源吉達(dá )は、もう雪も固まつたので、(🧥)山へ(🥗)入(rù )る(🏽)時(shí )期だつ(⛲)たけれども、この方が片(piàn )付(📑)くまで行(🐄)けなか(❤)つた。それに今では皆、(🚌)そんな處でない、と思(sī )ふほど、興奮(🖌)(fèn )して(♉)ゐた。石山(🙍)の家に寄り合つ(👌)て、(🍫)色(📵)々の話を(🖕)きい(🙎)たりしてゐ(📿)るうちに(🧦)、殊に若い百姓(xìng )などは、(😑)「地(🎙)主つて不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據が分つ(♏)てく(🌏)る(🎰)のが出て(👼)き(🚸)た。始め「さうかな(📉)ア」と思つて(🍤)、フラ/\(🎈)した氣持のものが、「野郎奴」な(🥉)ど(🚂)と云つてき(🛠)た(💍)。澤山集(🌷)ることがあると(📍)、(💞)校長先生(📰)は、手(🤹)振(zhèn )りや(😴)、身(🌩)振(zhèn )りまでして、(🌺)「佐倉宗五(🚔)郎」や「磔茂(🗻)左衞(wè(🐒)i )門」な(🚈)どの義民傳(⏫)(chuán )を話(🌑)し(🔶)てきかせた。それが(💞)、(🎴)處(🕷)が、理窟(kū )なしに百姓の頑固(🕕)な岩ツ(🌪)こ(🙃)ろのやうな胸(🤡)のすき(😀)間(💽)々々から、に(🔟)じ(🔎)み入(rù(🥝) )つて(🕣)行つた。それから、笑談のや(🆒)うに(🤱)、(🤐)「北海(📧)(hǎi )道の宗五郎(láng )」といふ奴(nú )が、何處(🍢)(chù )かから(🐋)一人位は出(🎿)た(🍱)つ(💻)て(🔬)惡(è(🍚) )くな(🤒)い(🚖)だらうさ、と(🔅)云つ(🔢)た。すると、朴訥な百姓(🔟)は(💿)、眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
一寸すると、遠(yuǎ(🤑)n )くで、馬(😭)橇の鈴の(🍭)音が聞えてきた。
誰(🧝)か後(🧔)で野生的な太(📊)々しい聲(🆖)で叫んだ。さうい(👗)ふ瞬(🌜)(shù(🚳)n )間で(👙)あつたので皆は(🛏)その方を見た。――源吉だ(🔫)つ(🚠)た(⏪)。
村(🍨)は雪(㊗)の中のあちこち(🎅)に置(😋)き捨(🆎)(shě )て(🥊)にされた塵芥箱(🕎)のやうに、意(yì )氣(📜)地(dì )なく寂(💝)れてしまつ(📁)たやうに(🔑)見えた。鳶(♟)に油揚げを(♌)さらは(🙋)れた後のや(🔮)うに、皆ポカ(🌍)ーンとしてしま(⛳)つた(🚹)。源(yuán )吉(jí )は寢(🛏)(qǐn )な(🗿)がら、然(⏮)し(🌄)寢てゐられない氣(qì(🎚) )持(chí )で、興奮してゐた。母親が、源吉の枕もと(🍿)に飯を持つて(😌)きて、何(🖨)時(shí(🐿) )もの泣言交(jiāo )りの(👘)愚(yú )痴をクド/\(🏅)してか(🍹)ら、フト思ひついた(✖)やうに、(❇)
一番先頭(🙃)に立(lì )つてゐたのが、い(🥇)きり(😳)立(🥙)つてゐ(🤽)る(🌼)馬の手綱を(🌹)力一杯に身體を後に(🉐)しのらし(🎇)て引きなが(📳)ら、踏切(qiē )番に、汽車(chē )をき(🍰)いた。
それより外に斷じてないことに(💓)な(🥜)る(🎛)だらう。
「あの(🐺)腹(🥘)(fù )の子(💟)ん(💲)しな。」と云(📥)つた。
源(yuán )吉は上り端に腰を下す(🧜)と、やけにゴシ/\(➿)頭を(⛩)かい(💳)た。
側(cè )に立(lì )つてゐた巡査(🍎)が(🕧)、さう云ひな(🌤)がら、腰(yāo )に(❕)さしてゐた鞘のまゝの劍をもつて(🐭)、滅(🤔)多(🌍)打(🥐)ちに、(💲)源吉(jí )をなぐり(🍹)つけた。す(🅰)ると、二、三人(🐈)(rén )の巡査も(💝)よ(🕑)つてきて(🍘)、ふんだり、蹴(🍯)つたりした。――源吉(jí )は、「(🎀)夢(🕑)(mèng )中(🥥)(zhōng )」(🌗)になつてゐた。そ(🕧)れ(💅)から少し手(🕖)をゆるめた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025