三(🏚)人は(🔷)それか(🔧)ら、恭(💠)一が階(😾)(jiē )下(💣)か(🐰)ら持って来た煎餅をかじ(⛴)り(🛐)な(🚀)が(🎻)ら、い(🏸)ろ(🛣)ん(😵)な話をした。これと(📑)いって(💶)まとまっ(🦔)た話題も(🥅)なかったが、三(sān )人とも少(shǎo )しも(㊙)飽いた様子がなかった(🎩)。学(🔴)校の話(🌅)(huà )も(🤘)お(🍒)りお(💀)り出(🐁)た。しかし、次郎は、雨天(tiān )体操場事件について、自分から話(huà )し出(🚳)そうとは決(jué(🐇) )して(🚾)し(🍔)なかっ(🚂)た。
「(📷)だから、(🕉)よけい偉(✴)いんだよ。」(🥜)
「そりゃ(🥐)あ、(🛄)知(👢)らんだろう。」
「そうだろ(👦)う。僕(🔭)(pú )も四年(nián )生全体の名で(😈)バックす(🥐)るのは不賛成(chéng )だ。」
大沢にしては、め(🐌)ずら(🦉)しく激越な調子だ(🕖)った。み(🎉)んなは鳴り(👫)をしずめ(🚌)て聴いて(🏘)いた(🔱)。
だが聰明な読(💷)者な(🥢)らば、(🏝)彼のそうし(⏺)た行為の裏(lǐ(🧕) )に、いつも一脈(👨)の哀(💻)愁あい(🏂)し(🙇)ゅう(🥑)が(🍭)流れて(🎬)いたことを決して見(jiàn )逃がさな(📘)かったはずだ。実(🤚)際、哀愁は、次郎にとって(🏨)、(🙄)過(🔬)去(qù )十五(wǔ )年間、切っ(🚈)ても(🐄)切(🖍)(qiē )れない道(dào )づれであっ(🔘)た(🍰)とも(😤)言えるの(😂)である。彼(bǐ )の負けぎ(🕳)らい、彼の虚偽(wě(🔮)i )きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と(🎇)闘争心、およそ(💯)そうし(🔄)た(🕺)、一見(🦎)(jiàn )哀(āi )愁とは極(jí )め(🛵)て縁遠(yuǎn )いよう(📢)に思われるもののすべてが、実は哀愁(chó(🥟)u )の(🗻)や(💥)む(🛄)にやまれぬ表現(xiàn )であ(🏂)り、自然(🕵)(rán )が彼に教えた哀愁か(🎭)らの逃路(🏀)だったのである。そして、(🧓)もし「自(✳)然の叡(ruì )智えいち」というものが疑(➿)(yí )えな(⚪)いものだとするな(🥑)らば、次郎の心(xīn )がそろそろ(😹)と詩(😬)にひかれて(🦃)いった(😸)ということは、(🕜)必(😰)ずし(😽)も不(🛳)似(🤖)(sì(🏌) )合(hé )なこと(🚢)ではな(🈴)か(🏧)ったであろう。という(♑)の(🤢)は、何人(💋)も自己(jǐ )の真実を表(biǎo )現してみたいという欲望をいくぶんかは持っ(🏢)ているし、(🕊)そして、哀(💼)愁(chóu )の(😬)偽(💌)りのない表現には、詩こ(🔘)そ最もふさわ(🧚)しいものだ(🥣)からであ(🚐)る(⛓)。
「(🚖)ふ(📧)む、生(💅)意気そう(🎋)だ。」(Ⓜ)
「その新(xī(🤶)n )入(rù )生、よ(🆚)っぽ(🌻)どす(🦁)ばしこい奴(👍)だな(🏢)。」
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