、(🌑)カツ! と(📄)し(🌿)た元(🏠)氣で、すぐ地主に掛け合(🈺)ふこ(🔩)とに、手(👙)はず(🤓)がき(🎡)められてしま(🥉)つた。校長(⌚)先生(⛹)の「北海道の宗(♏)五郎」が時(shí )機(〰)を得(dé )て(😵)、(🔛)三(🍲)人(🛣)も、(🎣)そ(😷)の(🍁)大き(🚂)な役目(mù )を(📐)引き受け(💿)るものが(🍤)百姓(xì(♊)ng )の中から(📜)出た程だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025