こころまどわ(🈲)ず、
「(🔊)かりに周公ほどの(⚫)完(wán )璧な才能(😆)がそ(🎦)なわっていて(🎯)も、その(🍫)才能に(🌷)ほ(📪)こり(⤵)、(👰)他人の長(📭)所を認(rèn )めないよう(👳)な人であるならば、もう見(jiàn )ど(🔖)ころの(🏓)ない人(rén )物(😖)だ。」(😈)
○ 泰伯(🎿)(bó(🍤) )==周の大(dà )王(たいおう)の(👊)長(zhǎng )子で(📈)、仲雍(ちゆう(🚱)よう)季(jì )歴(きれき(🔏))(🗳)の二(🤥)弟があつたが、季歴の子昌(しよう)がすぐれた人物だつたので、大王は位を末子季歴に譲(😧)つて(🍌)昌に及(📋)ぼし(👳)たいと思(sī )つ(🚄)た。泰(👂)(tà(🔧)i )伯は父の意(💊)志(zhì )を察し(😩)、弟(😛)(dì )の仲雍と共に国を去つて南(nán )方(fā(🌃)ng )にかくれた(🥗)。それが極(🤗)め(😍)て(😽)隱微の間に行われたの(🛂)で、人(🔍)民はその噂(zǔn )さえ(♊)す(🐷)ること(💡)がなかつたのである。昌は後の文王、その子(zǐ(😾) )発(はつ)が武(wǔ )王(⛪)であ(👧)る。
二(🚘)五(wǔ(🔝) )(二(èr )三(sān )〇)
(🐏)先師のこの(⚽)言(✈)葉(🌸)に関連したことで、(🛄)門人の牢ろ(🌠)うも(🦑)、こ(⚪)んなこ(👰)とをいった(😮)。―(🐙)―
三(🥪)二((♉)一七(qī )九)
先師(🧡)の(🗺)この言葉に関連(🧖)し(💀)たことで、門人の牢ろうも、こんなことをい(🍔)った。――
二(一八(😖)六(🦍))
○ (🚽)前段と後段とは、(🛣)原文では一連(lián )の孔(🍱)(kǒng )子の言葉に(💲)なつ(🌠)てい(🎗)る(📝)が、(🏸)内容に連絡が(🔶)ない(🥅)ので、定説に従つて二(📲)段(duàn )に(😿)区(🤖)分(🔷)し(🧗)た(🥌)。
無(wú )きを(📓)恥(🚕)じらい
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025