「一体、(💕)此の鞄(🔦)ト(✌)ラ(🐑)ンクを何うするのです(🎾)。」
実(🎦)之助は、この半死の老僧に接してい(🔶)ると、(🏽)親の(🎃)敵(🎅)かたきに対し(🛒)て(🕛)懐いてい(🤼)た(🚚)憎しみ(🍰)が、(🏊)いつの間にか(🤣)、消(🚙)え(🍻)失せてい(🤧)るのを覚えた。敵は(🚇)、(💒)父(🔈)を殺した(🚺)罪(zuì(🔊) )の懺悔に、身心を粉(⛩)(fě(🐉)n )に砕いて、半(🍹)(bà(⭕)n )生(🥚)を(🤶)苦しみ抜いている。しかも、(🛢)自分が一度名乗(✊)りかけると、唯々いいとして命を(🕔)捨てよう(🆎)としてい(💮)るのである。かかる半死の(📺)老(🔫)僧の命(💳)を取(qǔ )ることが、なんの復(fù )讐(chóu )であるかと、実(👂)之助(zhù )は考えたのである。が、(🌏)しかしこの敵を打(🛤)たざる限(xiàn )りは、多年(🥤)の放(🧖)浪を切(qiē )り上げて、(📿)江(💂)戸へ(😌)帰(🤟)るべき(⛴)よすがはな(👹)かった。ま(🌱)して家名の(⚾)再(🚭)興などは、思いも及(jí )ばぬことであ(🎊)ったので(🎸)ある。実(💸)之(zhī(🧜) )助は(🚰)、憎悪よりも、むしろ打算の心から(😤)この(👻)老僧(🌁)の命を縮め(🎲)よ(👒)う(📧)かと(📍)思った。が(🤳)、激(jī(🧑) )しい燃ゆるがごとき憎悪を(🙎)感ぜ(👠)ずし(🥧)て、打(dǎ )算から人(rén )間(♌)(jiān )を殺(shā )す(📦)ことは(😖)、実之助にと(🥂)って(🎚)忍(🧡)びがたいこ(🕠)とで(💑)あ(🔨)った。彼は、消(xiāo )えかかろうとする憎(zēng )悪(è )の心を励まし(🌴)な(🕝)がら、打ち甲斐(🚘)なき敵(dí )を打とうとしたので(🚸)あ(🎻)る。
実之助は、(🗂)この半死の老(lǎ(⏱)o )僧に接していると、親の敵(dí(🌸) )かた(🍲)きに対して懐いて(⛸)い(🦋)た(🧜)憎(zēng )しみが、いつ(📭)の(🚍)間にか(✏)、消え失せてい(🈵)るのを覚(😑)えた。敵は(🏠)、父(fù )を殺した罪の懺(chàn )悔に、身(🍍)心(🏙)を粉(🌗)に砕いて、半生を苦し(🚢)み抜(🛂)(bá )いている。しかも、自分が一度名乗りかけると、(📭)唯(🤱)(wé(👨)i )々い(📔)いと(🍆)し(📘)て命(mìng )を捨てよ(🎫)うとし(✳)ているの(🦄)である(🚤)。かか(🍭)る半(😒)死の(🍀)老僧の命を取(qǔ )ることが、な(📙)んの復(🕛)讐であるかと、実之助は考(🏘)えた(😚)のである。が、しかし(🚧)この敵(🐸)を打たざる(♐)限りは、多(❄)年の(🎄)放(💢)浪を(🚲)切(qiē )り上げて(🏾)、(🥨)江戸へ(♑)帰る(👶)べきよすが(⏸)はな(👙)かった。まして(🍧)家名の再(🐥)興(🛹)な(🍰)どは、思(sī )いも及(jí )ばぬことで(🔙)あったのである。実(🏩)之助は、憎悪よりも、むしろ(🍿)打算(🥃)(suàn )の心からこの老(🍸)僧(sēng )の命(mì(🚶)ng )を縮め(🎙)ようかと思(✂)っ(💟)た。が、激し(👣)い燃(💨)ゆ(🧟)るがご(🐐)とき憎悪を(👈)感ぜず(🚕)して、打(dǎ )算から人間を殺すことは、実之助にとって忍(🖊)びがたいこと(👓)で(🐓)あった。彼は、消(🏃)(xiāo )えかかろうと(🕗)す(😄)る(🕙)憎(🚅)悪の(🈶)心を励(🔬)ましながら(🚃)、打ち甲斐(💖)(fěi )なき敵(dí )を(🔈)打と(📆)うとしたの(🕶)であ(🎹)る。
「いゝえ、(🥘)実(shí )は妻が行ってい(⛩)るのを迎(yíng )えに行くの(📺)で(🥈)す(🈺)。」と(🏯)、信(xìn )一郎(🛳)は答(dá )えた(👒)。
「学(xué )校の方(🏄)は(🎾)、ズ(🍈)ーッ(🕶)と(💏)お休みですね(➕)。」
「そうだねえ。乗って(🛃)もい(👅)ゝね。安け(🔜)れば。」と彼は可なり(🏏)余裕よゆう(⛄)を以もって、答(dá )えた(📗)。
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